• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月18日

果たしてたどり着けるのか?


我が家が全員、スマホユーザーになった事で、家電の回線の見直しを考えているのですが・・・

2年前、凄くめんどくさい思いをしてNTTの光回線からKDDIの光回線に切り替えたのですが

当時はdocomoと固定回線のセット割引が無かったので

固定回線が安くなって回線速度が速くなるのならと

携帯はdocomoだけど家電&ネットはau光にしたわけですが

今度、ドコモ光に切り替えれば、セット割引が有るので、再び切り替えを考えているのですが・・・

まず確認したいのが、au光の更新月?

携帯同様、更新月以外で解約すると、解約金が発生しちゃうとか?

2年前、5月に申し込んで工事日は7/1で切り替えたのですが

更新月ってどこ?

それを確認したいのですが・・・・


KDDIお客様センターの電話番号は三つ
 ①auの携帯から無料
 ②一般電話から
 ③フリーダイヤル

僕はdocomoユーザーなので①は無し、でも②③もdocomoの携帯・スマホからは

「お繋ぎ出来ません」と拒否・・・

固定電話からかけるしかないのですが、かけたところで全くつながらない・・・・

KDDIのサイトから、予約をしてその時間にオペレーターから

電話をかけて来てくれるサービスも有るけれど、auの携帯・スマホが対象・・・

auショップでも光回線の確認は出来る様だが、昼休みに行っても

休み時間内に対応してくれそうな状況では無い・・・




更新月を確認したいだけなのに・・・・

えらい手間・・・・


回線切り替えまでの長い道のりを考えると憂鬱  (~_~;)






















追記:

電話をスピーカーに切り替えて、30分くらいそのままにしたったらやっとつながった!


更新月は、KDDIじゃなく
 プロバイダーで確認してくれって!












軽く、殺意が湧いた!!
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2015/03/18 14:43:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 春のセリカカムリ会
どさんこさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

芸術の園
バーバンさん

ガラにもなく😅
blues juniorsさん

今日は日曜日(丹波哲郎篠山観光🎶 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2015年3月18日 15:01
うちは ずっとauだったので、固定を光にかえました(・・;)
色々面倒なんですね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2015年3月18日 15:16
始めての光回線がNTT
そこからKDDIにして・・・
今度、ドコモ(NTT?)にします

節操無な感じもしますが・・・  (~_~;)
2015年3月18日 15:15
AUの光回線にしたのですよね。
いまになってセット割りが解禁になりましたからね。

上手く違約金が発生しないように回線変更が出来るといいですね。(^_^;)
コメントへの返答
2015年3月18日 15:28
前回違約金はKDDIが負担しますって言われて
(上限1.5万)切り替えましたが
結局、NTT光の開線から2年経って無くて
開線時に受けてたサービス諸々解約金が発生して1.5万じゃ足りなくなっちゃって・・・・

だから、今回は違約金自体発生しない
タイミングで切り替えたいのですが・・・
2015年3月18日 15:36
こんにちは

回線の切り替え面倒ですね(^^;)

我が家も良く乗り換えの勧誘がありますが

既に光回線で通信速度も不満は無いし

月々の支払いが若干安くなるよりも

乗り換えの手間の方が遙に面倒なので

当分放置です(笑)
コメントへの返答
2015年3月18日 15:53
こんにちは!

僕も前回の切り替えで
正直懲りたのですが・・・・

料金プランが複雑過ぎて
よく解らなくなってるのですが
4人のスマホをシェアーパックというのに
まとめてあって、固定回線を
ドコモ光にすると、結構割引が
付くらしいのですよ?

切り替えは面倒ですが、長い目で見たら
お得なのかなぁ~と・・・・
2015年3月18日 16:47
いっそのこと
スマホをえーゆーに乗り換えた方が良かったのかも知れませんね( ̄▽ ̄;)

ウチは既にフレッツ光なんですが、何故かADSLの勧誘が来ます( ̄▽ ̄;)
ADSLがダメだったから光に替えたのに:・(≧∇≦)・:
コメントへの返答
2015年3月18日 17:47
それね!

でも家族の端末、それぞれ更新月違うので
一気に替えても、色々取られそうだし・・・
(~_~;)
2015年3月18日 17:23
こんにちは!
私もNTTから今のauに切り替えるときエラく苦労しました。ユーザー無視もいいところの殿様商売だと思います。
…というか、不快な手続きを放置しているのも乗り換え防止の為の作戦だったりして…(^_^;)。
コメントへの返答
2015年3月18日 17:50
携帯とか乗り換え簡単なのに
固定回線、なんであんなに面倒なんでしょ
(-"-)

しかも、なんでその月以外で解約すると
1万も取るのさ??

完全に一度つかんだ客は
離さないって、スタンスっすね??
2015年3月18日 17:37
そうなんですよね、各携帯会社も光サービスって始めたから一括だとなんか得なような感じですけど、まためんどくさいので結局そのままです。
確かに安くなるけど、劇的じゃないしなんかよく見ると開通まで簡単なようでかなりめんどくさいんですよね。
コメントへの返答
2015年3月18日 17:55
移動端末と固定回線を同じにすれば
もうそれから動かす事は無いと思うので
これが最後の試練になるとは思うのですが・・・
(;一_一)
2015年3月18日 17:47
ネット関係ではありませんが、スマホ料金のコストカットで、
http://minkara.carview.co.jp/userid/379943/blog/32508055/
これも考えてみてはいかがですか?^^
コメントへの返答
2015年3月18日 18:00
以前おっしゃってた、通話専用機と
ネット専用に分けちゃう方法っすね・・・

携帯端末がボコボコなので
何か白ROM機が手に入れば
(^_^;)
2015年3月18日 17:47
自分の経験ではNTT以外、対応はカスです。
コメントへの返答
2015年3月18日 18:02
めんどくさいのはどこも一緒でしょ?
(-"-)
2015年3月18日 18:32
たまやん家はネット回線を利用するのが自分だけなので、WiMAXに切り替えてからは家でも外でも快適です。
固定電話は解約しちゃったので変な勧誘や詐欺電話の心配も無用、唯一煩わしいのがポストにかなりの頻度で入っているau光の加入申込書、即ゴミ箱行きになってます。
(^_^;
コメントへの返答
2015年3月19日 9:57
家は僕のデスクトップとノートが2台
それぞれのスマホのWi-Fiと
結構ネット回線大活躍な感じで  (^_^;)

一応固定電話もあって・・・
よく、切り替えしませんかって
の営業電話も有りますが
そいつらは、「すぐ」「簡単」「お得」
「何で替えないの」って言いますが
簡単に出来たら苦労しませんって!!
2015年3月18日 19:44
我が家では電話はすべてNTTで、他の勧誘はしばらく来てないです。

固定電話の切り替えはかなり面倒のようですね・・・
参考にさせて頂きます・・・
コメントへの返答
2015年3月19日 10:00
NTTから、docomo光って多分
そんなに難しくなかったのかなぁ~とか?
(docomoもNTTグループですよね?)
こんな事なら2年前にKDDIに替えずに
待ってれば良かったなぁ~と
後悔しています・・・   ( 一一)
2015年3月18日 19:59
僕は
エーユーの解約で
2度ショップのひとのの勘違いで
解約月を間違えて
罰金を払うハメに…(-_-#)

あれ以来
解約金は払うものだと思って
付き合ってます
コメントへの返答
2015年3月19日 10:05
僕だったら、凸して
そいつに解約金、請求するかも!!!   (=_=)

解約金払うと、月々の費用落ちても
ソレを回収するのに結構かかっちゃうので
出来れば、払わないで済むタイミングで
行きたいんですけどねぇ~  (・_・;)
2015年3月18日 20:07
通信各社で競争しあって安くなってくれるのは良いですが、

振り回されてるみたいで疲れますね。
コメントへの返答
2015年3月19日 10:08
僕は完全に振り回されてる人、代表です
(=_=)

でも、これが最後だと思います


たぶん?
2015年3月18日 20:14
大変ですね(T . T)
我が家も今更ながらSoftBankのiPhoneやケータイなのにNTTのフレッツ光なのを見直そうかと思いましたが、めんどくさそうで二の足を踏んでます(^_^;)
コメントへの返答
2015年3月19日 10:10
ソフトバンク光ですね!

何とかなりますって!

一緒に替えませんか?


簡単ですよぉ~  


・・・・


(=_=)
2015年3月18日 23:09
当時docomoのショップが日曜定休なのに腹立ててauに乗り替えたんだけど、まさか回線サービス(メタルプラス)が終了する事態なんぞ考えてもなく。

大元のauに行かないとならないんだって。

なんだか面倒くさいなぁと思っている今日この頃です。
コメントへの返答
2015年3月19日 10:13
娘達がスマホに替えたのが
やっぱり2年くらい前で
その時に、キッズ携帯が付いて来たんですよ!
それは通話しなければ3円/月しか
掛かってなかったのですが
2年のサービスが終了するので
解約したのですが・・・
やっぱりショップに行かないと解約
出来ないって事で、結構待ち時間
ありましたが、解約して来ましたよ!
2015年3月19日 3:12
去る者追わず・・・・

ではなく

面倒くさくしてあるんですよね

追わないケド

心折れやすく???

ウチの場合はあえて光電話にはしてません。

災害起こって停電とかあったら困るかもだし・・・・
コメントへの返答
2015年3月19日 10:17
本当に!
勧誘は派手にやってますが
実際抜ける時の手続きが
めんどくさすぎますよね!

携帯やスマホも
同じ会社での機種変はそんな
にサービス無いのに、他社からの乗り換えなら
機種代ただとか・・・
長く使う方が得じゃないとか?

通信業界って、ちょっとおかしいですよね!
(-"-)
2015年3月19日 9:11
うちは光回線、固定電話、スマホ、全てAUです♪
スマホだけソフトバンクでしたが、機種変更はAUへ乗り換えた方が半額だったのでAUに変更し、さらに固定電話に加入した方が安かったので全て統一。
固定電話は、普段から電話機を回線に繋いでませんw
走行会の申し込みFAXを送るときにしか活躍してません(^^;
コメントへの返答
2015年3月19日 10:22
僕も今回の切り替えで統一を目指してますが
めんどくさいのもそうだし
通信会社への連絡や確認事が
とにかくつながらないですよね!!!!!!
それがもう少しスムーズになるだけで
結構気持ち的に違うんですけどね!
「どうせつながらないよなぁ~」と思いながら
連絡するのが苦痛で
実際つながらないし!
2015年3月21日 20:28
こんばんわ~

うゎ~酷いですね…

新規で契約の時は、一生懸命…

解約となると冷たい対応…しかも解除料金高いし…
以前…ウィルコム使ってて解約する迄。結構大変でした。

同じく軽く殺意を感じました…(;´д`)
コメントへの返答
2015年3月22日 9:57
こんにちは!

回線の切り替えだからやっぱり
通信会社に確認しなきゃと思うじゃないですか?
どころが・・・・
プロバイダーに確認してくれってのは
「何で?」 (-"-? って思いますよね?
まぁ~そういう事なのでしょうがないのですが
プロバイダーと聞いてHPで確認したら
更新月が7月と判明しました!

と言う事で7月の切り替えを目指します・・・・
( 一一)
2015年3月24日 22:59
げげ!!

以前KDDIの光に切り替えられたのは覚えていましたが、まさか携帯がdocomoだったとは(O.O;)

それは確かにメリット半減ですね・・・。

携帯と固定電話を同じ会社にすると割引が多いので、出来れば揃えたいところですね。でも変更のエネルギーは結構なものですよね(~-~;)
コメントへの返答
2015年3月25日 16:37
そうなんですよ!
携帯と固定で別会社・・・
同時、ドコモは固定とのセット割が無くて
フレッツ光から速度が速くなって
月々も安くなるので、切り替えたのですが
ドコモ光が始まったので
それにキリ替えれば、もうキリ替える
事も無くなると思うので、何とか頑張って
切り替えます  (^_^;)

プロフィール

「@ごんた4号 さん めっちゃ走り回ってますね! (^^ゞ」
何シテル?   04/15 13:39
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation