• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月05日

冷静に考えると怖い?


ただいま、教習中の次女が

本日無事仮免の検定と学科をパスしました!!

(先ほどLINEが入りました!)

次回からはいよいよ路上です!!

長女の時も、怖かったですが、長女より若干抜けてる所が有る次女・・・!?



大丈夫かなぁ~??   (゜-゜;)
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2015/07/05 16:28:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年7月5日 16:44
ダイジョブですよ、私ですらもうかれこれ四半世紀クルマ乗りやれてるんですから(^-^;
コメントへの返答
2015年7月6日 13:22
そうなんですよねぇ~
うちの相方でさえ普通に乗ってますからね
でも、やっぱり最初は心配なもんで・・・
(・_・;)
2015年7月5日 16:59
意外とそうゆう子のほうが大丈夫だったりするもんです(笑)
コメントへの返答
2015年7月6日 13:43
実際の性格とハンドル握った時の
人間性って別物だったりしますからね・・・

ただ、話聞いてると
教習所の中で、縁石にタイヤ擦ったり
脱輪?が日常茶飯事らしくて
自分でも、ちゃんと運転出来る様になるのか
不安がってましたよ  (・_・;)
2015年7月5日 17:33
次女さんいいペースで進んでますね。

この分なら9月には取得出来てるんじゃないですか?

最初は隣に乗ると怖いですが段々と慣れて来るから大丈夫ですよ。
コメントへの返答
2015年7月6日 13:49
本人は8月上旬には取って
夏休みに有る程度乗って慣れたい
なんて事を言っていますが
思惑通りに行きますかどうか?

でも、週末くらいしか行けなかった
長女に比べて、平日も
時間が有れば、教習所に行ってますので
長女よりは、時間かからず取れそうでは
有りますが!  (^_^;)
2015年7月5日 18:28
その為に教官が同乗するわけですし、誰しも越えて行く道です!


いずれバキッ!とかグシャ!とかガリガリ!とかプルペニョ~ンとかいう音を聞くのも上達の一歩ですよw
コメントへの返答
2015年7月6日 13:52
免許持ってる人
もれなく通って来た道ではありますが
娘となるとねぇ~・・・    (・_・;)


何か、聞きたくない(聞いた事の無い)音
の様な気がしますが?
2015年7月5日 18:39
こんにちは!
仮免合格、良かったですね!ここまで順調なら、おそらく大丈夫ですヨ(^^)。
私も「ねじが1本飛んでいる」とよくいわれましたが、なんとかなっていますので(笑)。
コメントへの返答
2015年7月6日 14:01
教習所では、最低限公道を走れるスキルを
教わるだけで、実際公道を走りながら
学ぶと言うか慣れると言うか
その最初に慣れるまでの方が
大事な気はしますが・・・

教習車とは言え、娘が公道を走るのが
想像出来ないんですよねぇ~
(・_・;)
2015年7月5日 18:55
きっとダイジョウブ~(*^^*)



仮免まではストレートでしょうか~

早いとこ卒検まで終わるとイイですね(≧ω≦)
コメントへの返答
2015年7月6日 14:02
普通の人間なら、問題無く
取れるとは思いますが
でも、心配です   (^_^;)

教習簿をたまに見ますが
とりあえず第一段階(ここまで)は
オーバーは無かったみたいです!?
2015年7月5日 19:00
次女さん仮免合格おめでとうございます。
本検もすんなり受かるといいですね。
コメントへの返答
2015年7月6日 14:07
本免許・・・
想像が出来ません・・・

又、免許センターまで迎えに行こうかな!
(^_^;)
2015年7月5日 19:28
こんばんは

心配が絶えませんね(; ̄ー ̄A

無事に路上教習も終わるといいですね
コメントへの返答
2015年7月6日 14:31
こんにちは!

本当の心配は、免許を取って
一人で乗る様になってからなんですけどね!
(・_・;)

それもいつかはやって来るのが
怖いです!
2015年7月5日 21:48
きっと大丈夫ですよ!
次女さんしっかりしている感じだし♪
(長女さんがしっかりしすぎているから、頼りなく感じるだけですよ(^^;)

うちでは長男がバイクデビューしそうです。
バイクは車よりも心配です・・・・
コメントへの返答
2015年7月6日 14:47
ん~~
性格と運転って結びつかない事が多いので
難しい所ですが・・・
車も自分も無傷な運転を
してくれる事を願うだけです!


バイクは体が剥き出しな分
心配も大きいですよね!
でも、男の子なら、まだ大丈夫でしょ?

そんな事を言っても我が子は
心配なもんですよね!   (^_^;)
2015年7月6日 4:17
こんばんは


順調に教習もパスしているようなので

心配は無いと思いますが

単独で運転するようになっても

車間距離にご注意ですね(;^ω^)
コメントへの返答
2015年7月6日 14:56
こんにちは!

大学が午後からの日は
午前中に教習所に寄ったり
早く買えれる日は夕方寄ったりして
割と、順調に通ってるみたいです!

長女もまだ単独では乗ろうとしませんが
性格的に次女は免許取れたら
すぐ、単独で乗りそうなのも
ちょっと怖いです  (^_^;)
2015年7月6日 8:00
教習所ですか〜。いろいろあったなあ。次のブログで書こうかなあ。(^^)
きっと大丈夫ですよ。たぶん私の方が教官を困らせましたから。(^o^)
コメントへの返答
2015年7月6日 15:00
ボクが免許を取ったのは
もう30年近く前なので
今の教習システムとは
ちょっと違いが有りそうなんですが
実は次女が通ってる教習所が
ボクが通った教習所なんですよねぇ~

建物が凄く古いって言ってました
(^_^;)
2015年7月6日 15:53
KUROい車に乗るなんて言う出すかも・・・
コメントへの返答
2015年7月6日 16:35
AT免許で乗れる車は、我が家には
水色か紫しかありません!
2015年7月6日 21:34
最初はやっぱり誰でもそうですよ。
自分も免許取ったころ、親はそう感じてたはずです。
今自分が免許取ったころ思い出すと怖いです。
コメントへの返答
2015年7月7日 10:48
自分の公道デビューは
ご近所一周でした
凄く緊張してたのを覚えています・・・
友達の家に行ったり
つるんで、夜走りに行ったりするまで
そんなに時間は要りませんでしたね・・・
(^_^;)

やっぱり、親はハラハラしてたんでしょうね?
2015年7月6日 23:14
性格の違う姉妹ちゃんが、それぞれどんな運転なのか、親としてはそれも楽しみの一つなんじゃないでしょうか。

まぁそれが分かるまでには、先に取得した長女ちゃんでもかなり時間を要するでしょうけどね。次女ちゃんの方はかっ飛びタイプだったりして(笑)
コメントへの返答
2015年7月7日 10:55
長女は割と慎重派
次女は割と大らかな感じで
自分で車であちこち行くのは
次女の方な感じがします!

そう考えると、案外運転が上手くなりそうなのは
次女の方かもしれません?
かっ飛びかどうかは、取得後
慣れてきてからの確認ですね?  (^_^;)

プロフィール

「昨日「100均でアレ買っておかなくちゃ」って思ったんだけど
今日その「アレ」が何だったか、思い出せない・・・ 
(・_・;)」
何シテル?   04/24 08:59
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation