• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月24日

奇跡!

奇跡!
ツーリングやオフ会以外で見かける事は稀で

年に2・3度あるかどうかですが・・・



昨日、地元で地元ナンバーの

4thを見たばかりなのに・・・

何と、二日連続!!

今日は黒4thプレ!

しかも後ろについちゃいました!   (^^♪

(画像はドラレコより!)

それこそ、ツーリング以外でプレの後ろを走るなんて、何年振りだろう?

すれ違った事はあったけど、連なったのは、本当に記憶にないぐらい久しぶり!!


もちろん、テンションUP!

連なって走ったのは、短い距離だったけど、いいモノ見れた!   (^^♪
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2015/11/24 17:39:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2015年11月24日 17:42
おーwww!Σ( ̄□ ̄;)

なかなかそーいうときってないですよね(*´∇`*)


自分も、同じ向きで目の前いたら テンションあがりますよ♪
コメントへの返答
2015年11月24日 19:08
見るのも稀なのに
連なる事が出来まして!
しかも二日連続って所が!!!!

二日目は目撃だけでなく
連なる事が出来て
幸せでした!  (^^♪
2015年11月24日 18:12
こんにちは!
前のドライバーもきっとテンション上がってたと思いますよ(^^)。
ウチのゴルフもレア色なので、1年に1回も見ませんが、遠くに発見するだけでテンション上がりますもんね。
ましてや後ろにつけたなら…用も無くしばらく付いていきそう(笑)
コメントへの返答
2015年11月24日 19:09
こんにちは!

このプレが右折して行ったのですが
少し横顔が見れましたが
(ドライバーはおっさんでした)
あまり意識してる風ではありませんでした!
まぁ~それでもイイです
こっちが勝手に盛り上がってただけですから
(^^;)
2015年11月24日 19:08
テンション上がりそうですね!

そういうの
一度も無いです(^^;

まっ、S娘以外は目に入らないから見えてないかも(笑)
すみませんただのバカでしたm(_ _)m
コメントへの返答
2015年11月25日 11:42
テンション上がりますよ!

最初、かなりの距離が有りましたが
僕のプレリュードレーダーが
ビンビン反応しました!!  (^^ゞ
2015年11月24日 19:27
これは貴重な連結ショットですね。
色まで一緒で。
しかも2日続けて遭遇するなんてほんと奇跡的ですね。
この動画は消せませんね(笑)

球数の少ないアコードのときも色まで一緒になったのはなかったかも。
コメントへの返答
2015年11月25日 11:50
どれだけの人が、4thが連なってる絵面が
レアなモノか理解していただけてるかは
疑問ではありますが、人がどう思おうと
自分が楽しければね・・・   (^^ゞ
2015年11月24日 19:50
そんな時は運転手よりもクルマの細部ばかり見てしまいます。
コメントへの返答
2015年11月25日 11:55
前期か後期かが気になりましたが
リアウインドウにVTECと書いてあれば前期
ボンネットのpreludeロゴの下に
VTECとあれば後期?
でも両方無かったのでエンジンはF22Bの
方だったのか?
あまり情報を得る事は出来ませんでした
(^_^;)
2015年11月24日 20:18
2日連続での嬉しい体験でしたね(^_^)
プレリュードも玉数が少なく為ってますからね(^_^ゞ
私もプチちゃんでドライブ中に知らないカプチーノに出会うと嬉しいですもん(^_^)
コメントへの返答
2015年11月25日 13:02
数年前の情報で、全国に4000台弱
と聞いた事が有りますが
現在はそこからさらに減ってると思いますけど
やっぱり、知らない個体もまだまだ
走ってるんですよねぇ~
2015年11月24日 21:31
宝くじ級の素晴らしい出来事ですね\(^o^)/
コメントへの返答
2015年11月25日 13:04
いよいよ発売開始!
今年は期待出来るかも?
(^^♪
2015年11月24日 21:53
昨日に引き続いてテンション上がりますね。

写真見る限りマフラーは替えてあるみたですね。

大○二桁かな?
明日も期待ですね。

コメントへの返答
2015年11月25日 13:06
マフラーは純正でした・・・
ナンバーは3桁でしたので
ワンオーナーでは無さそうでしたが
逆に、それこそ、二桁なんて
稀中の稀でしょうし!?
(^_^;)

今日はまだ見ていません・・・
2015年11月24日 22:34
大好で乗ってる自分の車と同じ車種なら
誰でもやっぱりテンション上がりますよね(笑)
4thプレリュードは不人気車だったらしいですけど
僕は好きでした!

アイルトンセナがCMに出てた事でも有名ですよね!!
コメントへの返答
2015年11月25日 13:44
ホンダとしては、CMにセナを使ったり
先代が大ヒットだったので
結構力を入れてた印象でしたたが
意に反して、全く売れませんでしたからね・・・
(^_^;)

ただ、オーナーとしては
希少性と言いますか、レア感は
感じる事が出来てますけどね!  (^^ゞ
2015年11月24日 23:35
こんばんは

仕事で外回りの時に
意識して探しても
とんと見掛けないプレリュードですが
案外ご近所に
乗っている方がいると思うと
嬉しいですね(^^)
コメントへの返答
2015年11月25日 13:47
こんにちは!

実は同じ町内にナンバー無しの
不動車が一台いるのは確認してるのですが
状況から見て、もう動かす事は
無いのかなぁ~と?

でも実際、知ってる方が圧倒的に少なくて
探せば、まだまだ乗ってる人は
居るんですよねぇ~   (^^ゞ
2015年11月24日 23:38
こちらでは4型が市内に1台いるので時々見かけますが、自分がまだ4型に乗っていてこの状況だったらテンションMAXだと思います。

さすがに声はかけられませんでしたか?(~-~;)
コメントへの返答
2015年11月25日 13:52
町内では不動車を確認していますが・・・
隣街のとある駐車場に
あったのも確認はしてましたが
その4thはもう何年も前に居なくなって
しまったので、引っ越したのか?
降りたのか?定かではありません?
なかなか近いところの4thは
把握出来ていません!!

昨日の4thはすぐ曲がって行ってしまったので
声をかける暇も有りませんでした!
2015年11月25日 0:00
同車種だと嬉しいですよね。
自分も同じです!

コメントへの返答
2015年11月25日 13:56
G'sあたりを選ぶ人は
やっぱり車好きそうなので
一緒になれば、きっと向こうも
意識してますよね!!   (^^♪
2015年11月25日 0:10
僕も5thプレの時はテンション上がりましたが、今は毎日すれ違うので無反応になりましたw
コメントへの返答
2015年11月25日 13:57
N-ONEはねぇ~・・・
何分に1回とか見かけるでしょ?
(^_^;)

でも、水色はちょっとレアな部類に入りますので
水色見ると、若干テンション上がります!
(^^♪
2015年11月25日 9:22
同じ車種に遭遇だけでも珍しいッスよね

さらに同じ車線で・・・・となると

ボクはナイです(;^_^A


4thプレリュードの後ろにはついたことあります(。・ω・。)ゞ
コメントへの返答
2015年11月25日 13:59
岡リさんのメイン機となると
4thプレより希少性は格段に上になるので
それこそ稀でしょうねぇ~

(その前にメイン機
たまにしか乗らないでしょ?)
2015年11月25日 10:11
4thに限らずプレリュードと名の付く車に、
路上で遭遇することは滅多になくなりました。
遭遇したら、ガン見してしまいます。

ここ最近で言うと、ミライに遭遇する方が
回数的には多いです・・・爆

次は、クラリティに抜かれたりして?
コメントへの返答
2015年11月25日 14:04
実は5thは町内に居るのか
たまに見るんですよ!!
以前、凄い近所に3rdも居たのですが
いつの間にか、無くなってしまって・・・

ミライは夏以降、2回見ました!
クラリティは、まだ遭遇した事はありません!
(^_^;)
2015年11月25日 14:11
こんにちは~

良かったですね。やっぱり嬉しいですよね。

自分と同じ車だと後ろから見るのってぃいですね。きっとぃぃ事があると思います。

この前、福島行った時、赤のプレさんお見かけしましたが、凄く綺麗に乗られてました。思わず、じーと見てしまいました。
コメントへの返答
2015年11月25日 14:16
こんにちは!

よく見る車ならこんな気持ちも無いですが
やっぱり、なかなか見ない車ですからねぇ~
(^_^;)

当時の赤の塗料って、焼けやすくて
綺麗な状態で維持するの
難しいんですよね!

だから、赤ってなかなか残って無いんですよ
プレで集まる時はほとんどモノトーンの
車ばかりですもん!

プロフィール

「@NGW年間②④個プレゼン初当選者!!♪♪ さん LINEのメモを使う事もあるのですが、まさか思い出せないとは・・・ (;一_一)   行けば思い出すかな??」
何シテル?   04/24 11:10
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation