• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月08日

あなた無しでは生きては行けない・・・

あなた無しでは生きては行けない・・・
コタツ、無事復活いたしました!

ヽ(^。^)ノ



コタツが使えなくなって一番ショックを受けてたのも次女で

当然、復活を一番喜んでたのも次女で・・・

友達との会話で、コタツを使っていない友達が結構多くて

「どうやって生きてるの?」と疑問を持っているそうです・・・  (^_^;)

まぁ~極度の冷え性ってのも有るみたいですが

僕も冬と言えば、コタツにミカンですが

我が家で一番のコタツLOVEは次女なんですよ!  (^^ゞ
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2017/02/08 11:48:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2017年2月8日 12:08
よかったですね♪まだまだお世話になりますから(^-^)/
コメントへの返答
2017年2月8日 13:29
明日は雪?なんて予報も有りますし
やっぱりまだまだ寒い日が続きますからね
(^_^;)
2017年2月8日 15:08
寒い時は
コタツってのが
好きかもですね(*^^*ゞ

で此方も雪が降るかもです( ;∀;)
コメントへの返答
2017年2月9日 15:51
僕の実家には掘りごたつが有って
僕自身、子供の頃からコタツが
身近にあって、大人になってからも
普通にコタツを置いていたので
娘達もそう育ったみたいです
(^^ゞ

こちらも朝方、少し降りましたが
雨になったので、雪としては残らないで
終わりそうです!
2017年2月8日 16:01
こたつ復活おめでとうございます\(^o^)/
私もこたつ布団を買って、こたつとして使える様にしようかな(^_^ゞ
コメントへの返答
2017年2月9日 15:52
是非是非!
そこから、動けなくなりますよ!!
(^^♪
2017年2月8日 17:07
一人暮らし時代はコタツで寝起きをしていました。

その経験者が語ります。

コタツ生活者は寒さに弱くなります。
おそらく自己発熱能力が極端に低下し、外出時に冷え性になり。
ひいては消費カロリーが低下し、太りやすくなるのではと思っています。
コメントへの返答
2017年2月9日 15:53
娘の冷え性は、小さい頃から
コタツを愛用してたからですかね?
(^_^;)

今3日に1回はコタツでそのまま寝てます・・・
2日に1回かな?  イヤ、もっと?
2017年2月8日 18:27
全世界にコタツを広めれば

寒い時期だけは争い起きないんじゃないかって

そう思うくらい

コタツに入ると幸せ感じませんか(*^^*)
コメントへの返答
2017年2月9日 15:54
幸せを感じると言うより
その場から動かなくなるから
戦争しようが無くなるのではないかと?
(^^ゞ
2017年2月8日 19:23
直ってよかったですね~。
まだ寒くて暖房欲しいですよね。
コメントへの返答
2017年2月9日 15:59
車と一緒で、色々複雑な機能が付くと
寿命が短い気がします・・・  (・_・;)
2017年2月8日 19:30
どうやって生きてるんでしょう?(笑)
コメントへの返答
2017年2月9日 16:00
エアコンですかね?
やっぱり
それとファンヒーター併用?

コタツが使えない時は、家のそうしてましたが
次女はファンヒーター前に
陣取ってましたよ・・・・   (^_^;)
2017年2月8日 19:46
こたつ復活して華族皆で暖かく過ごせますね。

うちはコタツないですがファンヒーターで過ごしてます。

上の子はコタツと一時騒いでましたが諦めた様です。(^_^;)
コメントへの返答
2017年2月9日 16:11
コタツ布団だけでも、何となく暖かかったですが
でもやっぱり、中が空間でスースーしてましたが
やっぱり熱が入ると、快適そのものです!
(^^♪
2017年2月8日 21:44
失礼します(о´∀`о)

こんばんは~(*^^*)
お久しぶりです(*´∀`)ノ♪
ブログにイイネありがとうございました(人´∀`*)
みんカラ休暇を頂いていて、数日前に出戻りました( *´艸`)
最近は、イイネばかりで失礼しました(^_^;)

コタツ…我が家もありません( *´艸`)
でも、ちゃんと生きてます。笑
うちは暖房とガスファンヒーターですかね。
さすがに足元は冷えるので…
コタツは温かいですが、ついついウトウトしてしまうので気付いたら寝ていた、みたいなことはないので、わりとオンオフはっきりしてます( *´艸`)出たくない~みたいなことがないわけです。笑

今後はマイペースで、またお邪魔させて頂ければと思います(*^^*)
改めてよろしくお願いします(人´∀`*)
コメントへの返答
2017年2月9日 16:15
こんにちは!

こちらこそコメありがとうございます!
コタツと言うと良く「お父さん」がコタツで寝てて
テレビが点けっぱなしになってて
切ると、「今見てたんだから」とか
寝て無かったとか、屁理屈を言う
イメージありませんか?

家は全く逆で、女性陣がよく
コタツで寝てて、僕が起こす役なんですよ!
(^_^;)

みんカラは自分のペースで楽しんで
下さいね!!   (^_^)/~
2017年2月9日 0:07
コタツ復活おめでとうございます!
なおって、ありがたみを再確認ですね(^^♪

コタツ無くても生きていけますが・・・(^^;)
コメントへの返答
2017年2月9日 16:26
ありがとうございます!

今日も冷えてますからね!
冷える前に届いて良かったです
(^^♪
2017年2月9日 4:03
こんばんは

我が家のコタツLOVEは
何と言っても犬たちです(笑)

コタツの中は少々狭いですが
電源要らずでエコです(;^ω^)
コメントへの返答
2017年2月9日 16:30
こんにちは!

ワンコさんが居れば
それだけで、ほんのり暖かそうですね
(^^♪

我が家も娘達が、コタツに潜ってると
僕は足を延ばせません・・・・   (^_^;)
2017年2月9日 9:27
今日は一段と寒いですからね。
なくてはつらいですよね。
でも、うちのコタツは布団だけのダミーですが(笑)
コメントへの返答
2017年2月9日 16:42
早速、昨日は相方がコタツで寝てました
ほぼ毎日、夜は誰かがコタツで寝てます

布団だけでも、ほのかに暖かいですよね!
(^^ゞ
2017年2月11日 20:36
冬はコタツから顔だけ出してこたつむり(かたつむり風)(V)o¥o(V)

コタツのない生活は考えられません(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2017年2月12日 16:44
勝手なイメージで、地域的にも
コタツ生のメッカ的な?  (^_^;)

コタツは日本の冬を代表する一品ですよね!
(^^♪

プロフィール

「風で💨結構散らされちゃった💦」
何シテル?   04/19 08:17
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation