• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月14日

洗車の画像って毎回、ほぼ一緒だよな・・・

洗車の画像って毎回、ほぼ一緒だよな・・・
月・火と雨らしい・・・

でも、そんな事
 知ったこっちゃない!




今日は休み!  とりあえず、洗車!



僕の洗車の画像って、毎回ほぼ同じアングルだから

いっそ、使いまわしにしようか!!

とりあえず、今日のは今日の画像使うけど・・・




まずはN-ONE!



明日、長女が大学のサークルの新歓のイベントがあって

地方から来てる子が多くて、車を出せるメンバーが貴重なので

OG枠として、参加するそうです!

家の車に乗るメンバーには、綺麗な車に乗ってもらいたいので

おもてなし洗車!

丁寧に仕上げました!!

夕方から娘を迎えに行って、帰って来ております

明日は、早くに、家から乗って行く予定です・・・・   (^^ゞ




で、今日はもう1台、プレリュード!



黒い車と言うより、グレーの車になってたので、ガマンの限界!

WAXまできっちりやっておいたので、次の雨で汚れを付きにくく?


まぁ~汚れたら、又洗えばいいし!



2台で6時間程度、体を動かしていたので

今日だけで、ウエイトと体脂肪が、ストンと少し落ちた!   (^^)v

洗車はダイエットにも効果的!!
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2017/04/14 21:28:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年4月14日 21:31
2台洗車
お疲れ様です(^-^)
コメントへの返答
2017年4月14日 22:07
腰と右腕に、若干の疲労感・・・
2017年4月14日 21:51
現在、ものすごい斑点模様になってます。
今すぐにでも洗車したい。がまんの限界です。
斑点模様にはなってませんでしたか?

コメントへの返答
2017年4月14日 22:09
なってましたよ!  (^^;)

プレ、この前の雨で、少し走ってるので
ホイールとサイドが巻き上げの汚れが
乾いて、ほんとグレーになってましたよ
(´・・`)
2017年4月14日 21:56
そっか
ダイエットになるは、クルマは綺麗になるは
洗車最高ですね(^-^)

洗車ですら休憩だらけの僕には
残念ながら無理です(^_^;)

6時間って凄いですね!
敬服です!
僕なら助手の準備が出来なきゃ無理ですね(^_^;)
コメントへの返答
2017年4月14日 22:12
ステップのタイヤ交換した時も
少し落ちましたが
今日の2台洗車の方が落ちてました
ダラダラやってるつもりはありませんが
丁寧にやってるとやっぱり1台3時間は
かかっちゃいます・・・・   (*´Д`)
2017年4月14日 22:23
確かに、あらためてそういう目で見ると、同じアングルかも\(^o^)/

それだけクルマのカッコよく見えるツボを押さえているってことですよ〜〜🎶
コメントへの返答
2017年4月14日 23:14
ツボを押さえているというか・・・
画像を写してる位置の後ろに
ちょっとした台があって
そこに、キーやスマホ、デジカメ等を
置いて洗車をしてるのですが
デジカメを手にしてすぐ取ると
このアングルになるんですよ
(^^;)
2017年4月14日 22:59
確かに私も似たようなアングルで洗車画像載せてるかも(~_~;)。

来週は天気が荒れるらしいですね。私のアコゴンは現在鳥の糞のシャワーを浴びた状態で、明日の雨で落ちなければ日曜日に洗うかも。月曜日から雨ですけど…

しかし2台で6時間は凄すぎ(~_~;)。ワックスはシュアラスター愛用でしたよね。となると、やはりそのくらいはかかっちゃいますよね。お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年4月14日 23:22
前から撮ると、ナンバー
加工しないといけないから
手間を省くのに、ナンバーが見えない様にして
泡のある状態を撮りたいから
ルーフ洗った所で撮ると
アングルも泡も、いつも一緒なかんじで・・・
(^^;)

N-ONEはシュアじゃなくバリアスなんですが
中・外・タイヤ・開口部、等
やってると、ダラダラやって無くても
1台3時間くらいかかっちゃいます
( ̄д ̄)
2017年4月15日 8:04
洗車お疲れ様でした。

昨日は暖かくて穏やかな洗車日和でしたね。

洗車は何気に動くからダイエットになりますね。

洗車したいけど中々洗車までたどり着かないです。
コメントへの返答
2017年4月15日 10:55
1日3台、一気にってやりたいのですが
時間的、体力的にやっぱり2台が限界・・・
細部無視して、外装のみで割り切れば
何とか3台出来るかな・・・

庭と家の周りの草が結構伸びて来てるので
今度はそっちが気になり始めました・・・
(・_・;)
2017年4月15日 12:54
このところ、洗車フィットネス、サボり気味です。
っていうほど普段から洗っていませんが・・・。

体重は減らないし、ウエストも締まらない・・・。
90超えました〜〜。

洗車画像の撮影は、段取りが難しいですよね。
洗車中の手で、デジカメ触りたくないですし・・・。
途中経過の様子等、ほとんど撮ったこと有りません。
コメントへの返答
2017年4月15日 13:21
1台だけだと、軽い運動ですが
2台やると、立派な運動になります
(^^ゞ

僕の撮影は、まず手の泡を流して
ガラス撥水仕上げ様のタオルで手を拭いて
(どうせ濡らすので)
デジカメ持って、って感じっすかね
(^_^;)

プロフィール

「@NGW年間②④個プレゼン初当選者!!♪♪ さん LINEのメモを使う事もあるのですが、まさか思い出せないとは・・・ (;一_一)   行けば思い出すかな??」
何シテル?   04/24 11:10
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation