• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月01日

本年度からの我が家の変化!


4月から長女が一人暮らしになったので

とりあえず、家は3人になったのですが・・・

次女がバイトを掛け持ちにしたので

夕飯時、居ない事が多くなったと言うより

バイトの無い日も友達と遊びに行ったりしてて

ほとんど居ない・・・


って事で、夕飯は相方と二人キリが多くなった

慣れたけど、何か、こそばゆい!

(^^;)




あっ!

それと、さっき気が付いたけど

長女にエネループの充電器もって行かれた・・・

クソッ!   (; ・`д・´)
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2017/05/01 21:58:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

😏イイね....
銀二さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年5月1日 22:36
こんばんは。

普段ご家族みんなで一緒にいる時間が長かったからこそ、奥様と二人だとそう思うんでしょうね。そのうち爺ちゃん婆ちゃんになったら二人が当たり前になってしまいますけどね(~_~;)。

うちは娘がクラブなどで休日も夫婦二人だけの日が多いので、当たり前の状態です。
コメントへの返答
2017年5月2日 13:43
まぁ~以前から次女はバイトで
週の内数日は居ない事は有りましたが
長女はだいたい夕飯には間に合う様に
帰って来てましたから
3人でって事が多かったですが
その長女が居なくなったのと
次女がバイトを増やしたので
今はほぼ二人って感じですね

4人と3人はそんなに大きくは変わりませんが
3人と2人は結構雰囲気が違いますね!
2017年5月2日 0:09
こんにちは!

なるほど、その感覚、結構新鮮だったりして…(^^)。たまにはいいんじゃないですか。
私の場合、自宅仕事ゆえ昼食がいつも奥さんと二人なので、もうお互い空気です(笑)。長女と二人きりの時がこそばゆいデス。
コメントへの返答
2017年5月2日 13:50
こんにちは!

慣れて来れば、2人がその内違和感なく
通常に思える様になるのでしょうけど
まだ、1ヶ月なので、そこまでは・・・
(^_^;)

以前たまに相方が出かけて
娘と2人とかの時もありましたが
僕は、それはそれで、特に変な感覚は
覚えなかったです・・・   (=_=)
2017年5月2日 0:52
段々親離れしていくんですね~(;^_^A

寂しくもアリ

成長が嬉しくもありってところでしょうか・・・・

奥さまと仲良く(^-^ゞ
コメントへの返答
2017年5月2日 13:51
2人とも娘って時点で
いずれはこうなるのは目に見えているので
いきなりより、今の内に慣れておくのは
イイ経験かもしれません?  (^_^;)
2017年5月2日 6:01
娘さんも自立して行きますからね。

これからは奥さまと過ごす時間が増えて行きますね。

うちもそうなるんだろうな。
コメントへの返答
2017年5月2日 14:13
以前は休みなども子供を
どこかに連れて行くって事もありましたが
近年はそれも無くなって・・・・
相方と2人だと、人混みに行く気には
慣れませんが・・・
幸いにも、平日に時間が取れたりするので
休みの楽しみ方を考えたいと思います
(^_^;)
2017年5月2日 7:55
なんだかちょっと寂しい感じもするんでしょうけど、夫婦で過ごす時間が増えるのもまた新鮮でいいかもしれませんね。

一人暮らしかぁ。羨ましい。
また一人暮らししたい!(笑)
コメントへの返答
2017年5月2日 14:15
4nzigeさんは、諸事情により
一時期一人暮らししてましたもんね
(^_^;)
僕はこれまで、一人暮らしの経験が無いので
一回、してみたい気がしますが
料理が出来ないので、やっぱり難しいです
(~_~;)
2017年5月2日 14:41
エネループの充電器
無くなってたんですか(^^ゞ

今は一人暮らししてます
色々と大変です( ;-`д´-)
コメントへの返答
2017年5月2日 16:12
4本いっぺんに充電出来る充電器と
2本だけの充電器と2個あるのですが
4本充電のヤツを持って行かれました・・・

ワンコの散歩で使ってるライトが
単四3本使うので、2本充電だと
1回で充電出来ないんですよねぇ~
(~_~;)
2017年5月2日 20:47
お子さんがいないと、
急に静かになって調子狂いそうですね。
コメントへの返答
2017年5月2日 21:52
ただ、長女は気分屋なところが有って
自分の意見と違う事を言われると
すぐ態度が悪くなって、雰囲気壊す
所があったので・・・
そういう所に気を使わなくて
良くなったので、静かになったのが
あながち、寂しいって感じだけでもなくて・・・
(^^;)

プロフィール

「風で💨結構散らされちゃった💦」
何シテル?   04/19 08:17
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation