• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月21日

台風に備えて・・・

台風に備えて・・・
台風21号が伊勢湾台風と似てるとか

超大型のまま首都圏直撃ならば統計取り始めて初だとか

ニュースを見ると色々、不安な言葉が羅列されていて

かなりの注意が必要な様です!

皆さんお気を付けください!!


台風あまり関係ありませんが、灯油を今シーズン、初購入!

これまで、冷えた日もエアコンや重ね着でしのいでまいりましたが

いよいよファンヒーターの準備!

コタツもそろそろ出すか・・・?   (^_^;)

台風行ってくれなきゃ、コタツ布団干す事も出来ないのか??


台風行っちゃえば、ちょっと暖かくなるのかな?

まぁ~遅かれ早かれ必要になるから、灯油は買っといても無駄では無いからいいや!

ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2017/10/21 16:24:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

芸術の園
バーバンさん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

2017年10月21日 16:35
ファンヒーターの準備して
るんですね(^_^)

未だ此方では未だ準備してません(^^ゞ
コメントへの返答
2017年10月22日 9:37
1・2回、本当に寒い夜が有って・・・
例年では10月にはまだそんな
準備してなかったのですが
今年は導入が早そうです?
2017年10月21日 16:59
ほんと、まだ10月なのにヒーター欲しくなってますよね(゚o゚;;

我が家もエアコンでは限界な気がする〜〜(^_^;)
コメントへの返答
2017年10月22日 9:42
若干の加湿にもなるし
(まぁ~今は湿度も高いですが)
実際の火の暖かさって
気分的にも何か暖かい気がしますよね?
台風が過ぎた後は、気温も例年並みに
戻りそうですが、今年は冬の到来も
早そうなので、コタツの準備も
そろそろ意識しておきたいと思います!
2017年10月21日 18:35
今日、嫁さんの実家まで昼ちょっと前に出かけたんですが、空いてれば10分かかんないような距離なのにいつもの道がえらい混んで30分もかかりました。
帰りもまたすぐ近所が混んで。
みんな台風に備えて買い出し出たんでしょうかね。
コメントへの返答
2017年10月22日 9:45
どこかにニュースでは
食糧や飲用水生活雑貨の3日程度の備蓄を!
なんて煽ってましたけど・・・
電池くらいは、買い出ししてる人も
多いかもしれませんね?
あと期日前の投票所が大混雑だとか?
(・_・;)
2017年10月21日 20:31
今度の台風は危険なんですね。
被害が少なければいいですね。
コメントへの返答
2017年10月22日 11:30
関東直撃コースなんですが
雨量の予報では東海・近畿がかなり
多いみたいで、身近もですが
どのエリアでも被害無く通り過ぎて欲しいです!
2017年10月21日 20:32
うちは月曜の仕事帰りに灯油買ってファンヒーターを出しました。

急に寒くなりましたからね。

明日は台風に備えて家で大人しくしてます。
(^_^;)
コメントへの返答
2017年10月22日 11:50
その時丁度、11下旬とか12月並みの気温に
なった時ですよね!
寝室でジャージ重ね着してPC弄ってましたよ
(・_・;)

月曜の朝、通勤が乱れそうですね
僕は交通機関関係無いので
問題無さそうですけど?  (^_^;)
2017年10月21日 21:59
気象庁のスパコンより優秀な米軍予報によれば、上陸はありませぬ。
コメントへの返答
2017年10月22日 11:53
上陸しなくても
雨量はそんなに変わらないでしょ?
ってか、予報だとそっちの方が
雨量は全然多いみたいですよ?
気を付けてね!!
2017年10月21日 22:00
ウチの方はその

伊勢湾台風が上陸したとき

ここら辺まで水没したとかいう明示があちらこちらにあったりします( ̄▽ ̄;)

台風来る毎に

国道沿いの海側シャッターが閉まるし。。
コメントへの返答
2017年10月22日 12:00
こっちにも有りますよ
伊勢湾じゃないかも知れないけど
何かの台風で、川が決壊して
浸水した時の水位が電柱にライン
で表示されてます!

僕の家の方は外郭放水路ってのが有って
(地下神殿風で良くテレビや映画でもロケで
利用されてるみたいですが)
治水が整って来てるみたいですが
最近は想定外の雨量とかも有るから
安心は出来ませんけどね  (・_・;)
2017年10月22日 4:53
今回の台風、
凄く大きいですよね。
勢力も強いようなので
備えて対処ですね。
こちらでは
台風接近で雪になりそうです。
昨夜夜業で3台タイヤ交換しました…
コメントへの返答
2017年10月22日 13:00
いつものパターンですと、西日本に上陸して
関東近辺に来るまでに勢力が衰えるのが
通常なのですが
今回は上陸地点が東よりで
勢力が衰えないまま関東まで来そうなので
ちょっと心配ではありますが
僕の住んでるエリアは、山も海も遠いので
土砂災害や高潮の心配は有りませんが
河川の氾濫だけですが
まぁ~それも大丈夫でしょう?
(・_・;)
2017年10月23日 20:45
うちは温水ボイラーなので灯油注ぎは夏でもしてるんですよね~。そういう意味では灯油に関しては季節感ゼロです・・・。

我が家も同じくエアコンと厚着で過ごしてきましたが、ついに一番小さなファンヒーターに灯油を入れました。その部屋は冷房のみなのでファンヒーターがないと寒いんですよね・・。
コメントへの返答
2017年10月24日 16:48
灯油ボイラー使ってれば関係ありませんが
冬だけの場合、残った灯油を
回収してもらう必要が出たりするのですが
先シーズンは丁度使い切ったので
回収していただく必要もなく
空容器で購入してまいりました

ただ、まだファンヒーターは実際には
まだ使って無いんですよね・・・
明日からの休みでヒーターのい
準備をしたいと思います  (^_^;)

プロフィール

「@ごんた4号 さん めっちゃ走り回ってますね! (^^ゞ」
何シテル?   04/15 13:39
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation