• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月13日

あっちは、被ってねぇ~よ!

あっちは、被ってねぇ~よ! 歯の被せモノ
  取れた!


  (@_@;)




昔、親不知が一番奥の奥歯の更に奥から

奥歯を押すように生えて来て・・・

奥歯の一部が欠けてしまって・・・

で親不知を抜いて、奥歯に被せモノをしてもらったのですが・・・

それが取れちゃいました   (・_・;)


僕が歯医者にかかったのは、長い人生でその1回だけです!



親不知を抜いた時に

「痛みは2・3日で引くと思うけど、稀に1週間くらい痛む人もいるんだよねぇ~」

って言われて・・・

その稀にドンピシャ!

1週間、地獄の苦しみを味わいました!

歯医者から、「これ以上はダメ」と言う量の痛み止めを

1週間の飲み続けて、耐え忍んだ、苦い経験が有って

歯医者には、苦手意識が強くて・・・


まぁ~今回は被せ直すだけだから、傷みは無いでしょうけど

それでも歯医者行くの嫌だなぁ~・・・

(~_~;)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2018/03/13 11:21:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2018年3月13日 11:43
歯医者さん

叱らずに治療してほしいデス

何度か

叱る歯医者さんに行ってしまったことがあります(−_−;)
コメントへの返答
2018年3月13日 11:57
叱るんですか!
僕はソコにしかかかった事が無いので
解りませんが
娘が子供の頃にかかった歯医者は
受付の尾根遺産が、融通は利かないし
態度も横柄で、頭来た事は有りましたけど・・・
2018年3月13日 11:59
こんにちは♪♪。

親知らずって、たいてい変に生えてくるからイヤですよね(泣)。
「抜かなければならないぐらいだったら、生えて来なきゃ良いのに」とも思うんだけど・・・。

あっ、埼玉県に「マイメロ歯医者」があるらしいですが、福岡県にも欲しい♪♪。
歯医者さんって、ただでさえ行きにくいイメージだから、マイメロ歯医者みたいに行きやすいイメージの所が良いです♪♪。
コメントへの返答
2018年3月13日 13:01
コメントありがとうございます!

去年娘も抜きました・・・
本当に要らないのにしかも
変な方向に生えて来るし

僕はそれで、歯が1本一部欠けちゃったし・・・

歯医者は雰囲気も大事だとは思いますが
僕は家から近い所に行っちゃったので
今回も同じ所に行くつもりです
(^_^;)
2018年3月13日 13:36
こんにちは!
歯医者に行ったのが1回だけなんて…国民栄誉賞もんです(笑)。

実は私、歯科恐怖症です(正式な病名で保険適用 ^_^;)。通常の治療が困難で静脈麻酔か全身麻酔(要入院)でやるしかないんですよ。ですので治療はまとめて10年に1度くらいです。

というもの幼少の頃、痛い治療を無理やり怒られながらやられた恐怖が、トラウマになり、さらに大人になるにつれ悪化したようです。20年くらい前、我慢して一般治療をしていたら過換気症候群になり治療が中断されました…。下手な歯医者は本当に罪が重いと思います。
コメントへの返答
2018年3月13日 15:05
こんにちは!

昔、小学生の頃、歯科検診が
あったじゃないですか?
その検診でも、要治療みたいな
結果が有ったと思いますが
年によって結果が違う事も有ったし?
だから、行った事無かったんですよ!

正式な病名で
歯科恐怖症なんてあるんですね
確かに、ヤブ医者はどの科でも
存在しますよね・・・   (・_・;)
2018年3月13日 13:58
歯科医
行きたくないですけど
放置は駄目ですからね(ーー;)
コメントへの返答
2018年3月13日 15:09
モノを食べるかぶせ直すまでは
逆側で全部食べなくちゃ・・・
(^_^;)
2018年3月13日 14:35
親不知は高2の頃はえ揃って、普通に機能してます。
最近、歯茎下がりってのが心配で、歯医者に行こうか迷っています。

乳歯の頃に1回と、20年前に1回の計2回です・・・爆
歯医者にネガティブなイメージは無いですが、いろいろ聞くと気になってきますわ〜。
コメントへの返答
2018年3月13日 15:20
親不知、邪魔じゃない所に出たんですね?
僕の場合は本来の奥歯を
押しちゃったので、抜くしかありませんでした
(・_・;)

歯茎下がりかぁ~
自分もたぶんそうだし
たまに出血も有るし・・
やっぱり、年でそんなのが
色々出てきますよねぇ~
(^_^;)
2018年3月13日 18:18
被せないわけにはいかないでしょうから、
頑張ってください。
コメントへの返答
2018年3月14日 13:26
昨日夕方早目に上がって帰りに
偵察のつもりで、予約取りに寄ったら
他に居なくて、すぐ処置してもらえました

口に中、触られるのは
正直あまり気持ちのいいモノではありませんが
無事直って良かったです!
2018年3月13日 20:07
被せものが取れたのは
早めに対処した方が良いようですね。
私も歯科医院に行くのが大嫌いで
よっぽどにならないといきません(^^;
コメントへの返答
2018年3月14日 13:29
早速と言うか、そのつもりでは無かったのですが
帰りに寄ったら、予約無しで
処置してもらいました
取れたヤツをそのままくっ付けるだけだったので
痛みも無かったし・・・
付け直し直後は少し
違和感みたいなのが有りましたが
今日は、それも消えてすっかり元通りです!
2018年3月13日 20:22
私は治療中に寝てしまい、先生に起こされました(笑)
コメントへの返答
2018年3月14日 15:37
口の中に手を入れられながら?
よく寝れますね?
それだけ恐怖心泣くリラックス
出来てるって事でしょうか?
(^_^;)
2018年3月14日 6:18
昔、注射が嫌で暴れ、強引に押さえつけられて注射された後、終わったにもかかわらずもう一度チクッと刺された覚えがある。このくらい大丈夫だっただろうとか何とか言われたけど、あの医者、手こずらせる自分にかなり腹が立ったんだろうな。
コメントへの返答
2018年3月14日 15:40
歯医者では無いのですが
倉庫を組み立ててる最中
ラチェットが外れてエッジに手首を打ち付けて
パックリ切れて、縫った事が有ります

局部麻酔打つ時にアレルギーや
拒否反応の質問を受けて・・・
注射が苦手ですって言ったら・・・

子供用の細い針にしてくれました・・・
(^_^;)
2018年3月14日 7:38
歯の痛みは味わった事がないので何とも言えませんけど。

早めに処置した方がいいですよ。
取れた所から虫歯になる事もありますから。

取れた物が再使用出来ればいいですが、型を取り直して被せる様になるかな?






コメントへの返答
2018年3月14日 15:46
親不知を抜いた時の痛みは
歯と言うよりは歯茎の方なので
厳密にいえば、僕も歯(虫歯)での痛みは
経験していませんが、多分同じ様な
ものなんでしょうね?

近所の歯医者(親不知を抜いた所)に
予約入れるつもりで帰りに寄ったら
だれも患者が居なくて
そのまま取れたヤツを
付け直してもらえました!
ですので、もう直ってます!  (^_^)v
2018年3月14日 8:06
自分も10年以上前に親知らずを抜くのに行ったのですが、抜くときも抜いた後も全然大丈夫でしたが、ペンチ口の中に突っ込まれて大口開けて抜くまでの間、口が裂けるかというほど痛かった思いがあります(笑)
そのあと何度も歯医者さんにはお邪魔してますがあまり痛いと思ったことありません。あのドリルの音と振動はやっぱり嫌ですけどね。
コメントへの返答
2018年3月14日 15:49
親不知抜いて痛み無しですか!
それは羨ましい!!
ほんと痛みが引くまでの1週間は地獄でした
痛くて、まともに寝る事も出来ませんでしたから
((+_+))

スルメスティック
結構噛むのに結構力要るから
それが原因かな?
(^_^;)
2018年3月19日 23:41
親不知は私も抜くまでは痛みで大変でしたが、抜いたあとは2日間くらい鎮痛剤飲んでたらで治りました。上の歯だからかな?下は長引くらしいですね。

もしかして下の歯ですか?
コメントへの返答
2018年3月20日 14:43
まさに下の歯です!
上と下で、後の痛みが違うのかぁ~
(・_・;)

ジャスト1週間地獄だったのをい覚えてますよ
(忘れられないとも言う?)

プロフィール

「@NGW年間②④個プレゼン初当選者!!♪♪ さん LINEのメモを使う事もあるのですが、まさか思い出せないとは・・・ (;一_一)   行けば思い出すかな??」
何シテル?   04/24 11:10
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation