• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月29日

ラインからのレイン ?

ラインからのレイン ?
パープルラインのブログのコメで

IKE5150さんにいただいたコメで

「パープルレイン」(プリンスの歌?)と言う単語を拝見して

パープルライン → パープルレイン → ドラマティック・レイン

最後はいささか、強引ではありますが

無性に稲垣潤一さんの「ドラマティック・レイン」が

聴きたくなってしまいまして・・・

YouTubeで聞きましたが・・・

やっぱり車でも聞きたい!!!

って事で借りてしまいました!   (^_^;)



あぁ~男と女~ ドラマ ティ~~~~ック♪   で溜めてからの

 レイン!

もぉっと~、強く降り注いでくれ~



の所の「レイン」がたまらん!

夜の高速とかで聴くと、更にタマラン!  

━━━━(゚∀゚)━━━━!!


池田聡の「モノクロムビーナス」も聞きたくなって一緒に探したけど

池田さんのアルバムは無かった!

違うTSUTAYAに行ってみようかな!


昔の歌、無性に聞きたくなる!!

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)









ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2018/04/29 16:05:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

カンタンやった😅
デリ美さん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

お得意さん⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

2018年4月29日 16:23
こんにちわです
時折ラジオやテレビで流れる
懐かしいと思う歌
こういうのを聞くと
あぁ良いナと思い
私も同じくユーチューブで
探したりします。
コメントへの返答
2018年4月29日 21:21
こんばんわ!

ちょっと聞きたいなと思えば
古い曲でも簡単に効けちゃいますから
便利になりましたよねぇ~
(^^;)
2018年4月29日 17:13
ドラマチックレイン・・・
あまり記憶に無いのですが
サビ部分のコード進行は日本人好みですよね♩

パープルレインも聞いてみて下さい

コメントへの返答
2018年4月29日 21:30
プリンスは名前は知ってますが
あまり聞いた事が無いので
今度ゆっくり聞いてみます!
(^^♪
2018年4月29日 18:13
邦楽は疎いんです(;^_^A

昔のアイドルだったら少しは・・・・

ピンクレディーとか

キョンキョンとか(^-^ゞ
コメントへの返答
2018年4月29日 21:32
僕は逆に、洋楽は
本当に誰でも知ってるって
レベルの人しか聞いて来なかったので
浅い知識しかありません

まぁ~ かと言って
邦楽も、語れるほどの
知識もありませんが・・・
(^^;)
2018年4月29日 18:21
懐かしい〜。
やっぱりこの時代は心にしみますね。
コメントへの返答
2018年4月29日 21:34
テープで聞いてた頃の作品
好きで聞いてた曲は
今聞いても、飽きが来ないですよねぇ~
(^^♪
2018年4月29日 20:08
ドラマティック・レイン
今聴いても
良い歌ですね(^ー^)
コメントへの返答
2018年4月29日 21:35
渋いですよねぇ~!

今とか、昔関係なく
イイ曲って、後世に残って行くんだと思います!
2018年4月29日 20:29
昔の曲を聴きたくなる、歳をとったあるあるですね♪
私も昔聞いていた曲を探しちゃったりします。
コメントへの返答
2018年4月29日 21:42
歳とったあるある・・・
否定できません   (^^;)

かなり古い曲でも
出て来ますからね
便利と言うか凄いというか・・・
2018年4月29日 21:14
稲垣潤一さんと言えば「クリスマスキャロルの頃には」のイメージが強いですが聞いてみるとドラマチックレインいい曲ですね。
コメントへの返答
2018年4月29日 21:44
「クリスマスキャロルの頃には」
代表作と言えますね!
でも、自分の中で稲垣さんの曲で一番好きなのと言われると
「ドラマティックレイン」なんですよ!
(^^♪
2018年4月29日 21:56
なつかしいですね(^^)
稲垣さんの声は
この曲によくあっていますよね。
コメントへの返答
2018年4月29日 22:20
今はバンドやグループが多いですが
以前は個性的な男性ボーカリストが
多かったですよね!

若い頃に聞いてた曲って
やっぱり懐かしいです!   (^^♪
2018年4月29日 22:33
こんばんわ。

JIさんですね。
独り身のころ、うちの定番で流して走ってました。
ロングバージョンとか、今でも好きです。
コメントへの返答
2018年4月30日 10:46
こんいちは!

ロングバージョンはあまり記憶に無いのですが
今回借りたヤツに入ってますので
後で聞いてみます
聴けば思い出すかな?  (^^ゞ
2018年4月30日 0:13
実はオイラ…池田聡の隠れFunです!😉
『モノクローム・ヴィーナス』をはじめ…
『濡れた髪のロンリー』『Before』『君を忘れない』…辺りは、週一で聞いてたりします。。。😓
コメントへの返答
2018年4月30日 10:49
隠す必要無いのに?  (^_^;)

「濡れた髪~」は僕も良く覚えてます
「Before」「君を~」はあまり記憶に無いですが
聴けば解るかな?
ってか、やっぱり聞きたくなったので
TSUTAYA巡りして来ます!  (^^♪
2018年4月30日 0:26
こんばんは〜

稲垣潤一さん・・・初めて聞いたのは「maria」中学生の時でした。
ドラムでボーカルなのがオオッてなったのを憶えてます。

懐かしいな〜(^_^)

コメントへの返答
2018年4月30日 11:11
歌番組でも、ドラム叩きながら歌ったり
してましたね!  (^^ゞ

確かにドラムでボーカルって少ないですよね!!
(^^♪
2018年4月30日 12:13
私もラインのブログでレインが、一瞬浮かんだ一人です。

稲垣潤一、学生時代のドストライクです。
ドラマーがボーカルやって鮮烈なデビューでした。
ドライブミュージックの定番でした。

これもいいっすょ!

夏のクラクション
♫ 海沿いのカーブを
  君の白いクーペ
  曲がれば 夏が終わる

学生の当時は、青/銀のツートンのカロⅡでしたので、ちょっと違いますが、よくかけてました。

あとは、大滝&松本コンビのバッチェラーガール
フラレタ時の定番でしたわ〜。

久々に探して聞いてみよっ!
コメントへの返答
2018年4月30日 16:52
やっぱり、~レインって出て来ると
ドラマティックが出て来ちゃいますか!
(^^♪

ですよねぇ~・・・

借りたのがBEST版なので
夏のクラクションも バチェラー・ガールも
入ってますよ!

懐かしですよ!!!!
(^^ゞ
2018年5月3日 12:45
懐かしい!!

稲垣潤一さんのCDは独身時代に買ったアルバムを1枚だけ持ってますが、稲垣さんのCDってTSUTAYAに置いてあるんですか?

池田聡さんもファンでそこそこ古いアルバムを5枚持ってますが、そのほとんどがTSUTAYAにはなかったです。割りと新しいのばっかりで・・・。
コメントへの返答
2018年5月3日 20:20
同世代!!!  (^^;)

TSUTAYAに有りました
「大人のJ-POP」ってコーナーがあって
そこに何枚か!

3軒行きましたが、池田さんは
どこにも無かったです・・・
行ける範囲でもう1軒あるので
そこに期待したいですが
やっぱり無いのかなぁ~・・・

プロフィール

「咲く部分が出て来た🌷」
何シテル?   03/27 12:14
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation