• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月30日

コレクターズDNA

コレクターズDNA
次女が御朱印集めをしている・・・・

収集癖に関しては

痛いほどよく解る・・・  (^^ゞ



相方も友達が集めてるらしく

次女にも誘発されて、自分も始めたい

なんて言いだした!


収集一家!   (^^;)
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2018/10/30 20:45:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
かんちゃん@northさん

失恋物語
GRASSHOPPERさん

金剛山へ
バーバンさん

SUPAREE最高‼︎めっちゃ明る ...
すーさんぼいるさん

本日、⛽ガソリン💋ュ〜入ぅ〜を実施
B'zerさん

花と緑の散歩道の桜並木♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年10月30日 21:03
神社やお寺を参拝して
いただいてくるのですね。
ご利益があるといいですね。
コメントへの返答
2018年10月30日 21:09
ただ行くだけでなく
目的があると、数行きたくなりますもんね!
(^^;)
2018年10月30日 21:13
御朱印集めですか。

女性の方が集めてますよね。

峠ステッカー同様に集まりそうですね。

コメントへの返答
2018年10月31日 15:58
飛び回って集めてるって事でもなくて
何かのついでにって感じらしいので
ゆっくりだとは思いますが
増えていくと楽しいので
頑張って欲しいです!

どこかに行って何かを集めるって
凄い気持ちが解るので
応援したいです!   (^^;)
2018年10月30日 21:24
友人に付き合わされてN-ONEを出した事がありますが、富士山周辺の浅間神社の御朱印が至極立派でした。
コメントへの返答
2018年10月31日 15:58
それを口実に色々連れ出すのも
アリかも!   (^^♪
2018年10月30日 23:57
爆笑! ってか次女ちゃん渋いですね。

完全にそういう一家っぽいですね(笑)
コメントへの返答
2018年10月31日 16:00
僕も、次女が御朱印って
イメージに無かったので
ちょっと意外でした!

でも集めるって楽しいので
形は違えど、気持ちはよく解ります
(^^;)
2018年10月31日 3:14
シブい趣味ですね〜

御朱印集め(๑>◡<๑)

ご利益ありそう♪
コメントへの返答
2018年10月31日 16:03
たまに、「流行ってる」って
話題は耳にしてたんですが・・・
まさか娘が始めてるとは思いませんでした
(^^;)
2018年10月31日 7:47
私の連れも御朱印コレクター?です(笑)
意外と多いですよね。
ただアレは色々と細かいルールとか、厳密になると大変みたいです。
私も一時やろうかと思いましたが、諦めました、、(お金もかかるしww)(^_^;)
コメントへの返答
2018年10月31日 16:06
奥様もやってらっしゃるんですか!
神事?なので、細かい決まりはありそうですが
格式の高いスタンプラリー?
娘はそれ目的と言うより
出かけた先や近くに有ったら
もらって来るって感じで
マイペースに集めてる見たいです!
(^^;)
2018年10月31日 12:34
いい趣味ですね、御朱印集め。

最近何気に若い女の子で御朱印集め流行ってるようですね。
御朱印女子って言うそうで。
コメントへの返答
2018年10月31日 16:08
流行ってるってのは、
割と聞いていたのですが
どちらかと言えば、出不精な
娘が始めてるとは思いませんでした
集める楽しさって、知ってるつもりなので
協力出来る時は、してあげようと思います!
(^^♪
2018年11月1日 9:26
寺ガールっすか!

御朱印もメチャ、グラフィカルな物があるらしく
ご多分に漏れず行列ができるところもあるらしい。

愛知のどっかの寺らしいです・・・。
遠征時にどうです??
コメントへの返答
2018年11月1日 13:01
積極的に出向いてもらって来る
と言うよりは、ついでと言うか・・・
熱量的にはそれ程高く無さそうですが
一応、ゆるく集めてるみたいです
前テレビで見たのは
スマホでかざすとキャラクター(神様?)が
立体的に出て来るヤツとか有りましたよ!
(^^ゞ

遠征は娘乗せちゃうと自分のペース?で
走れないし、朝もそうとう早くの出発になるので
付いて来ないと思います!   (^_^;)
2018年11月1日 19:43
こんばんわです
ご家族揃って何がしかの
コレクション・・・
良いじゃないですか
捨てろ捨てろと言われる
私より・・・(汗)。
コメントへの返答
2018年11月2日 11:25
僕のステッカーも、娘のご朱印も
フィギュアとかかさばるモノではないし
邪魔になる物でもないので
捨てろと言われる心配はないですね
(^_^;)

プロフィール

「もう少し、寄せて植えたつもりだったけど
結構スカスカやな・・・
大きくなれば、密度も上がるか?  (^_^;)」
何シテル?   03/18 14:38
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation