• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月08日

雪
明日は一日雪みたいです・・・

結構積るんかな?

日曜の朝がヤバそうやな?

3連休の人が多いかもしれませんが

僕は仕事です・・・

スタッドを履いて無いプレでは走れ無さそうだな・・・

2・3日、ステップWで移動だな・・・

リアはちょっと古いけど、フロント(駆動輪)だけは

まだ2シーズン目のスタッドだから、多少積ってもへっちゃら!

(^_^)v





雪もだけど、最高気温が0.7℃予想・・・

(昨日は確か15℃くらいあったよな?)

明日、仕事来なくっちゃダメかな?

(・_・;)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2019/02/08 18:00:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2019年2月8日 18:14
積雪や台風の度にスゴいと思うのは

ショッピングセンターで働いてる人

無理して出勤されるんですよね〜
コメントへの返答
2019年2月9日 12:56
中に入っちゃえば問題無くなりますが
移動に大問題が有りますからね・・・
とは言え、ここまでは
事前言われていた程では無さそうです
(・・?
2019年2月8日 21:08
日曜日、秋ヶ瀬公園で

ディスクの大会なんですけど。(笑)
コメントへの返答
2019年2月9日 13:27
この後どうなるか解りませんが
大丈夫な感じですね?
(^_^;)
2019年2月8日 21:37
此方も明日か
月曜日に雪が降るかもですねf(^_^;汗
コメントへの返答
2019年2月9日 15:50
こちらは、既に終わった感じで
あっけなかったです
月曜も雪マークになりましたが
50%なので、微妙です!
2019年2月9日 5:53
僕も今日(土曜)は仕事です。

振り方次第では早上がりになるかも?

スタッドレス履いてても気お付けないとですね。
コメントへの返答
2019年2月9日 15:52
平野部でも~8~10cm積るとか見ましたが
大雪詐欺で終わりそうですね!
まぁ~実際、去年の1月みたいな
大雪は勘弁して欲しいですからね
(^_^;)
2019年2月9日 7:07
おはようございます。

街中ですから、他の車がノーマルであるリスクが…。

お気をつけくださいね。
コメントへの返答
2019年2月9日 16:29
夕方になりましたが
結果的に、積る事も無く
スタッドである必要は有りませんでした
(^_^;)

まぁ~その方が安全で良かったです!
2019年2月9日 9:34
なんかそんな積もらなさそうですね。
その方がいいですけど。
今のところちょっとチラついて、薄っすら屋根が白くなってる程度です。
コメントへの返答
2019年2月9日 16:49
結果、土の上や、駐車してある車には
うっすら積りましたが
路面は全く問題無かったですね!
2019年2月9日 10:45
今回の寒波、
半端ないですよね。
色々と気をつけて下さいね。
こちらも異常に寒くて
晴れているのに
最高気温が-8℃の予報です。
コメントへの返答
2019年2月9日 16:53
ニュースでは、北海道は地域によって凄い事に
なってる感じに報道されてますが
大丈夫ですか?

こちらの今回の雪と冷え込み
雪は、あっさり終わりましたし
冷え込みに関しても
風が無かったからなのか
体感で1℃も無い!
そんな感じでは無かったです
(^_^;)
2019年2月9日 12:30
こんにちは!
横浜でも午前中うっすら積もりました。
少し雨になれば明日は残らない感じではありますが…。
こういう時は会社の仕事も自宅でできるようになればいいですね。
コメントへの返答
2019年2月9日 17:00
こんにちは!

書類作るだけなら自宅でも出来ますが
そればかりでは無く打ち合わせ・来客が
有りますからね・・・
在宅ワークと言う訳にはいかな業種です
(^_^;)
まぁ~結果、言われてた程の雪では無く
終わったので良かったです!
2019年2月9日 15:36
こんにちわです
お昼までうっすら積もりましたが
雨に変わって路面のは
融けていきました・・・、

凍結注意でお仕事を
お疲れ様です。
(今日休みで私はラッキー・笑)
コメントへの返答
2019年2月9日 17:08
こんにちは!
路面もシャーベットくらいには
なるのかと思ったら
全く問題無かったですね・・・
気温も今晩そこまで下がらなそうで
明日の朝も大丈夫そうです!
明日は、プレで出動出来そうです!
(^^♪
2019年2月9日 19:49
私も今日は仕事でした。
朝から午前中にかけてそこそこ積もってましたが、そのうち晴れ間?も出て昼過ぎにはほぼ止んで路面も乾いてきましたね。
大した降りにならずにホッとしてます(^_^;)

ちなみに私もタイヤはノーマル、、でもこれくらいの降雪なら全然平気でした(一応、チェーンは積んどきましたけどw)
コメントへの返答
2019年2月9日 22:18
前日の予報だと降りだしは9時とかだったのに
起きた時には、もう庭が少し白くなってて
ヤバイと思ったのですが
続かなかったですね
結果オーライです!   (^^;)

チェーンがあれば十分ですよ
ってか、スタッドよりも安心です!

プレはチェーンもないというか
付けられなし・・・

オートソック考えようかな?
(^^;)
2019年2月11日 10:35
今年はノーマルのままな私もヒヤヒヤしておりますが、関東は雪予報が続いてますね。でもそれほどでもなかったようで・・・

確かにプレの使用頻度でスタッドレスはもったいないですよね。私も以前はノーマルで雪道走ってましたが、FFなので問題はないもののやっぱり安全マージンは狭いですよね・・・
コメントへの返答
2019年2月11日 15:24
今回も若干降る降る詐欺っぽかったですが
降らないに越したことは無かったので
良かったです!
プレリュードもスタッドが欲しいと思う反面
ラッセル車になりかねないので
やっぱり降った時は、ステップWで出動が
ぼくにとっては、色々都合がイイです
(^_^;)

プロフィール

「風で💨結構散らされちゃった💦」
何シテル?   04/19 08:17
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation