• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月15日

夏ほうとう!

夏ほうとう!
連休6日目(特にこれと言って行事無し)

娘はN-ONEで一泊旅行に出発しました!

相方と僕は特に予定も無く

生活雑貨を少し買って来ただけで

のんびりしております・・・

(^^;)


で、連休四日目に行って来たドライブのご紹介をしたいと思います!

夏だけど、ほうとう食べに行きませんか?

とお誘いを受けて行ってまいりました

とは言え、メンバーの家も結構バラバラで

集合場所が箱根のエコパに10時!

最初、高速で行こうか悩みましたが

下道好きなので、早起きして下道で向かいます!

どこか混む可能性も有るので、ちょっと早めに出ましたが

どこも混んで無くて順調に(早めに着きました)

まぁ~エコパの前、小田厚の平塚Pで3台合流したのですが・・・

で、そこで言い出しっぺが、「俺の車アレ!」って指さしたのが

マツダスピードのアクセラ!

(´゚д゚`)

あまりの事態に画像撮るの忘れてた・・・

そう、調子悪くなった8からアクセラに乗り換えて

お披露目兼ねてのツーリングでした!

前もやられたんだよなぁ~

車替えた事教え無いで、いきなりサプライズでのお披露目!

今回もやられました!!!   (^^;)

3台でエコパに向かいまして、エコパで1台合流して



この日の4台全員集合!!

で4台で山中湖に向かいます・・・

御殿場のアウトレット渋滞を回避する為

箱根峠を三島方面に抜けて



246から138へ入るルートを選択!

138の須走前で渋滞はありましたが、そこはしょうがないとして

他は順調に流れてました

で、いつもの小作さん到着

多少雨も降りましたが、暑さは健在・・・

でも、めちゃ混み!!

暑い時でも熱いモノを食べに来る人やっぱり居るんですね!!

僕達はそこまで待ちませんでしたが

後からドンドン来て、後の方の人は待ち時間1時間とか言われてましたよ・・・



僕は、今回も「きのこほうとう」をいただきました   (^^;)

暑い時に熱いモノ!   美味しくいただきました!!


実は、計画はここまで、この先の計画はノープラン・・・



駐車場でしばし、作戦会議!

一番左が今回お披露目されたアクセラ!

納車二日目、来たてのホヤホヤ!!

他3台に比べて全高も高めだし、普通に見えるけど

2.3Lインタークーラーターボは

264psを絞りだしてトルクは38.7kgf・mもあります

プレなんかより、全然ハイスペック!!

相当ジャジャ馬だよね!    (・∀・)

で、作戦会議の結果、やっぱりデザートにしましょうって事で

これもおなじみのミルクランド行きましょうって事になりまして

富士山の反対側?に向かいました!



でミルクランドで、ジェラート(ダブル)をいただきまして!

トリプルにしておけばよかったと若干後悔・・・

でも、ダブルでも充分美味しくいただきました!



ミルクランドを後にして・・・

順地元の1台と流れ解散となり残り3台で

道志道経由で戻ってまいりました!

津久井湖近辺で夕飯を済ませ、そこで3台も解散

僕は圏央道相模原ICより圏央道に乗って、帰ってまいりました


この日の行程は440km(内高速85km)でした

久しぶりに、割と夜まで使って、走りごたえたっぷりの1日でした!

また、晩秋or初冬に、ほうとう食べに行きたいと思います!

(^^♪
ブログ一覧 | ツーリング&オフ会 | 日記
Posted at 2019/08/15 16:31:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ナメクジ
2時パパさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2019年8月15日 17:15
きのこほうとう
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!オオッ
美味しそうですね(^ー^)

で台風の影響は大丈夫ですか(・・;)
コメントへの返答
2019年8月15日 23:19
いつも「同じ物?」と思いますが
やっぱり好きなので・・・
(^^;)

関東は直接と言うより
関節的なのかな?
何回か結構まとまって雨降ったりしましたが
それぞれ長く続かず、すぐ止んだり
風も少し強かったりしますが
被害が出る様なレベルではありません!
2019年8月15日 17:49
アクセラのオーナーに8から乗り換えました?とメールしたところ、なんで知ってるの?、もしかしてケンさん?と返信がw
コメントへの返答
2019年8月15日 23:25
あえて名前は書いていませんが
8乗りと言えば、もうあの人しか居ませんもんね・・・
(^^;)
2019年8月15日 19:01
夏でも暑いうどん、賛成派です!
冷やし中華も好きですけどね・・・。

こっちは、丸っと一日、気象予報&台風進路とニラメッコですわ〜。
これから、本番みたいな感じ・・・謎
コメントへの返答
2019年8月15日 23:26
僕は、汗っかきなので
熱いモノは積極的には行きませんが
やっぱり美味しっすね!
(^^♪

テレビ、ずっと、台風情報やってましてね!
2019年8月15日 19:02
内地の事は良く分かりませんが、
高速より下道の方が空いているなんて事があったりするんですかね?
コメントへの返答
2019年8月15日 23:30
いや、高速混んでれば
だいたい下道の幹線道路も
混んでますよ!

でも、帰り道は高速の渋滞ポイントで事故も起きてた様で
その部分を避けて下道を走りましたが
下道は、渋滞無くスムーズに移動出来ました!
2019年8月15日 19:28
440kmもいっきに走ると
ボクは絶対クビ痛くなります(;^ω^)

タフだなぁ~って感心します。。
コメントへの返答
2019年8月15日 23:33
家を5時半に出て帰宅は11時くらいになっちゃったので
17時間半のドライブでしたが
体力的には、余裕でした!
次の日も早起きして
N-ONE洗えましたもん!
(^^)v
2019年8月15日 19:54
こんばんわです
お疲れ様でした
集まりとは言え
コノお盆にドライブなんて・・・
気儘なバイク乗りには
考えもつきません(汗)。
コメントへの返答
2019年8月15日 23:35
逆に、バイクなら渋滞も
さほど影響無く動けるので
この時期でも動き回れるんじゃないですか?
(^^;)
2019年8月15日 20:16
デフ精の僕は…。

昼は鍋焼うどんです (^o^ゞ
コメントへの返答
2019年8月15日 23:37
夏でも当然、ラーメンくらいは
なんら問題ありませんが
鍋や煮込み系は、汗が止まら無くなりそうで
普段はそこまで積極的には行ってません
(^^;)
2019年8月15日 21:34
夏でもほうとうツーリング、
良いですね(^^)
しっかり食べて台風の備えも万全ですね。

RX-8はある程度走ると
エンジンの不調があるようで、
中古で安く購入できるようですね。
エンジンのオーバーホールが自分でできれば
お買い得のスポーツカーだと思います。(^^;
コメントへの返答
2019年8月15日 23:41
メニューには天丼などの
ご飯ものもあるので
そっちにしようかちょっと悩みましたが
ほかのお客さん等周りみても
やっぱり皆暑いの食べてるので
ほうとうにしましたが
やっぱり正解でした
美味しかったです!  (^^♪

8からの乗り換えですが
アクセラはつなぎで、また数年したら8に乗りたいとおっしゃってました
2019年8月15日 22:15
夏のほうとう山中湖も良いですねー!行きたかったのですが、午前中用事がありまして、子守Dayだったので今回断念でした。。
コメントへの返答
2019年8月15日 23:42
残念ですが仕方がないですね!
皆で富士ツーとほうとうツーの
ハイブリッドコースだな!
って話になってました!
又、皆で行きましょう!
(^^♪
2019年8月15日 23:26
こんばんは♪
いや~いいな…ほうとう…(´ρ`)

あ…すみません、美味しそうだったで_(._.)_

それから、昨日はハイタッチありがとうございました_(._.)_


コメントへの返答
2019年8月15日 23:43
こんばんは!

ハイドラ見てて
ビックリしましたよ!
(^^♪
2019年8月16日 0:09
こんばんは。
 ほうとうって、奥多摩方面でも幟が立ってますが、実は今まで一度も食べたこと有りません。イメージとしては、うどんの親戚みたいに思ってましたが、写真を拝見すると、もう少し鍋料理に近い感じなんでしょうか。
 今度、甲州方面にドライブした折に、一度チャレンジしてみたいと思います。私は、麺類(というか、小麦粉ベースの料理全般)は基本的に暖かいもの派なので、夏冬関係なく、暖かい方を食べてます。逆に、蕎麦は基本せいろ系の選択をするので、夏冬関係なく冷たいの(要は、汁につけるタイプ)を選ぶという妙な拘りがあります。(笑)
 ただ、このところの猛暑だと流石に暖かい系はチョット遠慮で、ざる蕎麦中心になってます。
コメントへの返答
2019年8月16日 17:06
こんにちは!
ほうとうは一応山梨の名物になるんですかね?

平麺をかぼちゃと味噌ベースの汁で煮込んだモノ
って感じでしょうか?
トッピングに関しては、それぞれっすかね?
ほうとうのイメージはやっぱり
熱々な感じですが、店によっては
冷やしほうとうなるモノは有るそうです
今度チャレンジしてみたいです!

美味しので、そっち方面行ったら
是非試してみてください!
(^^ゞ
2019年8月16日 7:29
夏でもほうとう賑わってるんですね。
暑い日に熱いもの食べてるのもいいですね。
天気も良くていいドライブでしたね。
コメントへの返答
2019年8月16日 17:08
確かに盆中で休日と同じだとは思いますが
この暑い時期に煮込んだ熱々のモノを食べに
1時間の待ち時間が出来るって
どんだけ?と思いましたよ!
でも美味しかったです
(^^♪
2019年8月16日 7:35
ほうとうツーリングお疲れ様でした。

暑いときに暑いものは猫舌の僕には厳しいです。

一昔前のMAZDAは最上級モデルにはターボが必ずありました。

二代目プレマシーにもターボモデルが有りました。
確か2.3Lだったような?
コメントへの返答
2019年8月16日 17:21
須走前の渋滞はほんと
のろのろだったので
左足がキツかったですが
混雑もソコくらいだったので
この時期にしたら、概ね順調だったかな!
(^^♪

マツダは2.3Lターボを積んだ車が幾つかありましたよね?

そうとうじゃじゃ馬ですよね?
(^^;)
2019年8月16日 12:31
前職だとちょくちょく山梨に行ってましたが、今は外出すらまともに行ける状況じゃ無くなっちゃいましたね(^_^;

1日おきに大阪まで行ってますがw
コメントへの返答
2019年8月16日 17:31
生活環境の変化は、普段の行動にも
影響出ちゃいますね・・・
(^^;)

1日おきに大阪ってのも
冷静に考えると、凄い事ではありますよね
(*´з`)
2019年8月16日 22:10
暑い時のホウトウ良いですね!ツーリングも羨ましいです(^^)
コメントへの返答
2019年8月17日 22:48
ほうとうは涼しくなってカラ
って思ってましたが
暑い時にも結構イイですね!
(^^♪
2019年8月18日 17:41
もしかして、美味しいけど汗ダラダラでした?(~-~;)。自分は暑がりで汗かきなので夏のラーメンとかうどんとか苦手です。でも、このほうとうも毎年拝見して美味しいそうだなぁと思っているので、涼しい季節に食べてみたいです。でもこっちには無い・・・

コメントへの返答
2019年8月18日 22:19
当然、店内は空調効いてましたが
やっぱりコレだけの熱量のモノを
食べれば、それなりに汗も出ましたが
そんなに不快なものでもありません
(^^;)

ほうとうは太めの平麺のうどんを
味噌ベースのスープでかぼちゃと一緒に煮込んで
トッピングはお好みでお野菜中心に
豚肉や、僕はキノコですが
ダブルさんなら、たぶんすぐ
作れちゃいますよ!
( ̄▽ ̄)

プロフィール

「@NGW年間②④個プレゼン初当選者!!♪♪ さん LINEのメモを使う事もあるのですが、まさか思い出せないとは・・・ (;一_一)   行けば思い出すかな??」
何シテル?   04/24 11:10
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation