• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月26日

大合唱の始まり?

大合唱の始まり?
町内では、すでに田植えが始まってたりしますが

ジョギングコースの横の田んぼにようやく

水が張られました・・・

代掻きが始まった頃からカエルさんの

鳴き声は聞こえてましたが

水が入るとさらに増えるでしょう!

(^^;)


稲の成長も早いから、すぐ緑の絨毯の完成?

緑は目に優しいから一面緑になるのがちょっと楽しみ!

(^^♪
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2020/04/26 21:16:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2020年4月26日 21:22
今年も例年通り

異常気象(^◇^;)

農家さんは大変ですヨネ

気候が読みづらい(ーー;)
コメントへの返答
2020年4月26日 22:02
今年に限っては、農家さん以上に
大変な人達も多くて・・・
(^^;)
2020年4月26日 21:46
もうその時期なんですね!
この辺はGW田植えって言ってました!
コメントへの返答
2020年4月26日 22:04
こっちもGWに最盛期かとも思いますが
毎年、息子さん達が戻って来て
田植えの手伝いをしたりする
光景を見ますが、今年はどうなるんだろう?
|д゚)
2020年4月27日 2:53
ヒキガエルここ数十年みてないです。

カマキリ・バッタも見なくなりました。

宅地ばっかりに、なったからですかね?
コメントへの返答
2020年4月27日 10:09
まだ、可愛いゲコゲコなんですが
その内グワァ~・グワァ~って
ウシガエルも鳴きだすと思います
(^_^;)
2020年4月27日 7:25
こちらも田んぼに水が入りトラクターが入って代搔きしてました。

もう直ぐ田植えですね。

コメントへの返答
2020年4月27日 10:16
所々、道路に土が落ちてたりしますね
(^_^;)

結構品種によって、植える時期が違ってたりするので
5月いっぱいくらいは、田植えの風景を見れます!
2020年4月27日 9:13
そちらでは田植えが
始まったんですね(^^)
そちらの農家さんも
仕事のGWですね。(^^;
コメントへの返答
2020年4月27日 10:21
函館辺りで、桜が咲いてるって
ニュースで見ましたが
そちらは、桜のシーズンでしょうか?
まぁ~、花見なんて雰囲気も無いでしょうけど・・・

家の周りの農家さんも高齢の方が多くて
GWに子や孫が手伝う田植えのシーンを見ますが
今年はどうなるだろう?
2020年4月27日 13:43
ほんと早いですね。
カエルの鳴き声聞くともう夏もすぐそばまで来てるって感じになってしまいます。
コメントへの返答
2020年4月27日 13:59
ついこの前まで、寒い寒い言ってたのに・・・

この騒動も早く、あの時は大変だったなぁ~って
言えるくらいに、過去って欲しいです!
2020年4月27日 15:07
カエルの合唱の季節は
五月蝿くて大変ですね( ̄▽ ̄;)

此方は近くに田畑が無い地域なので
増しかなと(^_^ゞ
コメントへの返答
2020年4月27日 21:02
まぁ~、毎年んも事だし
それが普通なので・・・
それに田んぼはにぎやかですが
住宅街の方になれば、そこまでは
聞こえて来ませんから・・・
(^^;)
2020年4月27日 17:34
動物や植物は、人に感染するウイルス関係ないですからね。
この騒ぎの中、自然の営みは不変だな〜〜。
何て、ふと思ったりします。

いつの間にか、実家回りも雑草だらけです。

帰って来られない農家の息子さんの代わりに、お手伝いってのはどう??
勿論、3つを避けては必須ですが・・・。
因みに、ジョギングやウォーキングでも、前後をだいぶ空けないと危ないらしいです。
その説明に、スリップストリームが使われていて???でした。
コメントへの返答
2020年4月27日 21:06
一部、猫・トラ・ライオン等に
感染したというニュースはみましたが
飼われてたり、動物園の話で
人と接触してるからですかね?
野生生物はそういう意味で
細菌にはあまり関係ないかもしれませんね
( ̄д ̄)

どう農家さんとコンタクトを
取ってイイかわかりませんし
自分のやりたい事もありますし
その辺はちょっと難しいですね・・・

僕が走ってるのは、ごらんの通り
他の人が走りに来る様な場所では無いので
他の人は居ません!
密になり様が有りません
(^^;)
2020年4月27日 19:40
こんばんわです
良い声が聞こえてきそう(笑)、

しかしですね
オタマジャクシって
見ないんですよね?
いますか?
コメントへの返答
2020年4月27日 21:11
そう言えば、いきなりカエル鳴いてますしね・・・

でも、冬眠明けでこれからが恋の季節で
田んぼの中でオタマジャクシが泳ぐのは
もう少し後ですかね?
2020年5月5日 22:36
こんばんは!

そちらのその地区はこちらよりも毎年早めですよね。もう一年経つのかぁという印象です。

うちの町内も以前は田んぼだらけで夜中はカエルの鳴き声が凄かったのですが、今やどこも埋め立てられて新しい家やアパートが立ち並び、カエルの声も殆ど聞こえなくなりました…。後継者がいないのでしょうね。
コメントへの返答
2020年5月5日 22:54
こんばんは!

田植えは一部GW前から始まったりしますが
やっぱりGWに一気に進む感じっすね
でも同じ農家さんでも、いっぺんに植えず
品種を変えて田植え時期をずらしてたりするので
5月下旬ころに植えられる田んぼもあったりします
(^^ゞ

プロフィール

「風で💨結構散らされちゃった💦」
何シテル?   04/19 08:17
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation