• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月19日

売木・茶臼山・夜叉神遠征(画像ほとんど撮ってない問題)

売木・茶臼山・夜叉神遠征(画像ほとんど撮ってない問題)
それでは先日行ってまいりました

売木峠・茶臼山高原道路・夜叉神峠を巡って来た

遠征のご紹介・・・

と行きたいところですが・・・

走ってるのが楽しくて、ほとんど

撮影をしていないと言う・・・

今回は画像少なくあっさりなご紹介で・・・

(^_^;)


最初にルートを考えた時に

夜叉神のステッカー販売店が昼の11時半からの営業(食事)

売木と茶臼山のステッカーの販売店が7時~20時半の営業

夜叉神のステッカー販売店が食堂が11時半~14時それ以降は18時までは対応可

売木と茶臼山エリアから夜叉神エリアまで3時間ちょっとかかる事を考えて

夜叉神を先にしてそれから茶臼に廻ると帰りは夜中?

早朝出発はよくやるので、そんなに苦でも無く

次の日が仕事だと考えると

先に、茶臼エリアに行ってしまって、昼食に間に合うように

夜叉神に戻って来た方が、帰宅時間を早められるので

今回は先に茶臼エリアに行く事を選択しました!

って事で色々考えて、3時半出発!!

一番大きい理由が4時前に高速に乗れば

ロングコースの高速代が夜間割が使えるから・・・

(^_^;)

駄菓子菓子・・・

乗ろうと思っていたインターが工事で封鎖されていて

次のインターまで下で行ったら、4時7分になってしまって

あえなく、割引対象外となってしまいました・・・

(T_T)


気を取り直して、順調に進む圏央道から中央道に入りまして

談合坂で、最初の休憩



この辺から周りが明るくなり始めました!

早朝と言う事もアリ、混雑も皆無で、中央道を順調に進み・・・

飯田山本インターにて、高速を降りまして・・・

画像はいきなりたぶん売木の途中?まで飛びます



途中、景色が良かったので車を止めて撮影しましたが

画像はドンヨリ曇り空って感じですが

実際は所々日が差す感じで

画像から受ける感じよりは、良い天気でした!

今回走るコースの内の一つの売木峠を抜けて販売店に到着



こちらで売木峠と茶臼山高原道路のステッカーをゲット!

この時でまだ8時半

でも家を出てから既に5時間・・・  (^_^;)



風景も画像だとそれ程良くないイメージですが

肉眼で見た景色は、遠くまで見渡せて、所々日も差してるし

なかなかの絶景でしたよ!

そりゃぁ~、ピーカンだったら言う事は無かったですけどね・・・

って事でこの販売店から茶臼山高原道路を走って

一旦、道の駅アグリステーションなぐらに向かいました

売木もなかなか面白かったですが茶臼山高原道路は

元有料道路だっただけあって道幅も広く路面も綺麗でコースも長く

かなり楽しい道でした!

なぐらで、トイレにシッコじゃない方のお土産を残し

早速、飯田山本に戻って、夜叉神に向かいます・・・

売木から茶臼山高原道路を巡ったコースはこんな感じ



クルリと1周した感じ・・・  (^^♪


飯田山本から再び高速に乗って

諏訪湖で一旦休憩を取って、韮崎で高速を降り

ココで600km弱を走って、ガソリンも減ったので

プレの食事を済ませ、自分の食事の為に

夜叉神ステッカーの販売店、民宿旅館なとり屋さんを目指します

途中の画像も無く、なとり屋さん到着



画像はステッカー購入&食事後ですが・・・   (^_^;)

お昼に美味しいお蕎麦をいただきました



食堂の営業は2時までで、この時が1時半くらい

バッチリ、計画通り!   (^_^)v

食事中もご主人のダイスケさん

販売初日の話や運営さんとのやり取り、ステッカー扱う経緯等

色々楽しくお話させていただきました・・・

なかなか近くに来る事も少ないと思いますが

近くに来たら、又よらせていただきたいと思います!

(^^♪


で食後、本日の目的の最終コース、夜叉神峠に向かいます



画像は今回のコースのスタートちょっと手前の林道の入口

コース紹介ではなかなかのコース幅の狭さとの事で

気合が入ります!(安全運転)

この道は通り抜けが出来ない道なので、行き止まりまで向かいます!

ただ所々狭い所もありましたが

イメージしてたよりは、狭くは無かったです・・・

僕の中で、一番狭かったのが裏ヤビツ

裏ヤビツよりは全然広かったですよ!!

ただ、所々路面の傷みが酷くて、ペース的には

かなり抑えないと走れなかったです・・・  (^_^;)



終点到着!

栗がいっぱい落ちてました・・・

それと、熊の目撃情報・・・  (^_^;)


これで一応、この日の目的3箇所、ステッカーゲット&走行完了!



(^^♪


夜叉神のコースはこんな感じ



往復してるので、青線が太くなってます  (^_^;)



ここで、時間的にはまだ2時を過ぎたばかり・・・

ちょっと早いですが、帰路に付きます・・・



夜叉神を下りる途中で、何か石碑が有ったので車を降りて見ると



ちょっとした滝がありまして



コカンがキュ~ンとなるヤツでした・・・

(゜-゜)

帰りも急ぐ必要も無かったので、ある程度下道を進み

適当な所から高速に乗る作戦(ノープラン・臨機応変)

中央道に沿った20号線を進み



道の駅甲斐大和で、一旦休憩

甲斐大和は何回も寄った事が有るので、何か安心感があります・・・

そのまま20号を進み、高尾山インターから圏央道に乗り

一路家路に・・・

そんな感じの1日でした!!


県外への長距離ドライブが、本当に久しぶりで

楽しくてしょうがなかったです!

早く、次が行きたくてしかたが有りません

(^^♪


今回の走行距離は810km

走行時間は15時間半でした!


次はとりあえず、弥彦山かな?

ブログ一覧 | ジャパン峠プロジェクト | 日記
Posted at 2020/09/19 11:55:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

次の遠征計画
V-テッ君♂さん

番さんに会いたい!
V-テッ君♂さん

もう次かよ!
V-テッ君♂さん

ステッカー狩りと聖地巡礼のはずが( ...
KEN-02Sさん

茶臼山高原道路&空木峠
zakiyama @ roadstinさん

天は我々を見放した・・・  それは ...
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2020年9月19日 12:41
狩ってきましたね〜。
綿密な計画通り、と言うところが素晴しい。

茶臼山の画像、参考にどうぞ!
山頂だけですけど
コメントへの返答
2020年9月19日 13:34
1日で3箇所廻れたので、まずまずの成果でした!

画像は残してませんが
茶臼山は結構景色、楽しめましたよ!
(^^♪
2020年9月19日 13:14
V-テッ君♂さん
こんにちは^_^
出発3時半、810キロ、15時間半、
凄い^_^

色々と参考にします、
 では失礼します^_^
コメントへの返答
2020年9月19日 13:38
こんにちは!
早朝出発するか、前夜行ける所まで走っちゃって
適当な所で仮眠するか悩みましたが
もう少し遠かったら、前夜走っちゃうのですが
今回は時間は短くても布団で
寝る事を選択しました・・・
関西遠征はたぶん、前夜走るパターンで
行くと思います!
(^^ゞ
2020年9月19日 14:20
深夜割引が残念でしたね。

でもそれ以外は予定通りにステッカーが狩れて良かったです。

高速走っても15時間810キロはありますよね。
コメントへの返答
2020年9月19日 15:55
その分、帰り中央道を使わず
高尾山まで、下道走ったので
遠征費?はほぼ当初予定してた通りで
上がりました!
まぁ~割引使えれば、もっと助かったのですけどね
(^_^;)
2020年9月19日 14:56
こんにちは!
やはり早めの早めの行動が計画をスムーズに進めますね。
それにしても早朝3:30出発とは恐れ入りました(^^)。
早朝ドライブは夜空が白みかけて太陽が登ってくる様子がいいですよね。
さらっと書かれているようでも810kmの重みは感じますよ!
コメントへの返答
2020年9月19日 15:58
こんにちは!
平日遊びに行く場合
どうしても通勤時間帯の渋滞は避けたいので
早く出るかゆっくり出るかのどちらかなんですが
やっぱりいっぱい遊びたい時は
早く出てしまった方が
結果楽しく、1日過ごせるんですよ!
(^^♪
2020年9月19日 17:07
楽しかったんだろうなって

ブログの随所から伝わってきます(^ν^)
コメントへの返答
2020年9月19日 17:34
ほんと久しぶりで
超楽しかったです!!

おかげで、画像撮り忘れました
(^_^;)
2020年9月19日 17:29
私もこの休み(?)期間中に何処か走りに行きたいですね。
一度でいいから抜けてみたかった酷道352号の南会津ー魚沼間を走ってみたいです。
天気があまり良くないのが悩みどころです(^_^;
コメントへの返答
2020年9月19日 17:40
352号線知らなかったのでストビューで
所々見てみましたが、なかなかの狭さですね
でも、あまり路面の荒れは見えなかったので
走り易そうじゃないですか?
(^_^;)
2020年9月19日 19:29
こんばんわです
朝3時半出発・・・
早起き得意な私でも
さすがにソノ時間は
ムリだな・・・(汗)、

途中仮眠もせず、ですかね
ソレもムリだな私・・・
お疲れ様です。
コメントへの返答
2020年9月19日 21:25
毎日その時間に行動しろと言われたら
それは無理ですが、その日限定とかであれば
何とか、起きれますよ!
( ̄▽ ̄)

途中の仮眠も当然しません・・・
逆に仮眠する余裕があれば
その分朝遅く出ますよ!
( ̄▽ ̄)
2020年9月19日 19:43
15時間半810㎞走行凄いですね!(^^)/
ステッカーも3枚ゲットで
充実の1日になりましたね。(^^)
次が楽しみですね。

コメントへの返答
2020年9月19日 21:27
通常400kmも走れば
結構なドライブですが
その倍ですからね!
まぁ~高速が多かったですが
充実した1日を楽しむ事が出来ました
(^^♪
2020年9月20日 9:48
ロングドライブど疲れ様でした。
それだけ長距離運転すると、
普段よりプレと一体化する感覚が味わえそうですね。
コメントへの返答
2020年9月20日 10:32
高速はオートクルーズ使ってたので
ただひたすら道路なりにレーンを
キープしてるだけで
売木・茶臼はそこまできついコーナーも無かったし
夜叉神は路面荒れてて徐行だったし
体力的には全然余裕でしたよ!
(^^ゞ

でも、長時間プレに乗ってると
やっぱり心地良いです!
(^^♪
2020年10月4日 22:49
正直馴染みのない場所なので地名とかはチンプンカンプンですが、朝3時から出発しての810キロは凄すぎ…。

何よりも写真撮影すら忘れるほど楽しかったってのがいいですね。私なら帰りは疲れて眠気が来そう…。

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2020年10月5日 9:12
今年は一度、県内でドライブをしましたが
県を超えての長距離がほんと久しぶりで
やっぱり、ドライブの楽しさを再認識しましたよ!!
(^^♪

今回は高速メインになりましたが
せめても距離的に高速・下道半々か
下道メインでのドライブに行きたいです!!
(^^ゞ

帰りも全然、眠気感じる事も無かったですよ!
逆に、行きの高速で、オートクルーズ使ってたら
楽過ぎて、若干眠気さそいましたよ
楽なのは良いけど、アレは良し悪しだなぁ~・・・
(^_^;)

おすすめアイテム

プロフィール

「行こうと思ってた日に、ことごとく予定が入る・・・ 
決行は11月の第3週か??」
何シテル?   10/19 15:30
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.