• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月30日

週刊NSXを作る 13号

週刊NSXを作る 13号
それでは、今回は13号のご紹介!

13号は今までで一番薄いかもしれません?

測ってみたら、厚さは1.2cmしかありませんでした

大きな部品は無いのが想像付きますね・・・

(^^;)



それでは開封してみましょう!



今までは、箱の裏側に冊子があってそれを外すと

部品が出て来ましたが、今回は冊子を外しても

1枚段ボールがありました、厚さ稼ぎ?



部品を取りだしますとこんな感じ!



今回は初めて、発光ギミックに関する部品

LEDが入ってました!!



説明書によると、早速LEDを使います



まずはLEDの根元を90度曲げる様に書いてあります

で一度曲げたら、絶対戻すな!と・・・

折れちゃうからって・・・   (^^;)



で次は、そのLEDをメーターパネルにはめます



メーターパネルは裏側がシルバーに塗ってありますが

中身はクリアパーツ?

裏から、メーターを光らせる様になっている様です



次は、LEDを押さえる様に



メーターハウジングの下側になるパーツを固定します



ひっくり返すとこんな感じ



この状態ですと、上下が逆になってます・・・  (^^;)



次に、メーターパネルにスクリーンを取り付けまして

スクリーンは2か所爪になってて差し込むだけです



それを、12号で作ったダッシュボードにとりつけます



取り付けるてひっくり返すとこんな感じ



カーボン柄のメーターバイザーの下に

メーターハウジングが、くっつきました!!


13号はここまでとなります!


今回初めて、発光ギミックであるLEDが使用されましたが

電源ユニットがいつ頃来るのかわかりませんが

発光テストがまだ出来ません・・・

早く電源ユニットが来て、光らせてみたいです!!

(^^♪
ブログ一覧 | ディアゴNSX | 日記
Posted at 2021/11/30 13:40:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

週刊NSXを作る 75号
V-テッ君♂さん

週刊NSXを作る 96号
V-テッ君♂さん

MINI1000 エンジン㊸ファン ...
3.8S & 600さん

トウ電切り離し計画、その伍
ym38z0327さん

車検事前確認 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

週刊NSXを作る 98号
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2021年11月30日 17:14
こんにちは!
メーターまで発光するなんてすごいですね!
これだとヘッドライトはもちろん、ウインカーやスモールライトまで点灯するんですかね(^^)。
コメントへの返答
2021年11月30日 21:45
こんにちは!
スモールやウインカー・ブレーキ
光り物は全部光りますし
クラクションやエンジン音
(4つのモード別)
その辺のギミックもバッチリです!
(^^♪
2021年11月30日 18:43
1/10まで来ましたか?
まだまだ楽しみは続きますね。
コメントへの返答
2021年11月30日 21:48
号数で言えば1/10ですが
ここまでのパーツを見ると
とても1/10には思えませんが?
延長されるのか?
今後1号あたりのパーツが増えるのか?
とりあえず、今後も楽しみです!
(^^♪
2021年11月30日 18:58
今回はオー!って
感じになりますね。(^^)
メーター照明の点灯が
楽しみですね。(^^♪
コメントへの返答
2021年11月30日 21:53
LEDが来ると
ちょっと期待が高まりますね!
まだ、光らせられませんが
(^^;)
2021年11月30日 19:42
一度曲げたら戻すな!
って、結構ビビリますな。

失敗してもいいように、予備が欲しいわ〜・・・笑

組んだ後も、点かなくなったりしたらって考えると、こりゃ大変!
コメントへの返答
2021年11月30日 21:54
まぁ~
そんなに失敗する様な作業でもありませんけどね
(^^;)

ただ、やっぱり早く点灯試験は
やりたいですね・・・
2021年11月30日 20:29
こんばんわです
ふと、オマケの(?)
冊子の内容が
気になりました・・・、

毎回、そしてずっと
小出しのネタが
続いてるのですか???
コメントへの返答
2021年11月30日 21:56
NSXに使われてる技術の解説や
開発に関する話
あと歴代ホンダ車の紹介
な感じです
ただ・・・
最初はページ数も少しありましたが
最近は薄くなりました・・・
(^^;)
2021年11月30日 22:00
メーターLEDで光るとは流石です。

光るなら早く点灯したいですよね。
次号に期待です。
コメントへの返答
2021年12月1日 15:59
電極の所に、直に電気流せば
光らせる事は出来そうですが
どのくらいまで流していいモノか
良くわから無いので
止めておきます・・・
電源ユニットはたぶん最後の方でしょう?
たぶんその頃には他に光る所も
色々来ていると思ので
楽しみに待ちたいと思います!
2021年11月30日 23:05
想像より遥かに凝った造りですネ

完成が楽しみデス
コメントへの返答
2021年12月1日 16:00
総額を考えれば・・・
やはりある程度のギミックは
期待しても良さそうです!!
(^^♪

プロフィール

「@NGW年間②④個プレゼン初当選者!!♪♪ さん LINEのメモを使う事もあるのですが、まさか思い出せないとは・・・ (;一_一)   行けば思い出すかな??」
何シテル?   04/24 11:10
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation