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V-テッ君♂のブログ一覧

2018年09月18日 イイね!

たぶん解決!


昨日のプレリュード君のウインク事件!

本日休みで早速調査・・・

ヘッドライトを点けて見たらやっぱりウインク状態

点灯してるより、逆に処置した効果が解るので

好都合!!   ( ̄д ̄)




コードを伝ってカプラーやらなんやら、見てたらいきなり



リレーのカプラー裏に緑青発見!   (゜-゜)



電極側も



汚い・・・   (;´Д`)




2-26を吹き付けて



綿棒で拭き拭きして、何度か抜き差しして





ライトON!








無事点灯!


ヒューズも取り換えてみましたが、今回はここの接触で間違いなさそうですが

とりあえず、これで様子見!   (´ω`*)
Posted at 2018/09/18 14:24:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2018年01月10日 イイね!

2Aへの道 FINAL?


本当は、正月休みにやるつもりだったけど

なんやかんや、タイミングを逃して

今日休みだったので、作っておいた

プレリュードの2A対応コードでの延長ケーブルの取り換えをやりました?


今回すべて、家庭用コンセントで1.59A流れたコードを使っての測定


まずはもう一度現状測定!



前回、0.83だったのでほぼ一緒、このくらいの数字って事ですね!





で、一旦アダプターから延長コードを抜いて

アダプター直で測定!



家庭用コンセントで測定した時は、1.59だったので

やはりほぼ同じ、このコードはだいたいこれくらい流せるって事ですね?





延長コードを取り換える前に、とりあえず

2A対応の延長コードをアダターに挿して計測



0.82A

(◎_◎;)






既設の延長コードのUSBをそのままアダプターに挿して

ビニテで固定して、そのまま戻しました・・・








この件に関しては、これでお終い!   ( ̄д ̄)













結局使わなかった2A対応コード・・・・

まぁ~、  とりあえず、保管しとくか・・・   ( ;∀;)





ジョイントが増えれば、やっぱり抵抗になるって事か?

延長使わず、アダプター直に充電コード挿せるレイアウトにするしか無さそうだけど

もう、0.8でいいや・・・

Posted at 2018/01/10 15:27:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2017年12月17日 イイね!

ア~ン→ア~ンア~ン?

ア~ン→ア~ンア~ン?
プレリュードに設置してある

USB電源で、アダプターを1Aから2.4Aに

格上げしたのにもかかわらず

結局1Aも流れて無かった件で・・・

最後の悪あがきをしてみたいと思います!

もりもりさんに教えていただいた、2A対応のUSB延長コードと

プレリュードのコンソールのメクラプレートを入手したので

車両の電源差し込み部分を作り直してみようと思います!

延長コードを使う時点で、ジョイントが増えるので、その部分が抵抗と言うかロスと言うか

負荷を増やしてる様なモノだと思うので、期待通りの結果にはならないとは思いますが

最後の悪あがき?   (^_^;)
Posted at 2017/12/17 15:15:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2017年12月06日 イイね!

急速充電対応?

急速充電対応?
ひょっとしたら、勘違いだったのかもしれないけど

なぜか、機種変したスマホが車で充電出来なくて

電源アダプターを1A出力から2.4A出力に交換して

本日休みだったので、車に戻しました!

ついでに、足元の配線を少しまとめたり・・・


で!

今度は間違いなく充電出来てます!!

これで、出先など、スマホのバッテリーが減った時でも

シャンプスターターを出さずに簡単に繋いで充電出来る様になりました!

めでたしめでたし!!   (^^♪




でも、実際、1Aでも出来たのかなぁ~??   ( ̄д ̄)
Posted at 2017/12/06 15:04:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2017年12月04日 イイね!

俺はミキが良かったけどなぁ~

俺はミキが良かったけどなぁ~
昨日はM-1見てたので

今日、2.4A出力の

アダプターを使った配線を

作りました!


作ったというか、1Aバージョンのアダプターを

取り換えただけなんですけどね・・・   (^^;)

9V電池を使って、通電試験をしたら

バッチリ、充電してました!

次の休みにでもプレリュードに戻したいと思います!







ただ、車に付いてる状態で

確かに充電してなかったはずなんですが・・・

9V電池での試験では、1Aでもちゃんと

充電してたんですよね??



充電出来て無かったのは、勘違いだったのかなぁ~????

繋いだ時の音も出なかったし、充電中のインジケーターも

光って無かったはずなんだけどなぁ~・・・  (~_~;)

まぁ~2.4への変更は無駄じゃないから、よしとするか?

車に付けた段階で、ちゃんと充電出来るか確認するまでは

安心出来ないからな・・・   (;・∀・)
Posted at 2017/12/04 22:15:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIY | 日記

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