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2019年11月08日 イイね!

N-ONE、2回目の車検終了!

N-ONE、2回目の車検終了!
実は、昨日から車検で

N-ONEをDラーに預けてまして

今日、帰って来ました!

見積もり通り、追加も無く無事

通検、完了しました!!

今月5日にローンの最後の引き落としも完了し

N-ONE君は、これで一段落!

今後も活躍、期待してます!!   (^^♪



で、今回代車で用意しくれたのが



FITハイブリッド


実は、ハイブリット車をちゃんと運転するのが初めて・・・

(^^;)


最初に、スイッチみたいなシフトの簡単な説明を受けて



車が動く状態になってるのかもよく分からず・・・

なんとなく動きだして・・・

何で、シフトをDにしようがRにしようが

もとの位置に戻るの?

視覚的に、ギヤの状態を把握するのは

シフトの様なスイッチの様なモノの横の凄く小さなインジケーターか

(パッと見じゃよく解らず、よく見ないと解ら無い)

メーター横の小さな表示の



どちらかで確認するしかない・・・

シフトを触れば、見なくてもそれだけででギヤがどうなってるか解るMTや

レバーの位置を見れば、即座にギヤの位置が解るATと

違って、凄く解り辛い!   (・∀・)

そりゃぁ~、なれない人が乗ったら誤発進もするよ!

スイッチ(シフト)が同じ位置に戻らないで

DやRの位置にとどまる様にすれば、解りやすいと思うんだけどね?

あと、ブレーキ!

回生が関係してるのか?

ストロークが極端に少なくて、ペダルに足を乗せるだけで

急にブレーキが効く感じ?

プレやステップ、N-ONEのタッチと全然違う

もう何から何まで、違和感だらけ!

運転がちょっと怖かったです・・・

(~_~;)



でも若干慣れて来ると、モーターのアシストの

トルク感はちょっと面白かったけどね!

(^^;)


総じてみると、自分はまだちょっと乗りたくないかな?

まぁ~いずれ、世の中の車は

電気かハイブリッドになって行くんでしょうけど

慣れるのに、苦労しそうだ・・・


出来れば、免許返納するまで、3ペダルMTに乗ってたいな

もちろん暴走事故も起きないし、誤発進抑制装置なんてモノも要ら無い!

安全な乗り物だと思いますよ!

(^^;)
Posted at 2019/11/08 22:09:24 | コメント(16) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記

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