• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2010年01月26日 イイね!

急には変われない?


せっかくキーレス付けたのに

意識せず油断していると、すぐキーを挿してます

挿してから、「あっ!」ってなります  (゜_゜)

棒状の物を挿したり抜いたりする事自体、嫌いじゃありませんが

体に染み付いた動作ってなかなか抜けませんね・・・

キーレスに慣れるのに、少し時間がかかりそうです  (^_^;)
Posted at 2010/01/26 15:26:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年01月25日 イイね!

キーレス付きました! (^^♪    でも・・・

キーレス付きました! (^^♪    でも・・・今日は予定通り、キーレスエントリーの

取り付けを行いました!  (^^)v

前もってアンサーバック側の配線は

完了していたので、今日は

本体の配線のみでしたので

特に手こずる個所も無く順調に作業が終了しました!

天気も良く風も無かったので、作業日和でした (^^)v

作業内容は整備手帳をご覧ください

で早速、動作状況はこんな感じです・・・


明るくて解り辛いですが、ウインカーもしっかり点滅しています

ボタンは一番上から
ロック      コール1回
アンロック    コール3回
ロケーター機能
ロケーター機能停止
の順になっています

どうっすか?

サイレンの音がとっても微妙でしょ?

(^_^;)

想像していた感じとだいぶ違いました・・・  (~_~;)


せっかくなので、取り外すのは勿体ないので・・・

配線を端子で繋いでる部分が有りますので、簡単にスイッチでも挟んで

音を出したり、出さなかったりを簡単に切り換え出来る様にしようかと思います  (^_^;)


でも、快適装備が1品加わりましたので、とっても満足です  \(^o^)/

これで、暗い場所で鍵穴を探してキーを刺してロック/アンロックしなくても

リモコンで一発ロック/アンロック出来る様になって、少し今風な車に近づきました  (^^♪
Posted at 2010/01/25 20:06:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2010年01月24日 イイね!

サクラサク

サクラサク娘に合格証が届きまた!


金曜と土曜の試験は実は同じ学校だったのですが

これは、単願と併願で試験日が別で

単願の受験生は併願の試験も受ける事が出来

どちらか良い方の点数で判断してもらえると言うシステムで

志望校をこの学校に絞っていた娘も、その両方を受けており

金曜の試験で合格点をクリアーしていた様で

月曜と聞いていた合格通知が本日届きました!


温かい、応援コメントをいただいた皆様に

感謝とご報告をさせていただきます!   (^^)v





それから、全国の受験生に幸あれ!

Posted at 2010/01/24 21:52:13 | コメント(21) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2010年01月24日 イイね!

受験終了企画第1弾!

受験終了企画第1弾!金曜・土曜の長女の受験が終わりまして

結果通知は来週早々に届くらしいですが

特に大きな失敗も無いようですので

多分大丈夫の様です?

今回受験した私立が第一志望校なので
ココで合格すれば、県立の方は受験をしません


って事で、とりあえず「お疲れ様企画」で、ちょっと豪華な外食をしてまいりました

しゃぶしゃぶなんですが僕は牛が好なんですが、女性陣がブタが好きなので・・・

まぁ~、ブタの方が安いからよしとします・・・

受験だからと、色々窮屈な思いをしていた娘1号も、若干表情が明るくなったかな

(^^♪

合格通知が届いたら、今度は「合格おめでとう企画」を何か考えましょう!  (^^)v
Posted at 2010/01/24 13:37:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2010年01月23日 イイね!

配線図ってやっぱり難しい・・・  (;一_一)

配線図ってやっぱり難しい・・・  (;一_一)
今日は、娘の試験の送り迎えはありましたが

それ以外は割と時間が取れるので、キーレスエントリーの

取り付けで出来る所だけでもやっておこうと

まずはアンサーバック関連の配線から手を付けて見ました


先週貰って来た、配線図とカプラー図を基に繋ごうと

目標のカプラーを抜いてみたところ・・・

ピン数が違う・・・    あれ?・・・ (・・?

って事で再びDラーへ

ちょうど先週配線図をいただいた若いサービスマンが居たので

貰ったカプラーの図が違ってた趣旨を伝えると、もう一度配線図を持ち出し

眺めながら話を進めると・・・

どうやら、配線図上で僕が指定した外側のフロント・サイド・リアのターンシグナルに繋がってる線は

ヒューズボックスの裏にあるらしく、そこに繋ぐのは非常に困難との事

かと言ってカプラーの所にある線は室内のメーターパネルに行く線だから

サービスマン曰く、「インパネの所のターンシグナルが光るだけではないか?」と・・・


配線図を眺めながら行き詰まる二人・・・


眺めながらちょっと僕が思ったのが、メーターの所に行く線とフロント・サイド・リアに行く線は

少し前で分岐されているので、カプラーの所のメーターに行く線に信号を流せば

逆流?する形で分岐の所まで戻って、外側のウインカーにも電流が流れるのではないか?と

実際にそこに繋いでるVALさんに連絡を取ってみると

やはり、メーターの所も外部も全部光ってるとの事で、あっさり解決?

(VALさん、突然電話してすいませんでした (^_^;)

サービスマンもそうかも知れないとの事で、ベテランサービスマンに確認を取りに行って

そこに繋げば、全部光る!とあっさり解決・・・

で、そこのカプラーの位置図を貰って、帰ってからその場所に繋いでみました!

間違いは無いと思いますが、念のためハザードを点けて繋いだ線にそれぞれ

検電テスターを刺してみたら、見事に光ました!


検電テスターが有るなら、それで確認すりゃ~いいじゃんって事ですが

でもやっぱり、配線図で確認したかったんですよ  (^_^;)


コールバック用のスピーカーもエンジンルームに取り付け配線も完了しましたので

アンサーバック側の配線は全部出来ました!

ユニットの設置場所も見つけましたので、代休を取った月曜に残りの配線をすれば

キーレスエントリーが完成しそうです  (^^♪


ちなみに明日はお仕事・・・  (^_^;)
Posted at 2010/01/23 16:51:00 | コメント(8) | トラックバック(1) | DIY | 日記

プロフィール

「天気も路面もイマイチなので、ジョギングおやすみ🏃」
何シテル?   04/24 19:13
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.