• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

サービスマニュアル!

サービスマニュアル!
サービスマニュアルのシャシ整備編

いただいちゃいました!(^^♪

長年欲しかった物なので、凄く嬉しいです!!

感謝・感謝!!!!   !(^^)!


シャシ編の他に、構造編・エンジン編・トランスミッション編・ボディ整備編と

まだ4冊あるらしいのですが

シャシ整備編の中には、各内装の外し方から、前後バンパーやサンルーフ

サスの外し方やエンジン&トランスミッションの下ろし方まで

おおよそ、DIYの参考にするには、充分過ぎる内容が網羅されております

ボデイ整備編はちょっと気になるもののエンジン編やトランスミッション編は

多分、中身の事で、もう素人では手の出ない内容なのでしょう?

それにシャシ編の中には電装系の配線図や、故障診断フローチャートまであって

いざと言う時に、かなり役立ちそうです!

故障のフローチャートは出来れば、使う機会が無い様に祈りたいですが・・・


しばらく、これをオカズにご飯が食べれそうです  ヽ(^。^)ノ



もし 構造編・エンジン編・トランスミッション編・ボディ整備編のいずれかあるいは全部をお持ちで

必要無くなって、処分を検討する際には、是非とも、 僕に頂戴!?  (^_^;)

Posted at 2011/06/30 13:42:42 | コメント(15) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2011年06月29日 イイね!

構想1年チョイ?

構想1年チョイ?
画像と本文は何も関係有りません・・・

ただ、買っちゃったって言うだけです

(^_^;)




去年の4月にフロント用タイヤ(駆動輪)を2本買いまして

少し山の残ってたタイヤをリアに履いて、ちょっと時間差で交換しようと

画策して早1年チョイ・・・

劣化して硬くなって来たのでそろそろヤバイと言い続けて半年・・・

ようやく本日注文いたしますた   (^_^;)

注文後、2時間半で発送手配メールが来て ビックリ!!

明日の発送で到着予定は今週土曜日となっております!

今回もお財布にやさしいDUNLOP DIREZZA DZ101

グリップはそれなりですが僕には十二分なスペックで、気に入ってるタイヤです!

車高調も馴染んで来た頃ですし、タイヤも新しくして調整すれば完璧!  (^^)v



でも今月は車高調も買っちゃったし、しばらく何も買えません  (;一_一)
Posted at 2011/06/29 21:33:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年06月28日 イイね!

俺の波動砲は発射まで時間がかかりません! 威力もBB弾?

俺の波動砲は発射まで時間がかかりません! 威力もBB弾?実写版の宇宙戦艦ヤマト

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

がレンタル開始になりましたので

早速借りて見ました!

世代的に、アニメ版ヤマトはドンピシャで

かなり、ハマっていたアニメだったのでそれの実写版と言う事で気になる作品でした!

とは言え、劇場で見る機会が無かったので今回もDVD鑑賞です  (^_^;)

ただ、一昨年公開された、石原慎太郎が原案を書いて

26年振りに作られたアニメの新作はカスもいいとこ、歴代断トツの駄作だったので

期待半分といった所で見ましたがなかなかどうして!?

ガミラス編がベースになってるだけあって、(ラストは白色彗星編テイスト?) そこそこ見る事は出来ました!

公開当時、森雪がブラックタイガーのエースだったり、佐渡先生が女医だったり

その辺の設定変更の異論を目にしましたが、僕的にはあまり気になりませんでした・・・

突っ込み所も無い訳ではありませんが

今、冷静にアニメ版思い出すと突っ込み所満載なので、それの実写版に突っ込み所が

残ってるのは致し方ない所ではありますが・・・    (^_^;)


ちょっとだけ言わせて貰うと、キムタクは何やってもキムタクなんだよなぁ~・・・  ( 一一)

あと、監督は当初ドンパチが得意な人が予定されていたのが

人間ドラマが得意な人に変更された様ですが

古代と森雪が惹かれあう様になる描写が唐突で必然性を感じられない??な部分でした
(監督は人間ドラマが得意な人って聞いたんだけどなぁ~?)

当初予定されてたドンパチが得意な監督だったら、どんな作風になったか見て見たかったです!

と言う事でお勧め度としては五つ星換算で ☆☆くらいかな? 「結局そんなにお勧めじゃない?」  (^_^;)

とどのつまり、アニメの方もう一度見たくなりました!
Posted at 2011/06/28 17:25:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年06月27日 イイね!

先っちょ、クリクリしたら、アソコが硬くなっちゃった・・・ (*^_^*)

先っちょ、クリクリしたら、アソコが硬くなっちゃった・・・ (*^_^*)
ラルグスのセカンドインプレッション!!

ファーストはこちら!  ←click

一番ソフト側でソコソコ走って、慣らしも完了しましたので

とりあえず32段の真ん中16段戻しにしてみました!


我が家の周りの道路は工事跡などが多く継ぎ目やうねりの多い道路ばかりですが

ラルグスの一番ソフト側は、そんな道路ではHAよりかなり快適に走れる様になりました!

ただ、住宅街をゆっくり走るぶんには快適でも幹線道路をそれなりのペースで走ろうとすると

継ぎ目や段差を乗り越えた時に、終息が1テンポ遅れる感じで

若干フワッとした感覚が残って、トン!で終るHAに比べ、ファッ!って感じ?

やはり、ペースが上がって来ると、もう少し硬い方がいいなぁ~、と言う感想でしたが

振り幅がわからなかったので、確認の為に一番ハード側にしてみようかとも思いましたが

一気に一番硬めを試すよりはと思い丁度真ん中にしてみました!

当然、家の周りでのゴツゴツ感(突き上げ感?)は若干増しましたが

不快な感じはありませんし、幹線道路等の継ぎ目等のフワッとした感覚も減って

両方に対応出来る感じになりました!?

TEINのHAの一番ソフトよりも、ラルグスの真ん中の方がまだ若干ソフトな感じかなぁ~?

好みで言えば、微妙な所ですが、もうチョイ硬くてもいいかなぁ~とも思います

なら、HAでも良かったじゃん、って思うかも知れませんが

プレの使い方として、家の周りチョイ乗りが多いので

このソフト側への振り幅が欲しかったわけですよ!  (^^ゞ

ですので、普段は真ん中よりはソフト目にしておくと思います?   (^_^;)

それで、遠出なのど際に、ハード寄りに調節する様な使い方がベストかな?

その点、ラルグスは専用工具も六角レンチも必要なく、調節出来る利点があります!

リアについても、内張りを余り切りたくなかったので、オプションで延長ケーブルを

付けてあるので、今まではそのままでは殆ど調節は出来ませんでしたが

今度からは、トランクさえ開ければ、気軽に調節出来る様になりました!  (^^)v

(まぁ~、クリクリするのは最初くらいで結局真ん中くらいで、固定になりそうですが?  ^_^; )


次回は一番ハード側を試して、感想を書いてみます?  (高速&ワインデイング込み?)
Posted at 2011/06/27 15:32:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2011年06月26日 イイね!

3人の食卓


普段は4人なんですが、次女が修学旅行で昨日と今日の夜は3人でした・・・

一人居ないだけでも、ちょっと雰囲気変わりますね・・・


修学旅行、最後の夜、楽しんでるかなぁ~・・・

明日は、思い出いっぱい抱えて帰って来るでしょう   (^^♪
Posted at 2011/06/26 21:08:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「今日はインコさん!」
何シテル?   07/10 22:20
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.