• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月22日

ジャガジャガ飲むのもフォドフォドに・・・

ジャガジャガ飲むのもフォドフォドに・・・ ランチアデルタを降りることにして、
次期車両を何にするかが懸案であったのだが・・。

次期車両のテーマは、オトナの走りと癒しの両立。
ターゲットは大型セダン。

かつ、初の試みとして、俺の所有車両を全て処分して
次期車両一台で全てを賄うことにしたのだ。

つまり次期車両一台で、通勤、買い物、家族の移動、全てをこなさなくてはならない。

かつ、クルマの楽しみや趣味性は捨てたくない。

となると、なかなかチョイスが難しく、メルセデスあたりかなぁ・・、と思っていたのだが。

先日、ようやく次期車両が決定した。




ジャガー ソブリン 3.2V8モデル。
写真に写っているのが、今回購入した現車だ。

ランチアデルタの下取り価格で購入できる、良質な車両だったのでほぼ即決だった。

主治医とも話していたのだが、丸目4灯のフェイスマスク、
何となくデルタにも似てないかしら?




ブリティッシュレーシンググリーンという、かなりグレーに近い濃緑色。

実際開けてみると、トランクルームは広大だ。



内装はいかにもイギリス車然とした、ウッドと革の落ち着いた内装。

実際試運転してみると、3.2リッター車でもトルク感は十分。
しっとりと落ち着いたドライブフィール。
ステアリングの切れ角が大きく、長いボディーの取り回しにも痛痒はない。

メルセデスのそれと比べると、ソフトなドライブフィールは、
今回俺が求めている、癒しを与えてくれそうだ。



セルシオと比べると、ボディサイズのわりには、室内空間はややタイトだが、
それでも十分な広さのある後席空間。

ゲストにも癒しを与えてくれそうだ。



ということで、今後暫くはこのクルマと付き合っていこうかと思っています。

クルマの指向がだいぶ変わってしまったが・・、
変わらぬお付き合いをいただけたら嬉しいです。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/06/22 11:33:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

この記事へのコメント

2014年6月22日 11:42
大人の選択ですね。
僕もたまに大人セダン欲しい病が発症します。
やはりこの内装はタマリマセンネ。
コメントへの返答
2014年6月22日 22:59
走りを考えたら、絶対にコンパクトの方が有利だし、楽しいのですが・・。

この雰囲気にはヤラレました(笑)。
2014年6月22日 12:00
ぉお、ジャガーとは正直意外でした^ ^
でもゆったりしたオトナな乗り味で気持ちにピッタリかもしれませんね。
ビバ、ジャガーライフ・・・・です^ ^
コメントへの返答
2014年6月22日 23:00
はい、僕も意外でした。
メルセデスあたりでいいか?と思っていたのですが・・。

癒されながらゆったりと走るには良いかと。。
2014年6月22日 12:08
大分方向転換しましたね!!

エクステリアもインテリアもお洒落度は半端ないですね♪♪

コメントへの返答
2014年6月22日 23:02
はい。
全然違う方向を向いてみました。

クルマがクルマだけに、あまりいい加減な格好では乗れないかも・・。。
2014年6月22日 14:00
イキましたねー、そっち方向ですか。
私は、クルマは何でも好きなんで、ジャガーも憧れますね。

何年か後(何十年か?!)には似合う大人になりたいもんです。
コメントへの返答
2014年6月22日 23:03
そうなんですよ~、
今回はそっち方向を向いてみました。

僕もこれから、品位を身に着けなければ・・・(笑)。
2014年6月22日 14:35
路線は変わりましたが、内装といい素晴らしい車ですね!やはり英国車、気品を感じます。
セダンは一生乗らないと思っている私でさえ、目の当たりにすればグラグラしそうです。(笑)
素敵なカーライフが待っていますね^_^
コメントへの返答
2014年6月22日 23:06
やはり実際に乗ってみると、思った以上に英国車らしさが醸し出されていて、魅力を感じました。

こういった世界も一度覗いてみたかったものですから・・、とりあえず楽しんでみたいと思っています。
2014年6月22日 14:56
イイっすねぇ この車大好きです、リアの意匠とシャープに薄いところが好きです、J シフトしたい(^_^)
コメントへの返答
2014年6月22日 23:07
これぞジャガーって感じのエクステリアですよね。

一時間ほど試乗していたのですが、
Jシフト、慣れてないだけに違和感ありありでした(^_^;)
2014年6月22日 15:26
こんにちは。

聞いた時は、軽~く絶句のぽっか~んでした。

色々な車種をご存知なんですね、すごいです。

私なんか思い込みの1発しかなくて。。。

はい、これからもよろしくお願いいたしますv^-^


コメントへの返答
2014年6月22日 23:09
こんばんは。

突拍子もなく決断してしまいますからね・・、
驚かれたことと思います(笑)。

色々なクルマを知っている、というよりも
気が多く、浮気性
と、言ったほうが正解かも知れません。

これからも宜しくお願い致します。
2014年6月22日 16:24
こんにちは!

とてもいいクルマが見つかって良かったですね。落ち着いた感じが素敵です。
これからも、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年6月22日 23:10
こんばんは!

今の自分の心境にマッチしたクルマ選びが出来たのではないかと思っています。

これからも末永く宜しくお願い致します。
2014年6月22日 17:58
こんにちは(。-_-。)

ジャガーですか∑(゚Д゚)…そこは気づきませんでした、でも、いい趣味してますねぇ\(//∇//)\、ジャガーも有りですねぇ(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年6月22日 23:12
こんばんは。

私もはじめは選択肢の中にはなかったのですが、途中から妙に惹かれてしまいました。

今まで知らなかった世界、
楽しんでみますね!
2014年6月22日 19:00
凄い方向転換!
でも、大きな仔猫ちゃんは私も好きですね〜!
これからもよろしくお願いします!
コメントへの返答
2014年6月22日 23:13
凄いですよね・・。

残念ながらこの個体は、エンジンフッドのエンブレムが無いので残念です(笑)。

これからも宜しくお願い致します!
2014年6月22日 21:09
こんばんは。

方向性がかなり変わりましたね。
私もいつかは同じような事をしなくてはいけない日が来るんだろうな(汗
コメントへの返答
2014年6月22日 23:15
こんばんは!

全然違う趣味になってしまいました(笑)。

いやいや、今回は僕の心境の変化でこうなっただけですから・・。

うえさんはセリカを降りないでください(笑)。
2014年6月22日 21:56
こんばんは♪

ジャガーとカワサキ。
大人の男のアイテムって感じでお洒落です。

考えた末の選択ではないでしょうか。
いいと思います!

これからもよろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2014年6月22日 23:17
こんばんは(^_^)

色々なことを考えたうえで、
自分の趣向と今の心境に一番近いチョイスが出来たかな?と思っています。

とりあえず、ジャガーとカワサキで進んでみます。
それによって見えてくる、新しい世界があるかも知れませんし・・。

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

プロフィール

「アルテオン試乗記 http://cvw.jp/b/1624309/40959419/
何シテル?   01/08 17:41
国内外を問わず、古いクルマが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

marume117さんの三菱ふそう スーパーグレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 20:37:04
バッテリー型式 忘備録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 00:39:36
Discover Golf7(発見!ゴルフ7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 20:03:30

愛車一覧

いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
もう一度乗りたいと思っていた117クーペ。 縁あって、極上車を手に入れる事が出来ました( ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
遊びクルマにビートを購入しました。 元色はレッドでしたが、塗装の劣化が目立っていたので、 ...
フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
パサートから乗り換えました。
ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー
w800からの乗り換えです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation