• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月08日

おはくま 2016/5/8

熊本地震発生から初めてのおはくまに参加して来ました。実は先月しっかりデカイの2発も経験してましたが震源から遠いので大したことは無かったのですが?
早朝から後ろが見えなくなるトランクを積んでしっかりネットで留めて出発しました。
レジャー感丸出しのオープンの予定がないので?(笑)



先ずはハイタッチログ!けっこう遠い(笑)
ハイタッチ!drive
2016年05月08日05:59 - 09:23、
122.52km 3時間24分、
13ハイタッチ、バッジ18個を獲得、テリトリーポイント0ptを獲得



先ずは光の森「雅逢儘」にさしより集まり、マスターからモーニングコーヒーを頂きました。


新緑の阿蘇ミルクロードは車も少なく快適でした。



会場の大観峰駐車場は既にいっぱい!?
まだまだ、後からも来られた車も有りましたが今日の目的は震災後の元気な姿を拝見し色々な苦労話しを喋ってもらい元気になってもらいたかったのでほぼ写真は有りません(笑)


エロが目立つ白コペ、イベント限定!(笑)


また、先日呟いたスイッチリングも完売しました。
(売物では有りません、お見舞いの品w)



早目に会場を出て通常ならば2時間3時間待ちは当たり前の「いまきん食堂」さんに有志で昼飯に行きました、30分待ちで入店出来ました。
やっぱり震災の影響ですね?観光客が少ないです!早くいつも熊本に戻って欲しい物です(いまきんさんの長時間待ちはイヤですがw)


約2年ぶりに食べた赤牛丼はやっぱり美味しかったです(笑)



途中の阿蘇の崩落?ちっちゃな崩落はニュースにならないけど沢山有るのですね!?



食事が終わり時間が有るので地震の凄さの見れるかぶと岩展望台へ!
先ずは集合写真、少し遅れて別グループも合流しましたが写真はなしです。



普段はのんびり出来る展望台でしょうが?



石造りの東屋が傾き〜!


地割れ!


凄まじいエネルギーの放出ですね?

そして天気予報通りに雨雲が近づいて来たので朝も寄った雅逢儘迄カルガモ!



この緑のコペンも阿蘇ミルクロードでは絵になります!
私も我慢出来ずにここからはオープンにしましたが、山を降りきる前に雨が降って来てすぐに屋根を閉めました(泣)
その後雅逢儘に到着してからうだうだして
晩飯迄ご一緒してもらい雨の中天草迄帰りました。
本日絡んでもらった皆さんありがとうございます、笑顔のおはくま楽しかったです!
早く通常の熊本に戻ってくれる事を祈ってます♪
また、来月もお邪魔しま〜す!




ブログ一覧
Posted at 2016/05/09 15:27:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ナメクジ
2時パパさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2016年5月9日 15:32
リングありがとうございました。
私も含めみんな元気でよかった。
また今度お会いしましょう(^^)
コメントへの返答
2016年5月9日 15:41
そうですね、私も行って良かったです!
本当は特別な思いもなく普段通りが一番イイのですが?
早く観光客が熊本に戻ってくれるように微力ながら発信して行きます♪
2016年5月9日 15:53
お小遣い貯めて家族で熊本へ遊びに行くぞー!
コメントへの返答
2016年5月9日 16:05
よろしくお願いします〜!
ただ、おはくまは毎月第2日曜日開催です、関西舞子と被りますが?
よろしく調整お願いします(笑)
2016年5月9日 16:50
トランク、友達に見せて下さってありがとうございました。
おかげで友達はもう5年前に降りたけどまたコペンに乗りたくなってましたww
いまきん…実はまだ未体験ですww←並ぶの苦手
コメントへの返答
2016年5月9日 18:26
クモイさんコペンはいつでも高値でお譲りしますョ!(爆)
いまきんさんはホンマにいつも長蛇の列でしたからネ〜!今回はluckyでした。
これ見た皆さんがまた阿蘇観光のついでに食べに行ってくれて活気が戻ることを祈ってます。

2016年5月9日 20:23
こんばんは♪

お誘いいただきましたが、
雨予報って事でお休みさせていただきました。

兜岩展望所もかなり地震の影響を受けてますね。
今朝も揺れましたし・・・
早く収まってほしいです。
コメントへの返答
2016年5月9日 20:45
今回はこちらのお友達の無事が確認出来ましたから十分に満足出来ました。
また都合のあう時にお会いしましょうー♪
ホンマに阪神から20年経った今でも地震はトラウマで怖いです^^;
2016年5月9日 21:38
お疲れ様です〜(´▽`*)
次回の関西舞子は5/22(日)です
お会いできそうです?かぁ?(笑)

いつもながら仕事にならなければ
遊びに行ってますので
遊べたらええですね〜d(´◡`๑) 
コメントへの返答
2016年5月9日 21:40
お手伝いから行きます!(予定)
さっき参加表明しました。
お会い出来たらよろしくお願いします〜♪
2016年5月9日 21:43
あぐるさん*こんばんは

心配は尽きませんが、みなさまの前向きさが伝わる…なんとも頼もしいブログでした(*^^*)

もう余震もおさまり、また平穏な日々が戻りますように…♡
コメントへの返答
2016年5月9日 22:04
そうですよネ?
まだまだ余震が続き地震の爪跡が残ってる時にオフ会に参加する罪悪感も有りましたが、いっぱい集まってくれて一杯話が出来ました!
本当にささやかな日常が一番ですネ。
2016年5月9日 22:01
お疲れ様でした。今回も色々とお世話になり、お陰で楽しい1日でした。
コメントへの返答
2016年5月9日 22:07
沢山のおはくま仲間が集まってくれて嬉しかったですネ!
こちらこそ楽しかったです。
ありがとうございま〜す!
2016年5月9日 23:40
お疲れさまです。
おはくまは、楽しそうな車がいっぱいですね~
皆さんお元気そうで何よりです(^O^)

私もおは加古に行くつもりだったのに子供のお礼参りで姫路の鹿島神社に行ってきました。

5月22日は、関西舞子に行くので、また、遊んでください(^o^)v
コメントへの返答
2016年5月10日 6:56
私も久しぶりの舞子サンを楽しみにしてます!
でもやっぱ、おはくま優先してまうんだな(笑)
今週日曜もカフェ行けたら行きますョー!
2016年5月10日 16:41
あぐるさんには、震災直後から心配頂き、ありがとうございました。
今回、あずきちゃんもおはくまに間に合い、楽しい一日を過ごす事ができました。
今後も、出来るだけ参加しますので、よろしくお願いしま~す!
コメントへの返答
2016年5月10日 17:09
楽しかったでしょ!
でも、一番は皆んなの笑顔が見えた事(^^)
お喋りに忙しくBMのi8やレーシングカーみたいなロータスさえ写真に撮ってない(笑)
また、皆んなで一緒に遊びましょーネ。

プロフィール

「@グリぺん さん、ハイ、早咲き桜も咲いてました!早く暖かくなって欲しい〜!」
何シテル?   02/10 16:23
agul(あぐる)です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Arumin LEDヘッドライト HB3 純正と同じサイズ 超大発光面COBチップ 12000LM 6000K 車検対応 12V専用 LEDフォグランプ 一体型 IP65防水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/15 21:55:49
クラッチワイヤー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 14:42:41
阿蘇へランチに(^_-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/09 07:38:23

愛車一覧

ダイハツ コペン 白コペ♪ (ダイハツ コペン)
MTのクモイ仕様です(坂道では後ろに近づかないで下さい) 縁があって2台目として嫁いで来 ...
ダイハツ コペン 銀コペ!w (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペンに乗っています。 classic styleを目指してます ♪≡ パドル ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation