• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっとぉY61のブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

少し車に触れました・・・

こんばんは。
今日は、先日クロカンのマネごとして泥だらけになった下回りを洗おうとサファリで出勤。
昼休みにガッチリ洗おうと企んでましたが、出張現場仕事で帰ってきた頃には真っ暗・・・。
それでも、一応洗ってみました。

スチーム掛けると、結構な量の泥落ちてきました、洗って良かった!こんなに泥溜まってたの?と驚きました。
そのまま勢いで外装も洗って、工場に入れて拭き取りして・・・。

時間あるから、マッドガード外そうかな?と・・・。

外したけど、あまり変わらないかな?。

後ろも・・・。

外してみましたが・・・。

摘出完了の図。
ドロドロ、キタンキタンなので明日、洗ってから保管予定。

満足して帰って来ましたが、燃料計みたらヤバげ・・・。

先日、ガソリン代の請求が来てましたが5万円!毎週末、船橋まで往復してたので仕方が無いのですが金額見て改めてビックリ!これにETCの請求も来るし・・・。


帰って来て、本日のツマミは嫁さん渾身の一品!カジキマグロの竜田揚げ!超ウマい!。

先日、みん友さんから嬉しい連絡があり、MTタイヤが・・・。

ホイルを探さねば!でもブラはオク見ても高いし・・・どんなホイルがいいのかな?迷います・・・。

でも、考えてるのが楽しい!。
















Posted at 2013/10/31 21:36:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | サファリ | 日記
2013年10月28日 イイね!

只々 週末の事を・・・

土曜日は、義弟のアパート引き払いの最終仕上げ、残った冷蔵庫と洗濯機を回収にまたまた船橋に台風真っ只中?ですが行ってきました。
少しでもサファリの泥が落ちてくれれば・・・。

洗濯機積んで・・・。

冷蔵庫積んで・・・。
自分と嫁さん、義弟3人乗って積めました、サファリの収納って以外に凄い!。

帰りに船橋で給油。
なんか微妙に値上がりしてるな・・・。

先週は1週間、嫁さんが泥だらけのまま通勤に乗ったので燃費はあんまり良くなかったッス。

帰りに・・・

中郷SAで。

ラーメン食べました、普通でした、でも冒険して玉砕するより間違いない味、みたいな。

帰って来て中途半端に泥が残った状態に耐えきれず・・・。

洗車してしまいまいた。
まだまだ修行が足りません・・・。


先日の親不知抜き騒ぎで4~5日間、まともな物が食べられず【大きなお友達の会】や、みん友、いば発さんの焼き肉画像を観て、「腹いっぱい肉と魚が喰いて~」とずっと思ってました。

とりあえず肉!嫁さんの実家の車庫で・・・3年は冬眠していたであろうキャンプ系アイテムを引っ張り出して・・・。

炭おこして・・・自分と嫁さん、息子、義弟の4人で急遽ボーボー焼き!。

まずはタンから!ガソリンランタンの光って優しくてなんか良いな~。

次、カルビ!。

なんか外で食べるっていいな~。
久々に腹イッパイ喰いました!満足。

日曜はサファリのマッドガードでも外そうかなと思っていましたが、実家に呼び出され庭木の手入れで終了・・・。

肉喰ったら次は魚!。

カツオとタコ刺!ウマい。
あ~、でも焼いたの喰ってない・・・。

雑酒5本飲んで風呂入ろうかと思っていたら、突然昔のレース仲間の先輩から電話「近くで店で飲んでるから今すぐ来い!」と・・・。

行ってみたら3人程、先輩が居て「来週、走るぞ!」と言われ・・・。
話を聞いたら、1台はアプリリアRSなので何んとかなりそうですが、あと2台がZX-12RとFZ1フェザー・・・。
あの~・・・俺のバイク80年代なんですけど・・・とりあえず後ろをトコトコ走って来るしかないか・・・。

結局、午前様まで飲んで本日フラフラ二日酔いで出勤。

こんな面白そうな、お仕事。
エアコンプレッサーのガソリンエンジン【ロビンちゃん】がクランク廻すと途中で引っかかって止る・・・。
バルブでも折れて喰ってるのか?バラしてみると。

イマドキ、めったに見れないサイドバルブ!カムギアトレイン?でも不具合無いな・・・。

リア側、フライホイル?外してみたら・・・。

コレが喰ってたのか!関係無いとこバラバラにしちまった・・・でも不具合特定できたのでいいか・・・。

今度の週末こそは、マッドガード外すぞ!。




























Posted at 2013/10/28 21:13:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | ときどき重機とか | 日記
2013年10月25日 イイね!

とりあえず更新します

こんばんは。

何もネタありませんが、とりあえず更新を・・・。

先週、親不知を抜いて仕事3日休んで悶え苦しんでましたが、昨日抜糸してやっと物が食べられるようになってきました。
ホントに最初の3日間はスポーツドリンクとゼリーしか口にできませんでした、辛かった・・・。
ご心配して下さった方、ありがとうございました!。


先日の事ですが、高1の息子と進路の話をしました。

自分   「高校卒業したら、どーすんだ?」
息子   「ん~大学行くのかな~?」 

自分   「大学終わったら、どんな会社に入るつもりだ?」
息子   「ツィマット社かジオニック社!」

おまえ、それガンダムの話の架空の会社だろ!コイツ頭の中が中学生のままだ・・・。

ちなみにツィマット社は【ドム】、【ギャン】、【ヅダ】、ジオニック社は【ザク】、【グフ】、【ゲルググ】を開発した会社らしいです・・・。

自分   「おまえはいったい何をやりたいんだ?」
息子   「歴史に名を残す人間になる!!!」

何でもいいいけど、悪りぃ~事して新聞に載るのだけは頼むからやめてくれ・・・。

今週は家に帰って来ると、勉強もせずに毎日ガンプラ【スタークジェガン】をじっくり作ってます・・・。

終り。

突然話が飛びますが、本日のお仕事のお相手は・・・。

またTD27くんでした。
何んとなく嬉しいッス。

終り。

先日、みん友さんのミーティングに参加してクロカンって面白いなと思い、ドシロートながらと色々妄想してます。
みん友さんの色々なブログも参考にして・・・。

・少しリフトアップしたいな。
 これは止めておこう。

・ステップって外した方がいいのかな?。
 これもやめておこう。

・泥よけ外した方がいいのかな?。
 検討中。

・ブラVってかっこいいな。
 オクで調べたら結構高値、予算が・・・大体16インチ履けるのかな?。

・M/Tタイヤ履いてみたいな。
 結構高速使うし、やっぱりタイヤノイズすごいのかな?。


結局、とりあえず今のままで、もう少しマネごとしてみようと・・・。

終り。

明日は、義弟の入院&引っ越し騒動の最終仕上げでアパートに残っている洗濯機と冷蔵庫の回収にまたまたサファリで船橋に行ってきます。
台風真っ只中ですが・・・。

この泥が少しでも落ちると良いのですが・・・。

今晩のツマミは・・・。

天ぷらと、タコ唐と、蒸し鶏のゴマソース和え。

いたぁ~だきます!。










Posted at 2013/10/25 20:27:36 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月20日 イイね!

ありがとうございました!

こんにちは。

自分は水曜に右下の【親知らず】を抜いてからひどい事になってました。

なんか埋まっちゃってるとかで、歯ぐきを切開して抜いた後に縫ったらしいのですが、血が全然止まらずリンパ腺がすごく腫れて&何故か喉の激痛で・・・。
モノが食べられないので、当然仕事休んでスポーツドリンクと栄養剤入りのゼリーだけで過ごしてました。

近い所でみん友さんの集まりがあるのが気になっていたのですが、無理かなと思ってましたが当日朝、ウイダーインゼリー3つ飲めて少し体にも力が入ったので、少し観に行ってみました。

橋を渡っていたら、遠くに【幸せの黄色いサファリ】発見!あそこだ!。
近づくと、Y60数台止ってるのが見えましたが、その場所の手前に水溜りの泥濘路が・・・。
朝、簡単に洗車してきたんですが~・・・。
あわててヨンクに入れて何んとかたどり着きました。



とっても濃いY60の群れ・・・。

自分の車は場違いな気がして、少し離して止めるの図。

みん友さんと会うのは初めて!挨拶して、その後ボーボー焼きがはじまりました。

SEKIさんが、早起きして大量に海の幸を買ってきてました、ウマそう。

ボーボー焼きの図、う~ん美味しそうだが食べられない・・・。

くみちょうさんのお仲間がバイク2台で合流、さらに焼き物増えて。

自分はウイダーインゼリー飲んでガマン。



突然くみちょうさんが走り始めました。

当たり前ですが、自分の車ではとても入っていけない所を走ってます、只々スゴイ・・・。

SEKIさんも走りだした!上手い!豪華な見た目ですがしっかりMTタイヤ履いてました。

SEKIさん、亀さんになるの図。

亀さん騒ぎで無人状態のボーボー焼き会場、火点けっぱなし・・・。

vry60udさんが、サクサクとレスキュー。
しかしミッションアンダーカバーが破損!。

摘出完了!。




その後、くみちょうさんのお仲間が2台登場!濃過ぎてタダタダ圧倒されました。

自分も少しマネごとしてみましたが、面白い!こんな風に使う乗り物なんだなとつくづく思いました。

泥がスゴイことに!。

ここまでサファリ汚したの、Y60以来です。


帰り際にくみちょうさんからプレゼントが!これ、マジで欲しかったッス!!!嬉しいッス!。


病み上がり状態だったので、早めに失礼しましたがホントに楽しかったです!。

みなさん、ありがとうございました!。

次回は体調万全にして参加したいです!。





























Posted at 2013/10/20 11:24:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | サファリ | 日記
2013年10月15日 イイね!

義弟の退院と、燃費新記録と・・・

こんばんは。
先週土曜は8月終りに熱中症で倒れ、集中治療室送りになった義弟が無事回復、退院となり船橋に迎えに行ってきました。

義弟ですが、当初は腎臓のダメージがひどく、回復しても一生人工透析だろうなどと聞かされていましたが、右の足首がちょっと障害が残って曲げずらい他は普通に回復しました。

心配してくれた皆さま、ホントにありがとうございました!。

当日は息子が部活の大会があるとかで、嫁さんは送迎任務なので自分一人で常磐道を南下。
監視役いないし、関東圏はガソリン安いのでガンガン踏んでTB48を堪能しようかと思いましたが、踏んだらバレそうだし・・・。
だったらECO走りで記録を狙おう!。


クルコン禁止で80~85キロぐらいキープで、バキューム計観ながらひたすらジワ~ッと踏みます。
大型トレーラーや高速バスがバンバン追い抜いていきますがガマン!。

途中1回だけ休憩、朝食、ビミョウに二日酔いだったので、かけ蕎麦300円。


三郷南ICで降りてから、船橋までは渋滞ノロノロ走行。

病院に着いて、イイ感じの予感。
めでたく義弟乗せて・・・。

中山競馬場前を通過。

義弟のアパートに寄って、引っ越し荷物積めるだけ積んで。

ルーフBOXにも。

帰りに三郷南IC手前のGSで給油、給油前画像撮り忘れましたが、半分よりまだまだ針は右に在りました。
これなら500キロ走れそうな感じ!。

200キロで27入ったので、リッター7,4km!初めて7km台!。
IC降りてから船橋までの渋滞、帰りのIC手前までは荷物満載だったのを考えれば、なかなかの記録だと思いました。
TBでも頑張れば!でも結構辛かった・・・。

それにしても関東圏はガソリン、安いですね~。

無事帰って来て、義弟の退院とサファリの燃費新記録とメデタイ事だらけ!お祝いせねば!。

刺身と本物ビール!。

あとサンマ!。
飲んだな~。

日曜は実家から呼び出され、庭の植木の剪定業務・・・1日終り・・・。

月曜は義弟のアパートの荷物を一気に運ぼうと、会社のトラック借りて。

急遽サニトラで使ってたETCをシガー加工して。

嫁さんとまた船橋へ・・・。

みっちり積んで帰ってきました。
これで往復400キロはキツかった・・・腰が痛い。
嫁さんも今日の朝「体が痛い」と言ってました、やっぱりサファリの方が楽だな・・・。

何んとか本日仕事に行きましたが、一日体が辛かった・・・。

本日のツマミは、サンマのポーポー焼き、乾杯!。

なんか台風が来てるとかで、息子は明日学校休みだとか。
























Posted at 2013/10/15 20:25:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワタナベもBRも高くて買えないー で見つけたENKEIの6J14ボチったんだけと錆びヒドすぎるー」
何シテル?   02/11 01:18
自力で出来る範囲内でコソコソ車イジりを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  1234 5
678910 1112
1314 1516171819
2021222324 2526
27 282930 31  

リンク・クリップ

エンジンマウント強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 00:13:09
すっきりしない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/04 22:07:01
キズだらけの忘宴会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 19:14:11

愛車一覧

ダイハツ エッセ ケロヨン号(2号) (ダイハツ エッセ)
1号機が15万キロ超えてオイル消費が進んできて… 同じクルマで、同じ色で同じ4ATの低走 ...
ダイハツ ミラジーノ ミラジーノS ターボ (ダイハツ ミラジーノ)
ミラジーノS  3ドアのターボ2WD、M/T車です。 2019年9月から乗り始めました ...
その他 その他 その他 その他
サニトラロングです。 エンジンはA12からバネットA1?に換装、ニスモ 0,7ヘッドG/ ...
日産 サファリ 日産 サファリ
Y61後期に乗ってます。 何故か、サファリ3台乗り継いでます。 折角の四駆なので、時 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation