• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月30日

17.25㎞/ℓですと~(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

17.25㎞/ℓですと~(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!! (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
6月30日の日曜日です。
曇っているような晴れているような…基本的には曇っているのかな。とっても微妙なお天気の朝です。
今朝は、新品タイヤの履き心地を確かめるべく、早朝より大黒PAまでひとっ走りしてきました。

えぇ~っとね(⌒^⌒)b
先ずオイラが昨日まで履いていたGOODYEAR製のエコタイヤはホントにベーシックなスタンダードタイヤなので、果たして比較の材料となるかは(○'ω'○)ん????・・・です。念のため。

今回新しく履き替えたのはトーヨータイヤの最高級エコタイヤ
ナノエナジー0
サイズは195/65R15です(^^)/

第一に段差の衝撃が減りました。
前タイヤのスピードレンジがSで、とにかく柔らかかったこともあるけれど、このタイヤはタイヤが凸凹の衝撃を吸収してくれているのが分かります。
ゴツゴツ感もあるにはありますが、そんなに固いイメージではないですね。
タイヤの剛性も高まったと思うのですが、かといってハンドルは重く感じません。
それはちょっと不思議だなぁ((^┰^))ゞ

第二に直進の安定性とコーナーでのグリップ力が向上しました。
ブロックパターンの影響も大きいと思いますが、とにかく直進性が大幅に向上。真っ直ぐに走っていることが実感できますね。
そしてコーナーはホントにスイッと曲がっていきます。これまでは結構ハンドルの操舵調整を必要としていましたが、このタイヤは一回の操舵で綺麗に曲がってくれます。
・・・というか、これまでのタイヤがいかにズルズルと横滑りしていたかを再認識した感じかな~(^◇^)/



そして第三には、とにかく燃料消費率の大幅な向上でしょう(^ー^)ノ
今回の朝ドライブ、全走行距離88㎞に対し、使用したガソリンは5.1ℓ。
それって…約17.25㎞/ℓですかw( ̄△ ̄;)w
え・・・全行程の約6割が高速道路だったとは言え、俄かには信じられない数値だなぁ~。


(¬¬)ホント?????
まあ、たしかにビックリするくらいに空走距離が長いのよね。それでいて、止まるときはしっかり止まってくれる・・・今までにない不思議な感覚のタイヤであることには間違いありませんデス。

次回は一般道中心で一度計測してみたいところですな。
とにかく予想以上の高性能なエコタイヤで、オイラとしては大満足ですワ(^ー^)ノ

トーヨータイヤさん、レポートってこんなもんで宜しいですか((^┰^))ゞ
不足ならもちょっと頑張りますけど~(爆)

ブログ一覧 | おはよう! | 日記
Posted at 2013/06/30 08:48:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

タイヤの走り心地その後 From [ ミニバンおやじ のんびりカーライフ(^ ... ] 2013年7月15日 09:19
モニターとして新しく履いたナノエナジー0。 燃費だけでなく走り心地も十分なものでした(*^^*) あくまでもこれまで履いていた残り溝少ないスタンダードなタイヤとの比較ですが… ①路面からの衝撃が減 ...
ブログ人気記事

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

終?追!の車?
ケロはちさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2013年6月30日 22:39
>不足ならもちょっと頑張りますけど~(爆)

それでは、もうちょっと頑張ってください(笑)
コメントへの返答
2013年7月1日 20:44
今日の夕方、帰宅早々に買い物を頼まれ、ちょいと走ってきました。
1日経つと色々と分かってきますね。音質は違うけど以前のタイヤより音が静か。コーナーを曲がるときの反応も数段良くなりました。

ま、言い換えれば、これまでのタイヤがホントにスタンダードなグレードだったった訳で…

プロフィール

「10年ぶりの公式UP(*^^*) http://cvw.jp/b/162519/45831998/
何シテル?   01/29 18:44
休日、家族を連れてのんびりドライブを楽しむ、そこら辺のおやじでございます。行き先に温泉があれば、そりゃもう大満足でんな。 最近、キャンプの世界にも足を踏み入れ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

帰らせていただきます(゚ω゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 21:41:47
濃霧注意報(((^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 23:17:17
杉並少年サッカー連盟 
カテゴリ:その他諸々
2011/06/05 19:49:11
 

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
人生7台目のマイカー。 ZRR80GのESQUIREです。 当初はハイブリッドも検討しま ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
バブル絶頂期…と言うかバブルはじけた頃の愛車ざんス♪ ハイソカーの代表格でしたな(^。^ ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
コロナ氏のコロナですな(*^^*) 都合7年間で約8万キロ乗りました。 これまでオイラが ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
5台目の車です。 結婚直前に「車は運転して楽しくなければ!」と一念発起して購入しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation