• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月15日

タイヤの走り心地その後

タイヤの走り心地その後 モニターとして新しく履いたナノエナジー0。
燃費だけでなく走り心地も十分なものでした(*^^*)
あくまでもこれまで履いていた残り溝少ないスタンダードなタイヤとの比較ですが…

①路面からの衝撃が減ったみたい。
スピードレンジがSからHにレベルアップしたことで、剛性が増したからなのかな。
これまでのような揺れや衝撃を感じなくなりました。
コーナーリング時も車体が横に振られるようなこともなく、スゥー…と曲がっていく感じ。
ただ、これまでの経験からすると、タイヤの剛性が増すとハンドルが重くなる筈なのですが、このナノエナジー0はむしろ軽く感じられるようになりました。
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

②転がり抵抗の激減を実感。
いやぁ~、今まで履いていたタイヤもエコタイヤだったんだけど、このナノエナジー0は半端なく転がっていきますね。
アクセルを離してからの空走距離の長いこと(@_@;)
ただ、下り坂では要注意。エンジンブレーキが利きにくくて、CVTレンジを下げているにも関わらずどんどん加速してしまいます。以前よりブレーキを踏む回数が増えた気が…。
まあ、その代わり制動力もUPしているのでOKなんスけどね。

③まっすぐ走るようになりました。
「いや、タイヤってまっすぐ走るもんでしょ?」とお思いでしょうが、ホントにまっすぐ走るんだな。
おかげで高速道路を走るときが楽チン。かなりの長距離でも疲れ知らずで走れそうですヨ。

多分、UPした性能のおかげで犠牲になった部分も多々あるのだろうね。
ただ、500㎞ほど走った時点では、概ね満足のいくタイヤだと実感。モニターに当選して良かったと思いま~す。

あとはライフ・・・
タイヤとしての美味しい時期はどれ位か??
タイヤの減り具合、次回交換までの期間はどれ位か???

ブログ一覧 | ひとり言 | 日記
Posted at 2013/07/15 09:18:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜な夜な一度戻して•••
shinD5さん

ちょっくら西へ✈️
☆こんきちさん

晴れ(1ヶ月)
らんさまさん

Nパンダ🐼と出会って9年!
あん君さん

エロ~イ! カッコイイ~! 新型 ...
ウッドミッツさん

シューズ流用
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「10年ぶりの公式UP(*^^*) http://cvw.jp/b/162519/45831998/
何シテル?   01/29 18:44
休日、家族を連れてのんびりドライブを楽しむ、そこら辺のおやじでございます。行き先に温泉があれば、そりゃもう大満足でんな。 最近、キャンプの世界にも足を踏み入れ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

帰らせていただきます(゚ω゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 21:41:47
濃霧注意報(((^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 23:17:17
杉並少年サッカー連盟 
カテゴリ:その他諸々
2011/06/05 19:49:11
 

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
人生7台目のマイカー。 ZRR80GのESQUIREです。 当初はハイブリッドも検討しま ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
バブル絶頂期…と言うかバブルはじけた頃の愛車ざんス♪ ハイソカーの代表格でしたな(^。^ ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
コロナ氏のコロナですな(*^^*) 都合7年間で約8万キロ乗りました。 これまでオイラが ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
5台目の車です。 結婚直前に「車は運転して楽しくなければ!」と一念発起して購入しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation