人生7台目のマイカー。 ZRR80GのESQUIREです。 当初はハイブリッドも検討しまたが、予算の都合や週末の遠出利用が多いことを理由にガソリンエンジン車を選択しました。そもそもの燃料消費率が高いことやアイドリングストップのおかげで、前車のAZR60G NOAHとは比べ物にならないほどガソリンの ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年04月12日
バブル絶頂期…と言うかバブルはじけた頃の愛車ざんス♪ ハイソカーの代表格でしたな(^。^)y-.。o○ 室内装備は面白かったヨ。エアコンのスイッチ類がスライドして前面に飛び出してくるの♪ それも豪華さの演出なんスかね? 当時グランデにはハイメカツインカム135psの1G-FE型エンジン搭載車と、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月26日
コロナ氏のコロナですな(*^^*) 都合7年間で約8万キロ乗りました。 これまでオイラが乗ってきたクルマとしては、期間・距離ともに最長です。まあ、もうじきノアに抜かれると思われますが… 1.8リッターの4S-FE型エンジンは125psと、当時としても既に平凡な性能。でも、走りは良かったと記憶してま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月24日
5台目の車です。 結婚直前に「車は運転して楽しくなければ!」と一念発起して購入しました。直列6気筒のラグジュアリー版ですけどね。 1G-FE型エンジンは、その名のとおりFEだから、いわゆる実用回転域重視のハイメカツインカム。前々車のマークⅡに乗ってた頃の1G-FE型は135psでした。 それもVV ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月23日
自分の車人生では6台目の愛車です。 子供も2人。家族でのんびりドライブするのが最近の楽しみ。当分は、コイツと付き合うことになりそうです。 現在、完全ドノーマル。 最近、気がつかないうち、あっちこっちに細かい傷が、しかもオイラの身に覚えがない傷が増殖中なのよね~( ̄▽ ̄;)!! まあ、それも走り込 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月21日
免許取得(大学1年)当時、親父が乗っていた車。 これで結構練習しました。 たしか…1600DX。とにかくシンプルな車でしたヨ。 頑張っても70ps程度しかなかったのでは? 4速フロアシフト、4輪ドラムブレーキ、ステアリングはボールナット式…う~ん、時代を感じさせるクルマだねぇ~(^_^;)
所有形態:過去所有のクルマ
2005年12月14日
記念すべきマイカー1台目!マッチのマーチです(*^^*) 当時、リッターカーといえば直列3気筒が殆どだったのに、マーチは直列4気筒。室内も思いのほか豪華(他車と比べりゃネ)でオイラ自慢の車でした。 赤とシルバーメタのツートンは、結構決まってたヨ。 さすがに57ps(グロス値だから実質52ps)の非 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月29日
軽四貨。 でもね。グレードはSXで、インタークーラーターボに前後の駆動バランスを調整したオールタイム四駆と、結構装備を奢っていたのヨ! ターボとは言えネット値52psしかなかったけど…て事は、前車のマーチとドッコイですな(笑) ホントにオーディオやエアロなどフル装備で乗り回してました。(立派な普通 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月29日