• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月06日

ゆいママ的アロワナ考 その12

今年初めてのアロワナネタです。




正月早々、やっちゃいました・・・新入り♪

2日の日にお迎えしましたが、もちろんショップとのやり取りは、
暮れから正月にかけて・・・どういう売り手と買い手なんだかwww

今、我が家にいる3匹のアロワナは『金』なんだけど、
やっぱり、元々『赤』を飼っていた事もあり、欲がだんだん出てきて、
結局買っちゃったんですよね・・・。


で、この子は幻の辣椒紅龍、ロビンズレッドでございます。

体長は約20センチちょっとで、この子を見ていると、
先住の3匹がいかに成長したのかが良くわかります。
バガン♀に至っては、この子より小さきときに来てますからね~。
「♀は大きくならないなあ」と思っていましたけど、
結構大きくなってるんですねwww




ほんでもって、この新入り君の特徴ですが、

この口ばしですかね?
カモノハシ
 みたいwww


これがスプーンヘッドと言われる形なんでしょうか?
私は個人的にスプーンヘッド自体にあまり興味はないんですね。
どちらかと言うと、嫌い(爆)なの。





だって・・・紅鮭みたいなんだもんwww





まだ、我が家に来て数日しか経っていないこともあり、
子供達の走り回る姿や足音に、多少ビビッているようですが、
コオロギもそこそこ食べてるし、少しずつ慣れていってくれると思います。

クレン、バガンと併せまして、コレからぼちぼちとロビンズの飼育記録もうpしていきたいと思っています。



ブログ一覧 | アロワナ | 日記
Posted at 2008/01/06 00:56:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「☆捜索願い☆ ご協力お願いしますm(_ _)m http://cvw.jp/b/16252/29390852/
何シテル?   03/09 10:29
車大好き。 シルビア(PS13ターボ) エボ5(RS) エボ8(GSR) グランディス ハイエース と乗り継ぎ、現在幼稚園バスw 通勤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

☆捜索願い☆ 拡散希望 ご協力お願いしますm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 20:59:36
King of the Hill 2013 ルスツリゾート フリーダムパーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/22 12:57:33
登別オフロードパーク 
カテゴリ:登別オフロードパーク
2010/06/08 01:03:32
 

愛車一覧

ヤマハ YFM125R RAPTOR125 (ヤマハ YFM125R)
US YAMAHAで販売されている125CC ユナリやブラスターに比べると乗りやすいです ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
時速60キロで結構なスピード感が味わえます(;´∀`)
ヤマハ YZ85 ヤマハ YZ85
DRZ70が子どもに取られたので(笑)大人のお遊びマシーンに。
日産 シビリアン 幼稚園バス (日産 シビリアン)
ハイエースじゃ手狭なので、マイクロバスにしちゃいました。親子5人、横並びで眠れますwww ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation