• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆいままっちのブログ一覧

2007年08月28日 イイね!

ちょ!!事件だよ事件!

今、まさにお魚を見て癒されようと水槽を覗いた瞬間、







冷てっ!
(靴下が濡れた)

え?なになに、ジュースでも置きっぱなしだった?

と思って床をよくよく触ってみると、






濡れてる・・・濡れてるよ!!




ビチャビチャじゃん!!




大型水槽の宿命。。。水漏れ発覚の瞬間・・・。
怪しそうなところ、殺菌灯やホース類をざーっと見るも異常なし。

「こりゃ、外部濾過だわね」

と思って、旦那に即電話。

事情を話すと、「とりあえず濾過器も見てみて」
とあっさり・・・。




あのねー、濾過器はテレビの後ろでしょ?
入れるけど、しゃがめないんですが??




そしたらね、「テレビ動かせば、しゃがめるけどぉ・・・」





あのね、私はれっきとした、妊娠20週の妊婦だぞ!




と言ってやりたかったですが、私にとってはできないことではないので(爆)、

「そうですか、わかりました。とりあえずは見てみますので、後で電話ください」





ちゅーことで、テレビを移動し、中に入ってみると・・・・
ビチャビチャ見事にビチャビチャです。


で、濾過器から出ているホースの接続部とか、怪しげなところを見ても見つからない。水槽の後ろに手を入れてあちこち触ってみるものの、水は出てない・・・。


どこだ!水漏れはどこ??

とかやってるうちに電話が来た。


「わかった?」
「わかんない」

「わかんないってか!」



ムカつく・・・・その言い方、超ムカつく!










キーサーマーッ、何様じゃ!!ボケッ


の言葉を飲み込み、
「ホースの接続部も殺菌灯も出てない。そこいらのものの縁を水が滴った形跡もない。水槽と台の隙間もティッシュ突っ込んだけど濡れてない。」

と言うと、「水槽の台の中は?」と言うので確認してみるが、濡れてない。


「そうか、わかんないのか」







悪ーござんしたね、役立たずで・・・ケッ!







頭来たので、今帰るかな?という旦那に、


「多分すぐにはわからんと思うから、あと2時間くらいなら仕事終わってからにすれば?行ったり来たりでイラつかれても、気分悪いし


って言ってやったら、

「うーん、わかった」って。





にしてもどこだろなー、水漏れ。
もう一回見ているかぁ・・・はあーあ。
















あとさ、どこのどなたでも構いませんので、





この旦那を何とかしてください!!
Posted at 2007/08/28 16:54:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 不具合 | 日記
2007年08月28日 イイね!

今日は歯医者

なので、お昼からお休みしちゃいました♪

暑い日が続いてまして、も、仕事なんかどんでもよくなってきてます(オイッ。
最近の気温は気象庁によると25度くらいと、
ひじょーに過ごしやすいんですがね、
いつもの年なら、夏日が何日あるかってくらいで、これが真夏の気温な訳。

お盆過ぎてもこの気温はありえないのでありますよ。
未だにグラの外気温が30度超えてたりしてますし。

今年の夏は、今までで一番エアコンも使ったんじゃないかな・・・。
とにかく暑い夏でしたね、今年は。



ほんで、歯医者が今日だったんだけど、未だに前に痛かったところの歯を治療しています。そーとー悪かったようです(汗)。
先生も「穴が深いのでギリギリで治療ができました」と言っておりました。
次は型取りなので、後2回くらいで終わるのかな?
あと、かぶせてたのが取れちゃったのもあるので、
まだ1ヶ月以上かかりそうですね。

ま、ぼちぼち行きますよ。そうすりゃ、そのうち良くなるでしょ?

って完全にやる気ゼロだよね。ま、いっか。




これから魚でも眺めて癒されようっと。
Posted at 2007/08/28 15:27:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2007年08月24日 イイね!

キターーーーーーー!!!

フォーバーちゃん無事にとうちゃーーーく!!

翌日到着が無理と言われて、2日かかっちゃいましたが、
元気に到着ですーーー。

いんやー、この間来たしまちゃん(疑シャムタイガー)より更にちいちゃーーーい!!

かわいいなあ・・・。

癒されるぅ。

先住のしまちゃんとやや、バトル勃発気味ですが、落ち着いてくれることを願いつつ・・・。




拡大します

こちらが到着直後のフォーバーちゃん。
袋に入っているので見にくいね~。










拡大します

水槽内での様子。ちょっと流れがキツイのか、流されないように必死に泳いでいます。
すると、先住のしまちゃんにとっては目障りなのか飛んできてボディーアタックを食らわせたり、突っついてみたり・・・・。








お願いですから、仲良くしてくださいね・・・。


でも、ダトニオってけんかするんだよね?
違ったっけ・・・?

もう少ししたら赤虫ちゃんをあげますから、
ちょっと待っててくださいね~~~。













↑魚バカ(爆)


Posted at 2007/08/24 16:15:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 熱帯魚 | 日記
2007年08月23日 イイね!

なんだか疲れたなあ・・・。



10センチファイルめくりも終了し、調書も作り終わりました。

ほんでもって、テープ起こしいてたんですが・・・・・、









疲れましたダメポ..._〆(゚▽゚*)







今日もお天気はとてもよくって、
午前中は風も心地よく、ちょっと秋っぽいかも♪
なんて思っていましたが、午後から暑いんですよ~。
やっぱりダメポ..._〆(゚▽゚*)








そういえばフォーバーちゃんは今日着くかな?明日かな?
タイムサービスにしてもらったんだけど、
翌日到着しないかも・・・と言われたようなんですよね。
なんでじゃ?沖縄からも翌日午前に着くのに?

そのおかげで、送り主の方も、酸素大目に入れてくれたみたいで、
すっかりお手数をかけてしまいました。

本当なら、今日着くかも♪って少しワクワクしているところなんだけど、

暑い、眠い、コワい(疲れた)の3拍子揃っちゃてるんで、
なんだかなあ・・・・。









今日はこんな感じで、すっかり脱力モードです。
皆さんのところにも徘徊しに行ってるのですが、コメを残せていません。
ゴメンナサイね、今日のところは勘弁願いまするぅ~ぅ。


Posted at 2007/08/23 15:13:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2007年08月22日 イイね!

脱走兵、遂に捕獲!!

ちょいと古いネタになりますが、
先週のお盆休みに、旦那のいとこが遊びに来たのですが、
お土産に、タランドゥスのペアを持ってきてくれました。
以前我が家で購入した3頭の幼虫は全て♀だったので、
オークションで売ってしまったのですが、いとこのところは上手い具合に♂♀と分かれたらしく、1ペアを頂戴いたしました。
で、家に到着して間もなく、いとこが♂を取り出し見ていると、ギシギシと身をきしませながら、ぶるぶると体を震わせ威嚇してきました。
「うわっ、おっかねー」と思った瞬間、いとこの指が挟まれて、ちょっとした盛り上がりを見せたのでした。

次の日、旦那が、「♂いないんだけどぉ」って・・・。
そう、蓋を押し開けて脱走したらしいです。
あの、挟まれ様を見たばかりだし、ちょっと怖かったけど、
いないもんはしゃーない。そのうち飛んで回るべってことで放置(オイッ
その後、2・3日は、「いないかなあ」なんて言ってはいたものの、結局は見つからずじまい。

そして昨日、私が帰宅し保育所へ行く準備をしていると、

「ブイーーン、バンバンバシャッ」


となにやら怪しげな羽音が・・・・。
近づいていくと・・・









イタ━━━\(T▽T)/━━━ !!!!!



タランの♂はっけーーん(σ ゚Д゚)σゲッツ!!


早速ひっ捕まえて、ケースに・・・と思ったら、メスがいるはずのケースが・・・
ない・・・キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ


しょうがないんで、別のケースを探すんですが、タラン君は私の指先で、

ブルブルブル~ギシギシィって・・・・、











おまえは携帯のバイブか!!
こっちが((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル だよ・・・。





で、旦那が帰ってきて捕獲したことを報告したら、
「あ・・・ケースね、虫部屋に持て行ったのさ」だって・・・。






ということで、あの恐ろしい(はずの)昆虫が、
放 虫
されていた家で、10日間も寝ていた私たち家族はいったい・・・。












ま、あんま気にすんなって!!ヾ( ̄∇ ̄*)まぁまぁ
Posted at 2007/08/22 17:31:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 昆虫 | 日記

プロフィール

「☆捜索願い☆ ご協力お願いしますm(_ _)m http://cvw.jp/b/16252/29390852/
何シテル?   03/09 10:29
車大好き。 シルビア(PS13ターボ) エボ5(RS) エボ8(GSR) グランディス ハイエース と乗り継ぎ、現在幼稚園バスw 通勤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

    1 2 34
5 6 78 9 1011
121314 15 16 1718
1920 21 22 23 2425
2627 28 29 30 31 

リンク・クリップ

☆捜索願い☆ 拡散希望 ご協力お願いしますm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 20:59:36
King of the Hill 2013 ルスツリゾート フリーダムパーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/22 12:57:33
登別オフロードパーク 
カテゴリ:登別オフロードパーク
2010/06/08 01:03:32
 

愛車一覧

ヤマハ YFM125R RAPTOR125 (ヤマハ YFM125R)
US YAMAHAで販売されている125CC ユナリやブラスターに比べると乗りやすいです ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
時速60キロで結構なスピード感が味わえます(;´∀`)
ヤマハ YZ85 ヤマハ YZ85
DRZ70が子どもに取られたので(笑)大人のお遊びマシーンに。
日産 シビリアン 幼稚園バス (日産 シビリアン)
ハイエースじゃ手狭なので、マイクロバスにしちゃいました。親子5人、横並びで眠れますwww ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation