こんばんは!
ジャッキアップポイントの凹みですが、以前、サービス担当者に相談した時にはジャッキアップすると凹みますが、ある程度すると止まりますと納得のいかない説明を受けましたが、営業担当が代わったのを機に今年の4月にもう一度相談していました。
今までのジャッキアップの回数や一回あたりの所要時間、使用ジャッキの種類について質問を受け返答し、症状を写真撮影してもらい、ボルボ・カー・ジャパンにレポートを提出してもらいました。
暫く進展が無く、6月にボルボ・カー・ジャパンより使用している純正ジャッキを引き取り調べたいと連絡があり、引渡しました。
またまた進展が無いまま8月に突入しましたが、昨日やっと、ボルボ・カー・ジャパンより連絡があったと、担当者よりメールが届きました。
内容は↓です。
お世話になっております。
大変お待たせしておりましたジャッキアップポイントの件がやっと進捗ありましたので、
ご報告させて頂きます。
結論から申し上げますと、スウェーデン本国からの回答は対処出来ないとの事です。
全世界でこの1件しか問い合わせが無い案件で、部分変更する等は難しいとの事でした。
ネットでは気になる方がいらっしゃるみたいですが、報告を上げたのは
私共が初めてだそうです。
そうは言っても、何もできないという返答はしたくありません。
ボルボ・カー・ジャパンとして対応させて頂く事としまして、
本社サービスマネージャーとも対策を検討いたしました。
その中で、対応策としましては前に申し上げました曲がった部分を削除する方法です。
見て頂ければわかるように曲がった部分はU字のような形状をしていますので、
その部分をカットすれば大きく変化することは少ないのでは無いかと思います。
ただ、それでもジャッキアップしたら僅かながら曲がる可能性はあると思います。
ボルボ・カー・ジャパンとしましては、緊急時のみジャッキは使用してくださいと言っております。
これは切ってやってみるしかわかりません。
期間としまして、1週間頂ければ完了できると思います。
宜しくお願いいたします。
↑予想はしていましたが、やはり、スウェーデン本国からの回答は対処出来ないとの事ですね。(笑)
しかし、全世界でメーカーに報告が届いたのが私だけって???
たしか、みん友さんも数名Dに相談された方がおられたと思いますが???
どうやらDの判断で終了し、メーカーまでレポートが届いていないみたいですね。
これではメーカーも重い腰を上げようとしませんよね?
同じ症状で気になっている方や、一度相談したが進展が無かった方も、もう一度Dに相談される事をお勧めします。そうする事によって何かしら進展があると思いますので。
私が突破口を開きましたので是非、皆さんも続いて下さいネ♪
Posted at 2014/08/20 23:40:06 | |
トラックバック(0) | クルマ