
今日は師匠ん家のガレージ前でプチミーティング。
師匠は関西で第1期VIP黄金期として、最近まぁ-ち(●w● )さんのワゴンRカラーで雑誌にも紹介されているカークラブ ジャパンのメンバーで、カメリアレッドのバーフェンセルシオ乗りだった。
過去10・20バリバリVIP仕様のセルシオと1000万アルファード(1000万位掛かってるので私はそう呼んでいる)のオーナー。
通勤車のゼストもかなりいい感じで弄っていた。
そんな師匠のニューマシンである30セルシオと通勤ルークスを拝見。
ゴルさん、画像拝借
元々見えない所にもこだわりを持って徹底的に弄る人だったが、セルシオもルークスも見た目シンプルで分かる人には分かる大人仕様である。
基本は車検に通る車弄り。
特にセルシオは過去のバーフェンイケイケ仕様と違いハーフエアロをバンパーとさりげなく一体化するなど大人の改造。ただし純正のプレスラインは残したままパテ付けするなどのこだわりは相変わらず。
見えないヶ所も相当手を加えていた。
過去のアルファードも冬タイヤ仕様のホイールがマイスターだったが、30セルシオの点検・車検対応用のホイールがWALDだったのには一時期の事でも妥協しない相変わらずのこだわりを感じた。

そういえばブロスターのデモカーにはこの丸ステッカー貼ってたなー。

ルークスのボンネット中もメチャ綺麗。
オーディオをデットニング済でかなりいい音だった。今度天井の処理もするとか。
さりげなく5.1chだlったし。
本当に通勤用の足替わり?

師匠はジャッキもでかい。俺のホーセンター特価品とは大違い。
今度会うときにカークラ ジャパンのミーティング画像を拝見する事になった。
可能ならみんカラにアップします。
他の参加者
お馴染みのモモいちごさん
リッジフル装備のSいっちょんさん
実車は初めて拝見するがマージョーラカラーのワイドボディーがかなりイカつい。
マイナスオフセットの10Jホイールもいい感じ。
そして私 nobu111です。
当然モモいちごさんに製作依頼していたハイマウントも取り付け。
関西名物のハミタイ車の3連発。

Posted at 2012/10/21 18:27:46 | |
トラックバック(0) | クルマ