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2012年12月02日 イイね!

5ZIGENマフラー MAXに付けました

5ZIGENマフラー MAXに付けました先日ブログで配達されて来たことを報告したマフラーを付けました。

音に付いてコメントを頂きましたが、『タテッチ』さんコメント通りノーマルと変わりませんでした。
って言うか、変わるはずが無いですね。
今日、初めてMAXのマフラーをちゃんと見ました。
交換する箇所はタイコの後ろからなので、要は長いマフラーカッターを交換した様なもの。
送られてきたマフラー形状からその様な気はしてましたが・・・。
まあ、見た目はかなり気に入ってます。


まずはタイヤ外し。


タイコ部に固定されているナットを2箇所緩める。緩め・・・。緩まない。
ここが本日最大の難関でした。



それでも何とかナットを緩めてマフラーを吊るしてるブッシュ取り外し。

ブッシュの穴位置90度クロスしてるやん?




5ZIGENマフラー位置合わせ。
マフラーエンドがバンパーと接触するのでカット。
ここは『こげみかん』さん情報で事前に知っていたので難なくクリア。
本日は逃げ加工だけで、仕上げはいつもの後日対応。



ロングブッシュは無理やりひねって90度クロス穴に。


で装着画像です。



ノーマルマフラーは完全に腐ってました。


ついでの報告です。
ゼスパのバーフェン化ですが、方向性を変えます。
社外バーフェン上からパテ整形する予定でしたが、バーフェンをボルト止めする事にしました。
理由は、今の季節がパテ盛りに合わない事と時間調整が困難。
そして先日の仮付けで「ボルト止めもイイやん」となったためです。
ターゲットはグッドワンファクトリーのワゴンRのゼスパバージョンです。

まずはフェンダーのベースをパテで整形しその上からグッドワンファクトリー製のフェンダーをボルト止め、これに決定です。
完成をお楽しみに。


来年の春に向けてプロフェッサーを現行の7Jから8Jに変更するか?
もしくは兄貴のSSRマークⅢを譲ってもらう交渉をするか?
どちらにしろワイトレ装着なしでツラを目指したい。
そしてゼスパはバーフェン化とそれに合わせた足回り変更で弄り終了。

本格的にセダン乗りに戻る準備に小遣いの使い方を切り替えます。狙うぜLS600(の中古)


Posted at 2012/12/02 13:47:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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「あらら。またブログWでアップしてる。」
何シテル?   04/20 16:00
セダン乗りに戻る日を夢見て嫁の車で弄りに磨きをかけています。 後期LS最高。 因みにマイゼスパ 憧れの後期LS意識したスピンドルグリル風と言わ...
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