• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユルゲンの愛車 [BMW M3 クーペ]

2007.02.11 伊勢海老オフ(東名高速~亀石峠) Vol.2

投稿日 : 2007年02月14日
1
日本平PAを出発して本線に合流したところ、前方にはE36の後ろ姿が。

全然知らない人の318iセダンでしたが、「富士IC」前までは抜きつ抜かれつのランデブー走行を楽しむ(笑)

徐々に富士山が、大きく、綺麗に見えるようになってきました。
2
「富士IC」付近からの様子です。

坂を下りながら、真っ青な空と目の前の雄大な富士、山裾に広がる富士市内の景観には圧倒されつつも感動しておりました!
3
ナビが指示する通りに「沼津IC」で降りようとするも、IC出口付近は大渋滞。

本線から料金所を抜けるまでに30分近くかかりました・・・。
3連休の真ん中で、この天気となれば、まあ混んでも仕方ないですが。
出口の向きが反対なら、ゆっくりと富士山でも見ながら待つ事も出来て、それ程退屈しなかったのにな。

料金所待ちの渋滞の中で、またもや前方には今度はE36-320iセダンが登場。
写真は取れませんでしたが、もう1台別にE36の姿も見かけました。
4
どうにかICを降りて、「伊豆スカイライン」に向かう途中、三島市内で暫く前方を走行していたE46-318iです。

なるべく渋滞を避けて行こうとナビがマニアックなルートを導いていたためか、写真は三島駅前に向かう途中の狭い道です。

さすがにこの辺りで、亀石峠への集合時間には厳しくなってきたな~と焦り始めました。
5
三島市内もあらゆる箇所が渋滞でどうにもなりませんでしたが、函南町内の「熱海峠」を通って、どうにか「伊豆スカイライン」入口に到着。

料金所手前の渋滞の中で、マティラさんから連絡があったのですが、電波の具合がよくなくて、かけ直すも繋がらず。
この時点で11時でした・・・。

写真はスカイラインをぐんぐん上っている途中に、右手に見えていた富士山と富士市内。
6
初めて走る「伊豆スカイライン」でしたが、景色も素晴らしく気持ち良いワインディングロードですね♪

写真は舗装面の工事中だったのか、未舗装路になったので速度を落として走行中の図です。

ってこの時は、皆さんに待ってもらっているのを気にしながら、走行しておりました。
7
それにしても本当に気持ちの良い天気で、我ながら晴れ男パワーに感謝しつつ、今回は連れてくるのを直前に断念した妻子にも、この景色を見せてあげたいな~と思いながら写真を撮っておりました。

道路脇では多くの人が車から降りて景色を写真に収めていましたが、この写真にもそういったカップルが偶然写っていますね(笑)
8
どうにか無事に集合場所の「亀石峠」に到着しました~。

待ちくたびれた皆様、本当にすいませんでした(汗)
時間の関係上、すぐさま出発です(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

HNの由来はサッカー元ドイツ代表FWや監督として輝いていた(今は額が輝きつつ・・・)「ユルゲン・クリンスマン」より。 強力な雨女の妻と晴れ男な自分で釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 21:57:10

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
R2(2020)年式 RS Advance(6AA-AZSJ20)2WD(FR) 20 ...
輸入車その他 BD-1 輸入車その他 BD-1
ちょっとした遠出先でのポタリングや輪行が手軽に出来ればと思い、折り畳み自転車でしっかりし ...
輸入車その他 TREK SUPERFLY 輸入車その他 TREK SUPERFLY
2013年2月24日(日)納車。 「GARYFISHER(ゲイリーフィッシャー)」とい ...
ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
2024年3月17日 契約 購入のきっかけ。 年始後まもなくのある日、普通二輪免許取得 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation