どーも、Chobiです。
「昨夜はブログしてなかったから、夜の街に行ってたんだろ?」
とお思いの方も多いかと思いますが。。。。。。
そのとおり!(自爆)
帰宅したのは3時前でした(汗
今日は二日酔いも無くすっきりお目覚めだったので、
最近流行の兆しがある(?)純正化を。。。。。
まずは、お約束の純正エアクリーナーBOX、
コレで街乗り時の低速トルクもモリモリ?
続いて、セレブルーフ『ちょんまげ』ライナー無し仕様、
ルーフすっきり。
で、ボンネットも純正鉄チン、
コレで、日焼けしたおでこが完治?(笑)
さらに、テールも純正電球仕様で、
後続車にやさしい光を放つでしょう。
ついでに、マフラーも純正(23S)、
静かでか細いねぇ。。。。。
最後は、全体像を。。。。。
はい、まったく『ド』ノーマルのMC後アテンザスポーツ23S!
すいません、コレ代車です。
というか、Dラーの試乗車を借りてます。
だから、まったくの『ド』ノーマル。
久々にドノーマルのアテンザ運転したよ、ATだけど。
ワテのアテンザと乗った感じの違いは。。。。。
やっぱり、アクティブマチックは使い慣れてないから違和感が。
減速時にエンブレが掛けやすいからいいけど(笑)
でも、この5ATはよくできてるな。
「D」レンジで走ってても、シフトアップのタイミングがワテの気分的なタイミングに合ってるし。
でもやっぱり、出足とか加速感というか、スロットル開けてからのレスポンスはMTがいいなぁ。
決してATでも遅くないんだけどね。
アテンザのATだと遅いと思う人はもうちょっとスロットル空けるべきだと思う。
アシはちょっと硬めでしっかりしてるかな~って思うけど、やっぱりロールが大きくて、もうちょっと踏ん張ってほしいところ。
スタビも当然入ってないので、ステアリング切ったときのレスポンスとか回頭性にも違和感があるよ。
ずいぶんマイルドな感じ。
ワテ的にはちょいと物足らない、というかワテのアテでのタイミングでステアすると遅れ気味(汗
ステアリングホイールそのものは、MC後の皮の方がぴたっと手に吸い付く感じでいいなぁ。
テレスコはワテの場合必要ないみたい(笑)
シートはやっぱりレカロ(セミバケだけど)の方がいいや。
純正もいいシートなんだけど、やっぱりレカロに慣れちゃってると。。。。
といった感じ。
純正のシートポジションは、一番下に下げててもやっぱりちょいと高目。
座面の傾斜角度ももうちょっと付いてるほうがいいかな?
確かに、ロードノイズの静かさとか、内装の質感なんかはいいね。
しかし、こうやって乗ってみると違いがよくわかるなぁ。
純正でも十分いい車ですよ、アテンザ。
まぁ、いじるいじらないは好みの問題のほうが大きいかな(笑)
でもやっぱり、
ワテのアテのほうがいい!!
【自分大好き(自爆)】
で、なんで代車に乗ってるかと言うと。。。。。
バッテリーチェックランプ点灯(汗
オルタネータがお亡くなりになったようです(涙
先週の【かんすいチラ見オフ】の時からその前兆が合ったんだけど、
今週はランプが消えることも無く、だんだん電圧も下がって。。。。。
画像ではわかりにくいけど、11ボルトを下回るほどに
このままでは走れなくなるのも時間の問題と、Dに直行。
「ん~、間違いなく発電機ですね~。土日は電装屋さんが休みなので月曜日になります」
。。。やっぱりそうか。
「申し訳ないですが、現在代車が。。。。。」
あらら、代車が無かったら生活できん!なんて思ったのですが、
そこは、懇意にしていただいている店長さんの登場。
「デモカーに乗ってください」
うん、ラッキー♪
と言うわけで、前出のDラー試乗車を借りることになったわけさ♪
決して、脅したりわめいたりなどのヤカラ行為は行っていませんよ(アタリマエ
明日もMC後アテを満喫するか!
しかし、色も同じだから、駐車場に停めててもなんの違和感も無いな(爆)
ところで、ご覧になった皆様
どの画像でMC後のアテンザだと気づきました?
一応どの画像にもMC後と判別できる部分を入れてるんですけどね(爆)
よく見れば、ステッカーが貼ってなかったり、ダッシュボード上とかのメーターが無かったり
( ̄ー ̄)
Posted at 2007/10/13 19:10:19 | |
トラックバック(0) |
アテンザいじりぃ | クルマ