
来年の存続が危ぶまれているMSCTですが、
こんなに楽しいイベントがなくなるなんて・・・・・
ブレインズさんでは継続が検討されているようなので、皆で応援しましょう!
んで、2009MSCT岡山スプリングカップに参戦してきました。
応援の皆様のおかげもありまして、何とかクラス優勝することが出来ました♪
しっかし・・・・・・
いやはや~、参りましたね。
今回のMSCT岡山は。
サーキットに到着したときは晴れてて、みんなで
「晴れてよかったね~」
なんて言ってたのに、車検が始まる前ごろから小雨がポツリポツリ・・・・
なんかやな感じと思いながら、そのまま出走。
1組目は、当日最初の走行なもんだから、ウェットな上に路面が汚いw
1台大きなクラッシュがあって、赤旗中断でした。
詳しいことはわかりませんが、車両回収後、1組目の走行再開(若干の延長あり)
それもあって、2組目(ワテらね)パレードランの後は、通常ピットレーンに整列後ピットスタートなんだけど、ピットスルーで走行開始w
ワテは、同乗者乗せてなかったからそのままスタートできたけど、同情走行してた人たちは同乗者降ろすんで、当然後方に・・・・・
おかげで、走行中1度もぺんぺん君にも聖君にも遭遇できず(涙)
2組目も荒れてました。
あっちゃこっちゃで、コースアウトやスピン続出。
なんかずっと黄旗が出てた様な気がする。
ウェットのときは無理しちゃだめだってw
後半は雨も小降りからほとんどやんだ状態になり、レコードライン上はわずかに乾いてきた状況。
ワテは、前日練習走行の甲斐あって、無事完走。
なんとか6周目に比較的高記録を出すことが出来ました♪
しかし、5周目だったかなぁ、1コーナーでアスティさんの後ろについた時、ケツがブレークしてタコ踊りw
あのときのハンドルさばきは、自分で自分を褒めてあげたい(爆)
何とかコースアウトせずに立て直せたモン♪
ワテの後ろに着いてた人はびっくりしたやろなぁ・・・・
この出来事のおかげで、結構自身もってアタックできたのは間違いないw
残念ながら、1本目の走行映像が無いのよね(号泣
スタートがピットスルーだったんで、カメラのスイッチ入れる余裕が無かった・・・
残念w
しかし、MPVが速かったなぁ。
悪セラが出る、4組目はすっかりドライ。
信濃ヤカラ号も好タイムだったようです。
やっぱりMSアクセラ速いね♪
で、昼飯挟んでの2本目。
1組目の前にポルシェが走ってたんでラバーが載ってるであろうドライコンディション。
気温も低いし、こら高記録が期待できますな~♪
なんて思ってたら、出走前に小雨がちらほら・・・・
それでもなんとか2周目までは完全ドライで走れました。
いや~、さすがR1R、走り出してすぐからよくグリップします。
雨の降りそうな気配があったんで、1周目からアタック開始♪
しっかし、2周目に本日のベストラップってどうよw
ま、yutasanも2周目だし。
3周目ごろからアトウッド付近で雨が降り出し、4周目以降じゃアトウッドと2ヘアでオイル旗。
それらのコーナーじゃ、コースアウト続出。
そらそうだわな、ドライの感覚で走ってて急にウェットになるんだもん。
岡山国際サーキットは山の中に有るので、天気が本当に変わりやすい。
一部ではウェット路面でも最終コーナー~ホームストレートじゃ、日が照ってたりとかして・・・・・・
チェッカーのころはすっかり雨で全コースウェット。
もっともっと2周目あたりでアタックできてないとだめだったんだな。
そのあたり、yutasanなんかはさすがです。2周目でレコードだもん。
さらに、2本目走行後は全車車検場に誘導され・・・・・
車高と車重の測定が(汗
ワテはもうドキドキものでしたw
が、何とかペナルティも受けることなく、正式レコードとして採用されました。
ま、ほかにも一杯注意食らった人も居るようですしw
アテンザの場合、純正仕様でもヘタしたら車高アウトになるみたい。
アンダーカバー部なんで、そう問題にはならないらしいけど。
今回の岡国でずいぶん車に慣れました。
挙動もわかりやすいし、何より良く曲がる♪
なんで、夏の筑波は・・・・・・
勝ちに行きます!
出来れば、
アテンザMOREの
コースレコードを
塗り替えるぞ!
という意気込みで、参加したいなとw
意気込みだけは買ってください(自爆)
というわけで、参戦記をフォトギャラにいくつか・・・・
①
②
③
いくつかって、3つだけやん(爆)
画像の子は、岡山国際サーキットの専属RQです。
くそ寒かったのに、ピットスタート時、このカッコで笑顔で手を振ってお見送りしてくれるんだもん♪
RQも大変だよなぁ。
なんせ、今回のMSCT
トモちゃんに逢えなかった
のが、
一番残念でなりません(号泣)
って、ソコかよw
もっと、悔しがれよ>負けたの
Posted at 2009/04/27 23:45:04 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ