
今日から一応、お盆休みに入りました(^O^)
台風が近付いてきて、先程から強めの雨が落ちて来ました。
さて、ネコ屋敷の我が家の予定ですが…(*^o^*)
特に、帰省する訳でもなく今年は15日に仕事が入ってますので、ウチの雑用や普段なかなか遊んでやれないネコたちや、ウチのチビ達の相手でもする予定です。(^_^;)
そんな中、先日寧々の弟の武平のウンチに、黒くドロッとした血の固まりが…(・_・;)
慌てて、我が家かかりつけの動物病院へ!ε=ε=┏( ・_・)┛
武平は、他の雌猫…特にアイルや竹、杏子と仲が悪く、よく追っかけ回させていたので、胃の壁に何か大変なことが…(・_・;)
結果、動物病院の先生に、シッカリ叱られてきました(>_<)
単なる、食べ過ぎで胃の粘膜が、炎症を起こして血便が出ていると言うお話!
先生曰わく、「前回から半年足らずで、500グラム体重が増えている、明らかに肥満体質で、早急の体質改善が必要!守ってあげられるのは、飼い主さんなんだから、かわいいかわいいで猫の要求に応えないように!」
発熱で39°まで上がった体温を下げるため、太い注射を打たれ、飲み薬と3日間の絶食を言い渡されて来ました。f^_^;
昨日くらいから、少しずつ餌を貰えるようになってきた武平!
我が家の夕飯時になると、かわいい声でおねだりして、我が家の人間の決心を揺らがせてます。(^_^;)
飼い猫に限らず、動物を飼っていて人間と暮らしていると、いつかは訪れる別れの時。
みんないつまでも、若くないのだから、健康管理に気をつけなくてはf^_^;
反省させられた、1日でした!f^_^;


Posted at 2014/08/10 08:12:03 | |
トラックバック(0) |
猫 | ペット