• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月12日

フラっと福島ツー

フラっと福島ツー 3連休の方が多い週末ですが

1日め:仕事 

3日め:台風接近による悪天候の予想

はい。2日めの今日が唯一のバイク日和です(´▽`*)


のんびり10:15ころ出発




行き先は、またまた会津方面ですがw

今回は高速使わずに




K27でR49の混雑&信号を避けて行く作戦 (。・_・。)ノ





安田からR49に入り、阿賀の里手前のコンビニで休憩



タイヤのミゾが残りわずかですね (・ω・ )





津川からR49を外れてR459

1時間15分くらいでスイスイとこの辺まで来れてますんで



高速使ってくるのと感覚的には大差ないですね






で、あいかわらずR459は空いてて快適な道でございます (´▽`*)



橋の上からの眺めもキレイでしたが

紅葉の見ごろには、まだ少し早いようです





徳沢駅でトイレ休憩







奥川で右に折れて K361-K338でR49



R49をほんの3~4km走ると、ガラ空きのR400(笑)


ホントにいつ来ても交通量少ない♪







只見川沿いにR252へ出て

ネットで見つけた良さげな温泉に入浴





新しめの建物ですが、いい雰囲気です





小さいながらも只見川を見下ろす絶景の露天風呂もあり

入浴料金も¥500とお手頃♪オススメです (*^.^*)







そのままR252を進み、R400に左折

昭和村あたりまで気持ちよ~く走って









R401~K32で西山温泉方面へ

※途中K59に左折してみましたが、道路中央にコケ蒸す廃れっぷりにあきらめ、Uターン(笑)





K32はキレイで走りやすい道でした(≧∇≦)b







そして本日一番のサプライズ!(;・∀・)

R49に抜けて立ち寄った道の駅にしあいづ

いつもエディックスの車検お願いしてるショップのKさんにバッタリ(笑)



大型二輪免許とってGSX-R1000買ったのは聞いてましたが

まさかこんな所でお会いするとは・・・w




せっかくなので

R49で帰る予定だったKさんをR459に誘って(笑)

通行止め迂回も含めてw

クネクネ~っと阿賀の里まで2台でつるんで走ったあと

安田ICから高速でサクっと帰宅(^-^)


本日の走行距離:372km





そして・・・

8月23日使用開始のBT-016PRO



わずか2ヵ月足らずで・・・終了~!(笑)


8月後半から9月にかけて

誘われるツーリング全て参加してたもんで

約5100km。走り過ぎですねw

ハイグリップタイヤの寿命としてみたら、まあこんなもんでしょう(^-^;
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2014/10/13 14:47:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2014年10月13日 16:39
天気のいい日はバイクに限ります(^O^)

たかちんさんのブログ見てると、走り出したくなります(´ω`)

道も色々とご存じのようで…
私よりも群馬のツーリングスポットを知っていそうで…

ちょっと偉そうなこと言ってますが、ここのところZRX1100に乗らず…

KSRばかり乗ってます(笑)

そしてZRXの素晴らしさをしみじみと感じてます。

またご一緒したいです(^O^)



コメントへの返答
2014年10月13日 19:36
昨日はイイ天気でした
今日は予報通りの雨でグダグダ(-。-;)
まだタイヤ替えてません(笑)

一人で走るルートはその時の気分で決めるので、出発の段階で方向しか決めてなかったり
初めて走る道も多いですし(今回の福島K32とか)

ウチのKSRは全然乗ってないなぁ(;・∀・)
あと何年か経ったら
不動でレストア必要になったりしてw

10/25~26あたりが晴れれば
榛名・妙義あたりもイイですね( ̄▽ ̄)
2014年10月13日 17:40
こんばんは♪

459hじゃ最高です。

ん~見慣れた景色が最高です\(//∇//)\

そー言えば先日、459号の青が20秒しかない工事中の信号で青で発信したら

アホなパジェロがきました。
コメントへの返答
2014年10月13日 19:41
日帰りだと、どうしても福島・群馬方面が多くなりますね
山形方面は海岸線ダラダラツーになりがちなのでw
会津に抜けるなら、R459が基本です(^^)

459の信号
交通量が少ないとはいえ
かならず1~2台は対向車来ますから
僕はおとなしく待ってますよ(笑)
2014年10月13日 21:32
わかってはいても雨が降るとガッカリですね
この時期に走れないのはなかなかストレスです

久しぶりに走ったらR49津川の辺りも道路が新しくなって
随分走りやすくなりましたね(^^)

昔の川に沿って走る道も良かったんですけどね
コメントへの返答
2014年10月13日 23:20
雨は気分が沈みますね~
特にバイク乗りは (-。-;)

R49は真っ直ぐキレイな道になって
流れも良くなった気がしますよね

でも・・・
あえてR459に外れていくんですねぇ(笑)

あっちの道行くと
「わかってる」感じのライダーさん多いですw
2014年10月14日 13:30
あらっ、会いませんでしたね~(^_^;)
コメントへの返答
2014年10月14日 15:10
どれどれ…(°_°)

あ〜微妙に時間ズレてるねぇ(笑)

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation