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イイね!
2014年03月05日

シリンダ クラック?

先月からちまちまと部品をはずして何とかヘッドをおろし終えました。


V8なのでシリンダーヘッドは2個。
まずは助手席側から
おろしてチェック

バルブの間にクラックが・・・。
そしてピストンにもデトネーションの後と思わしき小さなクレーターが

いろいろとダメージがありそうですが、本国のナレッジベースを見るとバルブのクラックは気にしないとのこと(笑)ほとんどのGM6.5ディーゼル(旧型)がなっているらしい。
K-lineのKL3900というリペアキットも出ているとのことなので、早速メールを送ってみたけど、返信なし。
実際に作業している人の記録によると、バルブの間をキリで切削しクーラントの流路を追加するらしい。

ヘッドはこのまま戻すにしても、本当の問題はシリンダー側にクラックらしき傷が

画像はミクロチェックをやった後。
でも3回やって3回ともクラック跡が出ない。
本当はもっと鮮明に赤が出るはず。
ということはただの傷か?
でも何の傷?
ん~
ってことで、とりあえず元に戻してエンジンを輸入する方向で
ブログ一覧 | H1 | クルマ
Posted at 2014/03/05 21:04:54

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この記事へのコメント

2014年3月10日 0:15
わおっ!エンジン取り寄せコースですか!6,5のディーゼルエンジン200諭吉くらいかかるんですよね。
コメントへの返答
2014年3月10日 6:35
買う場所にもよりますが、今のところ新品ショートブロックで送料込みの30くらいです。
でも新品ロングブロックでも50+送料くらいなので、どちらにしようか悩んでます。
2014年12月5日 11:24
探したらリビルドで16諭吉さんほどで有りますが、新品ブロックが正解かも?ですね。(((^_^;)私のも年開け暇になったらバラそうかと
コメントへの返答
2014年12月6日 6:34
結局エンジンブロックのほうは問題なしでした。新品ブロックの場合アフターマーケットの製品が結構ありますね。

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「エアコン直った。高圧側でもホースニップルとホースバンドで問題なし」
何シテル?   06/17 18:46
びばちです。10年越しの夢がかないついにHUMMER H1のオーナーになれました。よろしくお願いします。
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