• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月28日

Cayman Festival the 10th Anniversary 開催

Cayman Festival the 10th Anniversary 開催 5月27日(日)、100名の方が待ちに待った第10回Cayman Festivalを日本平ホテルで開催しました。準備編のブログはまたの機会に、当日イベント状況を綴ります。







まずは海老名SAを6時出発のために集まった事務局及びお手伝い隊の皆さん。早朝からイベント参加を楽しみにしてくれた気が早い面々です。



自分は、単身赴任先の静岡から直行する予定でしたが、タイヤホイールを新調しており、イベント前日にサンライズで装着することになったため関東方面からの参加となりました。TWSホイールのシルバーリングはワンオフの拘りです(^^)v


海老名SAから東名高速を走行して、富士川SA&コンビニで時間調整して日本平ホテルへ向かいます。




日本平ホテルに着いて、受付準備とオークション品及び協賛品の詰込み、搬入を行います。







pan11さんにお手伝いいただき、オークション品と協賛品を陳列。今回出品数、協賛品点数は過去最多でしたが、比較的小さなサイズのものが多く、いつもよりも少なく感じました(^^!



会場準備を終えて、庭園に向かいます。早々、1台1台の写真撮影。過去最多77台の撮影は結構しんどい。別途フォトアルバムにアップします。

GT4エリア

718Caymanエリア

981Caymanエリア


987Caymanエリア



981Boxsterエリア

718Boxsterエリア

911エリア


撮影を終える頃には集合写真の時間になったので、カメラと被写体(参加者&クルマ)の位置を設定。今回は参列者にクルマが比較的隠れない配置が設定できました。


今回初の試みで、集合写真の際参加者のお顔とHNを把握したいため、1枚だけネームプレートを前に出して撮影させていただきました。ここで大問題が、、、、後で確認した結果、撮影距離、範囲、ネームプレートの文字サイズのせいでHNが読み取れないことが発覚。。。
ガーーン!申し訳ない m(_ _)m
集合写真的にはうまく撮れましたので、オリジナル写真を欲しい方はコメントください。





集合写真撮影後は、ホテル6階の会場『銀河Ⅱ』に移動。
『銀河Ⅱ』からは毎回いい景色が望めます。



テラスからは綺麗に配列した77台が望めます。今回最多台数の迫力と青々した芝生のカラーが最高の演出でした。富士山が見えなかったのは、唯一残念だった点ですかね。


会場は事務局長の挨拶&乾杯でスタート。美味しい料理に参加者の皆さん、喜びの笑顔が多く見られました。事務局もしっかりいただきました。実は過去4回ほどは、事務局は全く食べられない時期がありました。同じ会費は払っていたのですが、予算が足りずに。。。トホホ。






美味しいお料理を食べた後は、お楽しみのオークション。競りマイスターが今回数名不在だったのですが、しっかり皆さん欲しいものに向けて競り上げていただき、盛り上がりました。私も欲しかったワインボトルケースをお安くゲットできました。


また、売りに出した19インチ純正カレラクラシックホイールも含めて出品したもの全て落札されました。オークション及びビンゴの進行もスムーズに終えて、私のノルマは9割無事完了してホッとしました。

ホテルの方々にお礼をして、会場を後にして、再び77台のポルシェが待つ庭園へ。


庭園では皆さんそれぞれクルマの撮影や歓談に夢中でした。





そんな有意義な時間も終焉を迎え、それぞれのワニやカエルの生息地に帰ります。
私は単身赴任先の西静岡へ。
渋滞もなく、明るいうちに出張先に到着したので、12kmほどジョギングをして1日を終えました(笑)


Cayman Festival参加の皆さん、たいへんお疲れ様でした。
Anniversaryは終わりましたが、来年7月7日に同じ日本平ホテルでCayman Festivalは帰ってきます。また、宜しくお願いします。
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2018/05/28 22:36:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

出たぁ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年5月28日 22:47
こんばんは〜♬
ケイマンフェス記念大会成功おめでとうございます㊗️
いつもながら事前準備の手際の良さからパフレットの豪華さ…
そして進行の手際も含めて本当にご苦労さま、お疲れさまでした♬
また来年も楽しみにしてます。

集合写真ぜひともいただきたいと思いますので、よろしくお願いします♬
コメントへの返答
2018年5月29日 22:33
お疲れ様でした。
参加皆さんのおかげでCayman Festivalは大成功でした。
10回目ともなると、慣れたものでしたが今回いろいろやり過ぎてたいへんでした(笑)
来年もお待ちしてます♪

集合写真メッセージで送信しました。
ご確認ください
2018年5月28日 23:06
ここ数ヶ月、CCJ 10thフェスを超楽しみにしてきました(╹◡╹)✨

77台/100名❗️大成功の裏にはスタッフ、お手伝い様の多大なご苦労があったと推察します。
お疲れ様でした。

集合写真、頂けるとありがたいです^ ^♪
宜しくお願いします!
コメントへの返答
2018年5月29日 22:36
こんばんは。
楽しみにしていただきありがとうございます。

終わってみて写真を整理するだけでも77台はたいへんです(^^!

集合写真をメッセージで送信しました。
ご確認ください。
2018年5月28日 23:17
こんばんは~🎵
企画、準備、当日運営、お疲れさまでした。
参加申込み時点でキャンセル待ちだっのは焦りましたが、10回記念のフェスに参加できて良かったです。
楽しい一日をありがとうございました。
集合写真、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年5月29日 22:42
お疲れ様でした。

あっという間に100名の定員が埋まりましたからね。キャンセル待ちが繰り上がって良かったですね。
そして、楽しんでいただいて何よりです。

集合写真をメッセージで送信しました。
ご確認ください。
2018年5月28日 23:52
10周年記念Fesの大成功おめでとうございます。
主催スタッフの方々、サブスタッフの方々皆様のご苦労のおかげで1日を楽しく過ごす事ができました。
この場を借りてお礼申し上げます。
集合写真、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年5月29日 22:44
お疲れ様でした。

楽しんでいただき事務局冥利に尽きます。また、CCJの企画に参加してください。

集合写真をメッセージで送信しました。
ご確認ください。
2018年5月29日 0:30
Cayman Fes the 10th !!
今回も大変お世話になり有り難うございました。

思い返せば第一回から、メンバー&車両の入れ替えも多く有りますが、変わらないのはスタッフの皆様の情熱!!

残念ながら皆勤賞は逃しましたが、これからも出来る限り参加しますので宜しくお願いします (^_-)-☆

あっ、勿論集合写真希望です!!
コメントへの返答
2018年5月29日 22:48
お疲れ様でした。

第1回から10年経ったとは、自分でもビックリです。イベント企画の気持ちは事務局共々全く変わってないですね。
これホント!!

10回連続参加を目指してください!

集合写真をメッセージで送信しました。
ご確認ください。
2018年5月29日 0:52
大盛況の10周年でしたね、それも不動のスタッフの皆さんのおかげです。

今回も楽しませて頂きました、来年の開催も楽しみにしています。
コメントへの返答
2018年5月29日 22:50
お疲れ様でした。

このまま20周年まで変わらず出来るかな?そうしたら本当に凄いですね。
ギネスに載るかな(笑)

来年も是非参加ください!
2018年5月29日 1:17
今回も超楽しい一日を過ごさせていただきました。いつも楽しいフェスティバルありがとうございます。
ひとりひとりオーダーに合わせた袋詰の作業やパンフレット作製など、ケイマンフェスティバルでの運営さんの細やかなご配慮にはいつも感謝しかありません。
本当にありがとうございます。
来年もひとつよろしくお願いします。
写真よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年5月29日 22:53
お疲れ様でした。

今回もオークション競りを盛り上げていただきありがとうございました。
パンフレットは3日前、袋詰めは前日ギリギリに完成しました。(^^)/

こちらこそ、来年もお待ちしてます!

集合写真をメッセージで送信しました。
ご確認ください。
2018年5月29日 1:46
集合写真いつものダッシュありがとうございました

いちまいお願いします!
コメントへの返答
2018年5月29日 22:54
お疲れ様でした。

お子様の名刺は大事に持っています(笑)
集合写真ダッシュは何故かCCJ名物になってしまいました(爆)

集合写真をメッセージで送信しました。
ご確認ください。
2018年5月29日 5:33
おはようございます!
10回記念、大盛況でしたね。
スタッフの皆さんのお陰で、楽しい楽しい一日を過ごせました。
ありがとうございました。
集合写真のいつものダッシュ、 
えっ~! お帰りになってから12キロのジョギング
もうビックリです。
毎回豪華版に進化するパンフレットを大切に保管しました。
次回も よろしくお願いいたします。
写真もお願いいたします。

コメントへの返答
2018年5月30日 19:57
お疲れ様でした。
参加の皆様が安全に楽しんでいただければ、スタッフもこれ以上言うことありません。

赴任先が日本平から近く、まだ明るかったので日課のジョギングをしてしまいました。そのため写真の編集で夜更かしをしてしまい寝不足状態が続いてます。

パンフレット大切にしていただきありがとうございます。次回も是非お二人で参加ください。
お待ちしてます♪

集合写真はメッセージで送信しました。
2018年5月29日 6:33
10周年フェスの準備・運営お疲れ様でした。
そして、10周年おめでとうございます。
(^o^)/㊗️🎊🍾🎉🎈\(^o^)
皆さんの笑顔が、大成功の証しですね。
僕も娘も、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
有難うございましたm(_ _)m

今後もCCJイベント楽しみしています。

コメントへの返答
2018年5月30日 20:00
お疲れ様でした。
前回伊豆ツーリングに続いて、娘さん(今回は次女様でしたか?)も美味しいビュッフェを楽しんでいただけたようで良かったです。

また是非CCJイベントに娘さん(3人代わる代わる(笑))と参加ください♪
2018年5月29日 7:20
おはようございます。
Caman Festival 10th in 2018大成功でしたねぇ
企画、進行大変だった思います、おかげさまで最後まで楽しかったです。
そして、毎回写真撮影お疲れさまです&有難うございます。
今年も写真いただきたいです、よろしくお願いします。 
コメントへの返答
2018年5月30日 20:09
お疲れ様でした。
計画準備6割、当日進行2割、後編集2割といったところでしょうか。その苦労も皆さんが楽しむ笑顔で忘れてしまいますね。今回台数が多すぎて、1台1台の写真撮影と編集が地獄です(笑)

集合写真はメッセージで送信しました。
2018年5月29日 7:35
お世話になりました!
大イベントを終えて先ずはホッとしているかと思います。仕事の合間のご準備さぞ大変だったと推察しますが
そのご苦労のお陰で大成功に終えられたと思います。
ありがとうございました。

集合写真もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年5月30日 20:11
お疲れ様でした。
イベントが終わって毎回思うことは、やって良かったという感想です。
だからまた次回も頑張ろうという気持ちになります。

ただこれだけのイベントは、当日のお手伝いなしでは成り立ちません。
毎度のお手伝いありがとうございます。

集合写真はメッセージで送信しました。
2018年5月29日 9:48
いきたかったー(ToT)
来年こそはきっと行けるよーな気がしないでもないです!

ホイール超軽そうですねー(*^^*)
コメントへの返答
2018年5月30日 20:14
今回のイベントの規模、企画、参加台数、参加者数共に過去最大でした。
オークションマイスターのdai♪さんが不在だったのを差し引いても盛り上がりましたよ!
来年は是非、競ってください!!
2018年5月29日 13:24
お疲れ様でした!
おかげ様で楽しい休日を満喫しました。
スタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
次回も楽しみにしています!
PS.集合写真お願いします♪
コメントへの返答
2018年5月30日 20:15
お疲れ様でした。

楽しんでいただけて何よりです。
また、来年のCayman Festivalも参加ください。お待ちしてます♪
2018年5月29日 15:23
先日はお世話になりました<(_ _)>
準備等めちゃ大変だったかと・・・
すっかり楽しんでしまいました(^^)/

カッコイイ特注ホイールもじっくり見させて頂きましたよ~
また次回もよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2018年5月30日 20:18
お疲れ様でした。
ご夫婦で楽しんでいただければ、御の字です。前日から忙しくて、実は自分でも新調したホイールをよく見てません。
只今、画像でホイール見ながらニヤニヤしてます(笑)

次回もご夫婦そろって参加ください。
2018年5月29日 15:36
お疲れさまでした。

スタッフの皆さんに感謝します♪

もう10周年って感じですが、20周年に向けて頑張って下さい。
コメントへの返答
2018年5月30日 20:19
お疲れ様でした。

20周年になる頃には、還暦を軽く超える事務局も。。。
あっ、参加者もたくさん。。。

頑張ります♪
2018年5月29日 17:32
フェス、お疲れ様でした!
記念すべき10thに参加出来て本当に
良かったです(^-^)

今年は準備等今迄以上にご苦労された
事と・・感謝です!

来年もお手伝い等何なりとお申しつけ下さい。
集合写真も楽しみにしています♪
コメントへの返答
2018年5月30日 20:22
お疲れ様でした。

10年はあっという間のような!
自分的には歳をとった気はしないのですが、10年も歳をとってしまったのですね(^^)

お手伝い必須のイベントですので、こちらこそ宜しくお願いします。
今回もありがとうございました。

集合写真はメッセージで送信しました。
2018年5月29日 21:18
お疲れ様でした!

準備の御苦労はいかばかりかと…
おかげさまで大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

来年も楽しみにしています!
コメントへの返答
2018年5月30日 20:23
お疲れ様でした。

楽しんでもらえることが、次回イベント運営の糧となります。

来年も是非参加ください。
お待ちしてます♪
2018年5月30日 0:29
こんばんはー、毎回素晴らしいイベントありがとうございます。
これだけ素晴らしいだけに、事務局の方々のご苦労は大変なものと察します。
本当にありがとうございました。次回も楽しみにしていてよろしいでしょうか。(笑)
それはそうと、お帰りになられた後も走られたんですね。機会あれば、是非ともご一緒に走ってみたいものです。😀

あと、オリジナル写真頂けるのであれば、頂きたいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いします🙇⤵️
コメントへの返答
2018年5月30日 20:26
お疲れ様でした。
苦労した分、イベントは盛り上がると信じています。
皆さんが楽しんでいただけて、事務局も嬉しいです。
次回もお待ちしてます♪

是非一緒にジョギングしましょう!
CCJレンシュポルト(体育会系企画)は、再開すると言ってから中々実現できません。駅伝大会にでも出走しますか(^^)/

集合写真はメッセージで送信しました。
2018年5月30日 8:35
おつかれさまでした!
あれだけのイベント、準備からほんとに大変だと思いますが、おかげでとても楽しい1日になりました✨
写真もありがとうございます💕
コメントへの返答
2018年5月30日 20:28
お疲れ様でした。

楽しんでいただけて良かったです。
CCJイベントは、ケイマン以外でもウェルカムな敷居の低いところがポイントです。
次回イベントも是非参加ください!
2018年5月30日 22:39
先日はCayman Festival the 10th 大変お疲れ様でした!

今回、妻と初参加させていただきました。
キャンセル待ちで参加できるかドキドキしていましたが参加できて本当に良かったです(^^)

今回、事務局の方の念入りの準備や手際の良いスムーズな進行のおかげでとても楽しむことができ、充実した1日となりました(*^^*)

また、さりげなくノベルティにもロゴがプリントされていて感動です(*´∀`)

本当にありがとうございました!!

また、次回も楽しみにしていますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2018年6月1日 21:32
先日はお疲れ様でした。

キャンセル待ちを乗り越えて、奥様とおふたりでの参加ありがとうございました。
CCJではFestival以外にもたくさんのイベントを企画してますから是非参加ください!
もちろん、次回Festivalもお待ちしてます♪

プロフィール

「2024年CCJ初オフ in アクアシティお台場 http://cvw.jp/b/162722/47461734/
何シテル?   01/08 18:31
PORSCHEの走りとスタイリング&実用性に魅了されました。 987CaymanSからCaymanGT4へ! また、こつこつと自分仕様のクルマに仕立てました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

謹賀新年 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 13:27:40
ツーリング・・・・1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 12:06:48
猛暑の体育館で! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/18 12:32:24

愛車一覧

ポルシェ ケイマン JEDI号 (ポルシェ ケイマン)
RHT/6MT ボディーカラー:ホワイト スポーツクロノパッケージ PDLS内蔵バイキセ ...
ミニ MINI レベルグリーンMINIレゾリューション (ミニ MINI)
F55 Mk1からF55 Mk3への乗り換え。 10年間で2回目のマイナーチェンジによる ...
ホンダ レブル250 ホンダ レブル250
新型REBEL250 乗り易さ抜群アメリカンクルーザー!
ミニ MINI ミニ MINI
R56 CooperSからの乗り換えで同じカラーリングでF55 CooperS John ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation