• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月04日

Solo: A Star Wars Story

Solo: A Star Wars Story 6月29日公開の『Solo: A Star Wars Story』を6月30日(土)、7月1日(日)に観てきました。先行公開している米国では興行収入が低迷していると噂されていましたが、日本での土日2日間で観客動員数37万5293人、興行収入4憶9938万円を記録し好調なスタートを切っています。






米国ではSWシリーズ及びスピンオフ作品の中で最も興行収入成績が悪いことで酷評されていましたが、作品のストーリー及び展開、映像、納得性、迫力共にSWシリーズに肩を並べる良さでした。少なくともEPISODEⅦのようなキャラクター設定と展開のような違和感はありませんでした。「ROGUE ONE」があまりにも良すぎた作品だったために、スピンオフである「ハン・ソロ」に興行収入をディズニーが期待しすぎたのではないでしょうか。公開前に監督が代わるなどの製作時の問題は絶えなかったようですが。




新シリーズのEPⅦ及びEPⅧや「ROGUE ONE」と比べるとリンクのサプライズは少ないものの、SWシリーズ(反乱者たち、含む)を知っているのと知らないとでは、面白さが倍半分以上違うでしょう。もちろん、SWえお全く観たことがない方でも、それなりに楽しめるとは思いますが、EPⅠ~EPⅣまでをご覧になっておくといいかと思います。まだ、映画を観られていない方のためにストーリーには触れないでおきます。


映画を観に行った際に購入したグッズはこちらです。



1回目の鑑賞(109シネマズ川崎)で、限定版のパンフレットを購入し、2回目の鑑賞(109シネマズ湘南)で通常版を購入しました。限定版は通常版とくらべて表紙のデザインが異なる他に、ページが若干多く作られています。

 ↑通常版の表紙

 ↑通常版の裏表紙

グッズの中にで最も気に入ったのが、ハイブリッド型iPhone7&8用ケースです。劇中の初期ミレニアム・ファルコンのデザインも素敵だし、ストラップホール必須の私には物色してから購入までに時間を要しませんでした。


それから、ちょっと流行りそうなSORO's GOLD Dice。劇中に出てくる”サバック”というカードゲームに使用される2つのダイスを金色にしたもので、幸運のお守りとしてSOROが大切に所持していたものです。


早々、愛車に付けてみました。走るには少々邪魔ですね(^^!


ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2018/07/04 20:56:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2018年7月4日 21:03
僕も観に行きます。
楽しみです\(^o^)/

ミレニアムファルコンの携帯ケースが素敵です。

コメントへの返答
2018年7月5日 20:04
こんばんは。

是非、ご鑑賞ください♪
期待は外さないですよ!

ずっと携帯カバー探していたのですが、中々気に入ったものがなくて、ようやく目に叶うものが見つかりました(^^)/
2018年7月4日 22:03
オサレなGセンサーだなぁ(違)
コメントへの返答
2018年7月5日 20:06
結構重さがあるGセンサーなので、凶器になりそうです(^^!
2018年7月4日 23:19
私も来週辺りに観に行く予定でいます。

ハン・ソロ=ハリソン・フォードのイメージが色濃く焼き付いているので
その辺りも楽しみであり不安でもありますね(o^^o)
コメントへの返答
2018年7月5日 20:10
今回ハン・ソロ役のオールデン・エアエンライクに演技指導が入るなどハン・ソロに近づけるための努力も相当行ったと思われます。その辺の良し悪しは個人の好みといったところでしょう。
悪くないと思いますよ!

ナナ27さんの厳しい目でご鑑賞ください♪
2018年7月5日 7:57
お久しぶりです。
JEDIさんがブログアップするのを楽しみにしていました。

ボクは初日に観に行ってきました。
カット割りが早くて目がついていけていない(歳のせい・・・笑)場面がありましたが、とっても楽しく観る事が出来ました。

やっぱりスターウォーズ系は面白いです。
コメントへの返答
2018年7月5日 20:14
ご無沙汰してます。
お待たせしました。ありがとうございます。ストーリーには触れてませんが(^^)

今回も多くの環境の惑星が出てきて飽きさせない、テンポの良いストーリー展開にSW感を感じました!

SW最高ですね!!
2018年7月5日 12:24
深夜の大黒でJEDIさんがコレ持ってGT4から颯爽とおりてくる未来予想図が頭から離れません(笑)
https://youpouch.com/2018/07/05/516465/
コメントへの返答
2018年7月5日 20:21
こんばんは。
EPISODEⅡのアナキンセーバーは持ってます。CCJ結束当時に何度か持って行った覚えがあります((笑))

レインセーバーはひとりでさす勇気ないですね。ハワイさん、一緒にさしましょうか♪
2018年7月5日 18:50
お邪魔します。

ハン・ソロ役のオールデン・エアエンライクは若き頃のハン・ソロの雰囲気がしっかりと感じられましたが、ランド役のドナルド・グローヴァーも見事に若きランドの雰囲気がバッチリで良い配役だな~と感じました。

やっぱりこれ以降エピ5までお互い会わなかったのか気になりますね。
コメントへの返答
2018年7月5日 20:25
こんばんは。

ハン・ソロとランドが2度目に合うシーン、クラウドシティーでやり返されたのですね。思わずこのシーンでにやけてしまいました。

私は、キーラともう一人がこの後どうなったか凄く気になります。続編出来るのでは???

プロフィール

「CCJ伊豆ツーリング the 10th http://cvw.jp/b/162722/47672968/
何シテル?   04/22 23:06
PORSCHEの走りとスタイリング&実用性に魅了されました。 987CaymanSからCaymanGT4へ! また、こつこつと自分仕様のクルマに仕立てました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

謹賀新年 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 13:27:40
ツーリング・・・・1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 12:06:48
猛暑の体育館で! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/18 12:32:24

愛車一覧

ポルシェ ケイマン JEDI号 (ポルシェ ケイマン)
RHT/6MT ボディーカラー:ホワイト スポーツクロノパッケージ PDLS内蔵バイキセ ...
ミニ MINI レベルグリーンMINIレゾリューション (ミニ MINI)
F55 Mk1からF55 Mk3への乗り換え。 10年間で2回目のマイナーチェンジによる ...
ホンダ レブル250 ホンダ レブル250
新型REBEL250 乗り易さ抜群アメリカンクルーザー!
ミニ MINI ミニ MINI
R56 CooperSからの乗り換えで同じカラーリングでF55 CooperS John ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation