• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JEDI_!のブログ一覧

2009年04月19日 イイね!

CCJフェスティバル2009

CCJフェスティバル2009ついにCCJフェスティバル2009が日本平ホテルにて開催されました。

裏方スタッフとしては、CCJメンバーリスト&写真集募集要項を事前に作成し提出することと、関東方面から行かれる方を開催場所まで安全かつ円滑にケイマントレインで案内する役目仰せつかりました。実は前日、あまり寝付けませんでした(笑)。

当日のスタート場所はCCJ発足の地「大黒PA」に6台集合


大黒PAから保土ヶ谷バイパスを経由して合流地点「海老名SA」で9台合流!


「富士川SA」で6台の予定でしたが宿泊関西組が少々遅れて、富士川SAではケイマン1台とレガシー1台が合流!


最終的には16台のケイマントレイン+1台となりました。
リカルドさんと先頭と最後尾を代わる代わる走り順調に一路目指すは日本平ホテルへ!


日本平ホテルに到着すると、既に現地スタッフが完璧な段取りで待ち構えておりました。


駐車場から庭園に場所を移して、スタッフの指示による駐車配備!
これもスタッフの機敏な行動力であっという間に配列されました。

イベントの1つモディファイ・オブ・ザ・イヤー組


ホワイト組み


ブラック&イエロー&ブルー系組


シルバー組に配列


庭園でモディファイ・オブ・ザ・イヤーの審査や歓談をしたあと、ホテル内でランチ&ビンゴ大会、ジャンケンゲーム等等イベント内容盛りだくさんでした。現地スタッフの方たいへんお疲れさまでした。

そして、モディファイ・オブ・ザ・イヤーの優勝者は「ヨッシー黄鰐さん」でした。
この方、外装だけでなく内装までかなり凝ったモディをされていました。
優勝はうなづけます。



その後庭園へ戻り写真撮影や最後の歓談後、それぞれご帰還の途に就きました。
帰還は関東組みの何台かと連れて走りました。大井松田-横浜町田間が25km渋滞ということで足柄SAで皆さんと夜食&時間をつぶして無事帰宅しました。


参加された皆さんお疲れさま!
特に前泊で下準備されたスタッフの皆さんにたいへん感謝しています。
たいへん楽しい一日でした♪

Ps. 本日お渡ししたメンバーリストに訂正があればメッセージください!
   また、ケイマン写真集の募集をおこないますのでお忘れなく!
   詳細はCCJオリジナルHPにて。
Posted at 2009/04/20 00:28:17 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月18日 イイね!

前夜祭”横浜まったりオフ”

前夜祭”横浜まったりオフ”本日16時からエキサイトブログメンバー主体の“横浜まったりオフ”に参加しました。集合場所に向かう途中、先週大黒PAでお逢いしたこの方と途中で出逢い、azumo橋へ。azumo橋は既にケイマンを中心にポルシェ他15台ほど集まっていました。場所を赤レンガ駐車場へ移動しようとしたところ、トラブルが・・・・!
駐車場が満車で右往左往しているうちに皆さんとはぐれてしまいました(><)。

遠くの駐車場に止めて何台かが止めたはずの駐車場へ行くと、誰もいない・・・?その場でとりあえず待っていると、ふと気が付いた事が・・・。
一緒に来るはずのmizpeeさんが集合場所に来ていなかった事に!
そこで、携帯に電話すると、丁寧なご挨拶の後に集合は6時ですよねっと仰るではないですか!!どうやら16時と6時を間違えたようです(笑)

18時にazumo橋で落ち合い今日渡さなければならない大事なものを手渡した後、はぐれた皆さん(はぐれたのは私ですが・・・)に合流するためにケイマン2台で大黒PAへ。

大黒PAに到着してやっと皆さんに挨拶できました(ホっ)
皆さんそれぞれ個性のあるケイマン揃いでした。
明日またオフに参加される方&明日見送りに来てくださる方、朝早いですが宜しくお願いします。仕事等の都合で本日限りの方&遠くかたお越しの方、本当にお疲れさまでした。

明日は早起きして先ずはケイマントレイン!そしてフェスティバルです!!

Ps. carrarawhiteさん、お土産ありがとうございました。
Posted at 2009/04/18 23:00:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月12日 イイね!

新型ケイマン納車オフ&娘と散歩

新型ケイマン納車オフ&娘と散歩今日は午前中、kirohi5121さんTak987さん の新型ケイマン納車オフで大黒PAに行きました。
左の画像の白いケイマンがkirohi5121号です。
↓の画像はTak987号です。Tak987さんは静岡の方からわざわざお越しいただきました。

新型ケイマンは、何と言ってもヘッドライトの形状が一番目を引くところですね。ステアリングの舵に合わせて照射方向が動くところもいいですね(実際、動くところ見てませんが・・)。フロントリップの処理(特に後部)が、新型では異なっていることに今回気が付きました。私のケイマンはアルミルックを装着しているので、画像を比較するとわかると思いますが、新型ではリップスポイラー後部が裾広がりで、なかなかいい感じに処理されています。


大黒PAに到着すると、既に新型ケイマン2台に加えてGT3ルックのフロントマスクをつけたビッグX号↓が待ち構えていました。この方皆の先を行ってどんどん改造して行きます。M'sのGT3ルックカッコいいです。


1時間遅れで到着したのが、P2さん。ジャイアンツカラーです。しっかり助手席にもレカロを装着してました。


2時間ほど大黒PAでオフ後、家に戻って娘を連れて散歩に行きました。散歩といってもクルマで移動してちゃっかり写真撮りました。みなとみらいを通り過ぎると丁度日本丸の帆が開いていました。駐車場に止めて大道芸を見てから日本丸に向かうと帆を閉まっているところではないですか。急いで撮った写真が↓です。


Posted at 2009/04/12 22:05:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月11日 イイね!

PDKケイマン試乗とノベルティーグッズ

PDKケイマン試乗とノベルティーグッズ 今日はPCにてPorsche Sport Driving Fairの日。そこで、ノベルティーグッズをゲットしてきました。今回のプレゼントはPorscheのロゴ入りスポーツクーラーバッグとミネラルウォーターのおまけ付きでした。通常のクーラーバックは口元が外に出ているものが多いのですが、500mlのペットボトルがチャックですっぽり入ってしまうタイプです。使い勝手はどうでしょう。これから水を持ち歩く季節になりますので活用してみましょう。今日は結構日差しが強くて暑いですので、いきなり活躍か!先に飲み物冷やさないと・・・・。

 PCに行ったついでにNew987の試乗をしました。試乗車はケイマンSとボクスターSの両方選べたのですが、選択したのはやはりケイマンS!今日の日差しはボクスターのオープンでは少々暑いし(^^)。ケイマンSは外装色がミッドナイトブルーメタリック、内装色はグレー、左H、PDK、PASM付きでシルバーのデカール有り。その他オプションはほとんどなし。春の日差しにミッドナイトブルーMの感じがとても印象的でした。なお、外から内装が見えるボクスターの試乗車はエクスクルーシブのオプション満載でしたが、ケイマンの試乗車はある程度で留めたそうです。



 試乗は横浜PCお決まりの試乗コースで、オート、マニュアル、SPORT、SPORTプラス等を試しました。まず、音が静か!直噴の3.4は従来エンジンよりもおしとやかな感じです。PDKのシフトの速さは911で試乗した時と同様「電光石火」でした。ただ、短い試乗ではSPORTとSPORTプラスの違いがいまいちわかりませんでした。また、SPORTプラスのピックアップが自車のMT+SPORTと比べるとじゃじゃ馬感がありません。TIP+SPORTと比べるとどうでしょうかね。
 次に乗り心地は、911同様マイナーチェンジによりPASMのハードでも街中は全く問題なし。ボディーダンパー装着しているJEDI号よりはるかに乗り心地良かったです。19インチと18インチの差もあるので比較は難しいですが・・・・・。この点旧型オーナーとしてはやられた感がありますね(^^)。ただ、旧型でもケイマンの足はかなりいいですから・・・って自分で勝手に納得してます。

 上記、記事とは全く関係ありませんが、10ヶ月になったクッキーです。
Posted at 2009/04/11 14:02:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「CCJ伊豆ツーリング the 10th http://cvw.jp/b/162722/47672968/
何シテル?   04/22 23:06
PORSCHEの走りとスタイリング&実用性に魅了されました。 987CaymanSからCaymanGT4へ! また、こつこつと自分仕様のクルマに仕立てました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/4 >>

   1234
5678910 11
121314151617 18
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

謹賀新年 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 13:27:40
ツーリング・・・・1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 12:06:48
猛暑の体育館で! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/18 12:32:24

愛車一覧

ポルシェ ケイマン JEDI号 (ポルシェ ケイマン)
RHT/6MT ボディーカラー:ホワイト スポーツクロノパッケージ PDLS内蔵バイキセ ...
ミニ MINI レベルグリーンMINIレゾリューション (ミニ MINI)
F55 Mk1からF55 Mk3への乗り換え。 10年間で2回目のマイナーチェンジによる ...
ホンダ レブル250 ホンダ レブル250
新型REBEL250 乗り易さ抜群アメリカンクルーザー!
ミニ MINI ミニ MINI
R56 CooperSからの乗り換えで同じカラーリングでF55 CooperS John ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation