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Gelanの愛車 [ホンダ CL50]

整備手帳

作業日:2014年5月18日

ベース、ジェネ、フライホイール取替

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
安くでフライホイール&ミツバジェネを
手に入れたので、総入替です。
こやつは進角も調整出来ます。
2
ジャズ用からなので、ベースも取替。
外してる画像は割合。

ゴムパッキンに
薄く耐熱シリコングリスを塗り塗り。
3
中央部分のゴムシール周りにも
耐熱シリコングリスを塗り塗り。

ん~、削り出しで綺麗ですね。
4
ジェネをミツバ用に取替。
ほぼ新品状態でした。
ボルトも純正新品に取替。
ジャズはでっかいプラスなので
8mmボルトの方が、何かと良いです。
5
この後、写真を撮り忘れ(笑

まずはいきなり進角最大で取付!
(無謀です・・・)

案の定、進角し過ぎでカリカリ音で
プラグは真っ白です(笑
(デジタルCDIも最大進角なので)

ノーマル進角に設定して
普通に乗れる様になりました。
ノーマルCDIなら、最大進角しても
大丈夫そうかな?
まぁセッティング次第だろうけども。

取替後は、吹け上がりが更に軽快。
でも・・・ん~・・・。
ヘッドまで替えて、PE24だから
何とかトルクはあるけど
PC20や、ヘッドノーマルなら軽すぎるかな。
110cc以上なら、本領発揮出来そうですね。

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