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str@ussの愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2020年11月15日

リアブレーキ大径化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ホイールを18インチ化したことでブレーキが更にみすぼらしくなってしまっていたので、性能2割見た目8割向上のためにビックローターキットに交換します!

大径化に伴い定番のひまわり加工をやります
先輩の家でBBQやりながらやるつもりでいろいろ準備したのに肝心のグラインダーを忘れるという失態w
しかしさすが先輩、ドリルに切削ディスク付けて切れたので無事綺麗なひまわりが咲きましたw
2
ちなみに取り外した純正ローターとの比較画像がこちら
先人の方たちがすでに同じ写真を載せているので新鮮味はないかもしれませんが、リアルで見るとやはり結構違うなと思いますよ、えぇ
スリット入りだし強そう←
リアのローターはサービスホールがないので固着さえなければ簡単に外せました
3
外した手順の逆順で戻していきます
と言いたいところですが、キャリパーオフセット用のブラケットがあるので全く逆の手順ではありません。
パッド交換を自分でやったことがある人であればそんなに難しくないと思います(ちなみに私は経験ないので先輩に教えてもらいながら苦戦してましたまる)
4
ローター大径化の手順自体は既に終わっていますが18インチに330mmのローターを入れるとこんな感じなる参考写真です
まだ隙間が目立ちますが純正に比べれば気にならないですね
17インチだとパツパツでいい感じで、
16インチは履けないでしょう。。。
純正のローター径は忘れました←

イイね!0件




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