• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こじちゃんのブログ一覧

2007年11月24日 イイね!

連休ですね!?

ご無沙汰です!!

みなさ~ん、お元気ですか~~???

オレッ??

生きてますよ-----!

今は大変仕事が忙しく、本当にめまぐるしい毎日です。
ここのところ土日もなく仕事をしていました。
仕事柄今が最盛期なもので、今しばらくはこの現状が続くと思います。
今日も仕事でしたし、日曜日も千葉県の銚子に出かけます。
明日はぽっかり空きました!!

明日と今日がひっくり返ると・・・よかったかも?
なぜかというと

ジャジャ~ン!

実は23日はオレの誕生日でした(@_@)/
トシをとると、自分がいくつになったかもわからなく(笑)
一つ余計にトシをとったと思っていました(爆)

先日久しぶりに会った兄に、トシのことを聞かれて
「○○になったんだよ。」と答えたら
そりゃあおかしいぞ?!オレがいくつだから、お前はいくつのはずだ!
と言われ、よ~く数えてみたら・・・・・

「なあんだ。オレは一つ若かったんじゃないか!」
と嬉しい結果に!!!



マイエボは?というと、前回・・・いつだったかのTC1000を走ってから洗車もしていなければエンジンも掛けていないような状況です。
明日はぽっかり空いたお休みですので、まずは洗車をしようと思います。

気温も大分下がってきて、一気に冬が来たようです。
皆さんも風邪など引かないように、健康にはくれぐれも注意してくださいね。
サーキット仲間の皆さんとは、そのうちどこかでお会いできると嬉しいなあ!!
そのときはよろしくです。
Posted at 2007/11/24 00:26:17 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月08日 イイね!

激動の月末・月初

ご無沙汰です!

いやあ、10月末から新しい仕事場への引越しで忙しいのなんの。

新橋・・・、あの新橋から離れて水道橋に移転しました。

移転はしたものの、何かと準備不足だったので一つ一つ片付けて・・・。

今日はちょっと進展があったので・・・(嬉)

来週は14日から16日までビッグサイトで展示会、その週の土日は新築住宅のお披露目で、その家に納入した”あるもの”の説明員でお仕事です。

今が旬?じゃなく最盛期の仕事だから仕方ありません。


たまにはTC2000も走りたいです(笑)
Posted at 2007/11/08 22:49:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月03日 イイね!

ラジアルのTC1000は難しいよ~~!

ラジアルのTC1000は難しいよ~~!昨日の悪夢を払拭するように、TC1000にやってきました。

前回、本庄でのBSエキサイティングステージでラジアルの楽しさを味わったので、今回TC1000でももちろんラジアルで!!
内心、本庄でちょっといい感触をつかんだので、TC1000でも・・・・・と皮算用をしていました。
それが40.5、目標タイムでした!!


で、結果からいうと、曲がらない!止まらない!!
原因は・・・・・オレのドラテクの未熟さゆえ!!!
でもまあ、それなりには走る・・・。(笑)

4ヒートあり、1ヒート目の気温が低いときに41.240

エア圧を調整して望んだ2ヒート目、41.289

減衰を弄って臨んだ3ヒート目、41.463
このときはお日様が出てきて、大分気温が上がっていました。

ナニを弄ってもタイムが変わらない。本当なら変わっていいハズなのに・・・。
ということは、まだそこまでのレベルに達していないのか???

気を取り直して臨んだ4ヒート目、41.185

今日のベストですが、当初の目標をはるかに下回るタイムにショボン!
せめて、40秒台に入ったらちょっとうれしかったかも!?

でも、良く考えたら、TC1000をラジアルで走ったのは今日がはじめてだった!!!
そういう意味では、まあ良しとしましょう。

それにしても、ラジアルでのTC1000は難しいです。
うまいアクセルワーク、ブレーキワーク、そしてコーナリングが出来るようになれば、タイムも上がっていくのではないか?と思っています。

同時に、あの曲がらない・止まらないエボが、上手くコントロールできるようになったら、どんなにか気持ちいいだろうなあと思います。


なお、今日はあの工場長殿が参加されたので、いろいろとお話させていただきました。こちらも大変楽しかったです。

今日、TC1000の走行会に参加された皆様、大変お疲れ様でした。
Posted at 2007/11/03 22:18:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月03日 イイね!

昨日の出来事・・・・・!

先日、エボのエンジンが掛からかった話を書きましたが、そのときは特に問題なく掛かってしまった・・・・・のでそのままにしていました。
でもって昨日の夜、まさか前回みたいに掛からなかったらやだなあ、と思っていたら案の上!エンジンが掛かりませんでした。

明日行くのにどうしよう!と思いながらプラグを外してチェック。
火は飛んでいる。プラグは濡れていない!
そこまではわかった。でもナニをやれば???

時計を見ると、午後8時近く!
いつもお世話になっているアンリミ佐藤さんに電話。
こ「あのう・・・・・・・・なんですが!?」
さ「じゃあ、最初にココを診て、次にナニを診て、最後にアレを診て。」
とてきぱきと対応策が返ってくる。
その通りにやってみると、なんとエンジンが掛かった!(”なんと”はないか?)

さ「明日筑波だからエボ持って来る?」
こ「でも前回も大丈夫だったから、今回もOKだと思います。それに明日早いから・・・。」
さ「OK!じゃあ、なんかあったらまた電話してね!」
こ「はいっ、ありがとうございました。」

で、ガソリンを入れに行こうと思って家から2分くらい、距離にして7~800m走ったところで急にエンスト!まさにストールです。
路方に車を停め・・・途方にくれていましたが、佐藤さんに電話。
まだいるかなあ?と思いながら受話器を握っていると
さ「はい、・・・・・・・佐藤です」といつもの声が・・・。
こ「あのう、あの後家を出てから少ししてエンジンが止まってしまったんですが!」
さ「そう、あした行くんでしょう?」
こ「出来たら行きたいんですけどね・・・。」
さ「じゃあ、行くっきゃないじゃん!まっててね~!」
こ「いいんですか???」
さ「車をどっか安全なところに移動しておいてね~!」
というわけで、昨日のブログの牽引ロープのお世話になりました。

あの時刻だからか?、もしかして宙を飛んできたのか?は定かではありませんが、間もなくして佐藤さんが到着。ありがたいことにメカニックのせ○たさんも一緒でした。
車中いろいろ打ち合わせいてきたのか、家に着くなりてきぱきと作業を開始。
でもって・・・
せ「ヒューズ切れてましたよ。」
さ「やっぱなあ。じゃあそれ交換して。」
せ「ウィッス!」

ヒューズ交換後、IGスイッチON。しかし、掛からず・・・。

さ「じゃあ、ポンプに電圧が掛かっているかチェックして!」
せ「ウィッス。」
せ「あれっ?電圧掛かってないですね。じゃあリレーか?直結にしてみますか?」
と二人でてきぱきと作業を進めていくと、やはりリレーがダメになっていたようです。
このリレーは、後付けでポンプハーネスを追加する時に必要なリレーです。だから汎用のリレーでいいのですが・・・・・。

さ「リレーどっかに落ちてない?」(爆)
こ「うちにはないなあ。でも、うちの・・・じゃなかった、うちの近所のドンキにあるかも?」
ということで、3人でドンキに。

こ「ドンキにあったらいいですね?」
さ「だね!」
せ「ダス!」
と他愛のない話をしているうちにドンキに到着。
それにしても、こんな時刻だというのに人がいっぱいですね。ドンキって!

店の中をしばしウロウロ。でも、無い!でも探す!
店員にヒューズのありかを聞く。
するとその場に行くとリレーがあった!!!

さすがドンキ。でもドンキでこんなリレーが出るのかなあ?買うとしたらオレラくらいじゃないのかなあ???と、ど~でもいい話をしながら、ウキウキした気分で家に到着。

これまたうちの、じゃなかったうちから1分も掛からないところにあるファミマに飲み物を買いにいく。
買ってきたら・・・・・

エボのエンジンが掛かっていた!!!

夢のような瞬間でした。佐藤さんとせ○たさんの背中に”羽根”がついているのがうっすら見えちゃいました!!

さ「じゃあさあ、明日の朝早いからオレラは帰るけど、一つ言っとくよ、タイムはまあ、どうでもいいけど、刺さったら怒るよ!」(笑)
という言葉を残して、同時に、お二人のご好意にお応えできるようがんばりますとお伝えし、お引取りいただきました。

夜遅くまで、本当にありがとうございました。
お二人には感謝申し上げます。


また長文を最後までご覧いただいた皆様にも、ありがとうございました。


Posted at 2007/11/03 21:48:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月02日 イイね!

おいおい、明日行くっていうのに・・・!!

おいおい、明日行くっていうのに・・・!!そうなんです!!

あろうことか、マイエボがこれのお世話に・・・・・。

行けるのか!行けないのか?

でも、エボに天使が舞い降りてきてくれ

明日は行ける事になりました!!

明日の目標は40.5秒です。

詳しくは明日・・・。

おやすみなさいZzzzzzzzzz。
Posted at 2007/11/02 23:53:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年もチャレンジしました! http://cvw.jp/b/162825/38860615/
何シテル?   11/15 21:58
大好きなものは・・・車です。 乗ることも、走ることも大好きです。 ボルボV70から、プリウスPHVに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

モデリスタ用 LEDトップノットアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 08:22:40
LosCulture 
カテゴリ:音楽関係
2010/01/11 16:26:02
 
UNLIMITED WORKS 
カテゴリ:クルマ関係
2007/08/29 23:45:46
 

お友達

車好きの皆さ~ん、お時間のある時に遊びに来てくださいね!
74 人のお友達がいます
動くシケイン動くシケイン * YOURSYOURS *みんカラ公認
澤 圭太澤 圭太 * タッキーⅦタッキーⅦ *
.ミク.ミク Neru@ABARTHNeru@ABARTH

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 1653 (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHV Gレザーパッケージです。 近未来の乗り物で、2015年11月に購入しまし ...
ボルボ V70 ボルボ V70
12年、14.5万キロ走行しました! 私が10年以上乗った、最初の車です。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅦの次に購入した車で、車高調・ブーストアップでTC2000、1分2秒の前半でした。 ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
2台目の三菱車で、今回は車高を下げてカッコよく乗ろう! から、サーキット仕様になってしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.