先週に続きアウディ名東にTTの試乗にいって来ました。
3.2クワトロを試乗する気満々でいったのに2.0Tしか試乗車がないということだったので、2.0にトライしました。
ちなみに、今日はディーラーの駐車場にお隣のランボルギーニ名古屋の試乗車のガヤルドが停まっていていきなり目移りしてしまいましたが、やっぱあれに乗せて!なんて言えるはずもなく、TTを堪能してきました。
大通りに出るまでの路地では、低速でのSトロニックの扱いやすさやサーボトロニックによるとりまわしの良さを実感できました。
混雑している都会の街乗りなども、まったく苦にならなさそうです。
大通りに出たら、とりあえずエンジンを回してみました。ゴルフGTIと同じ2リッターターボはとにかく低速からトルクがもりもりあって、FFなのに抜群の加速です。
カタログで予習しておいたんですが、トルクバンドを意識してSトロニックのパドルをカチカチとシフトしてくと、あっという間にふわわキロです。
愛知の方ならご存知の方多いと思いますが、元万博会場のそばのあの道です。
僕的には高速走行で、乗り心地に思ったほどフラット感を感じれませんでした。
ちょっと硬めかなという感じ。
うねうね道は試乗コースに無かったんで試せませんでしたが、あとで雑誌を見ると2.0はFFとは思えないほど、ノーズの入りが良く気持ちいいハンドリングとあったんで、サスもハンドリング重視だったんだなと思いました。
室内も、ドライブだけを目的にするなら天井も含めて室内スペースは僕的に十分でした。
何気に高額な車ですが、もしも所有できたら長く付き合えそうないい車だなーと思いました。
Posted at 2006/10/29 21:05:52 | |
トラックバック(0) |
試乗・妄想等 | 日記