• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月03日

越前・九頭竜方面は影響なしでしょう?

越前・九頭竜方面は影響なしでしょう? 台風12号が近づいてきているので、北の方なら大丈夫でしょ!というわけで北陸に向かって出発~!

びわ湖 湖西道路R161号線~


白髭神社

この神社は鳥居の場所が特徴的なんです。


ダブルで鳥居がありますが

こんな感じで・・


水の中に鳥居が・・

手前に心霊体・・・・!?怖ぇぇぇぇ!!!!((ヽ(ω゜`;ヽ)))


朝六時です~!!大丈夫ですか??

・・・カメラマンが、色々指示を出しているようです。何かの撮影ですかね~。グラビア??


道の駅 マキノ追坂。朝は若干肌寒かったのホットキャラメルティーで休憩。

R8号線~ 敦賀


気比の松原


気比の松原2


今日も昼間は暑くなりそうだったので、いつもの保冷バッグを持参。
帰りは日本海の海の幸を詰め込めます。

R305号線で海岸線をひたすら北上。


越前海岸 鉾島


越前海岸 鉾島2


越前海岸 鉾島3

予定より早く着いているので、東尋坊を目指します。


東尋坊。すでにたくさんの観光客でごった返しています。

ボクのお目当ては、
ご当地の甘海老をいっときます。


甘えび丼!


海を眺めながら、10時ですがお昼御飯です。


あわらストレート!高島のメタセコイアではありません・・・

R158号線~


九頭竜湖の何とかダム。名前が分かりません。


谷間のやすらぎ?


長野発電所(地下式)九頭竜湖ダム


油坂峠。R158号線の旧道なんですが、こっちの方が道が面白いので結構バイクとか多いです。

白鳥西IC~東海北陸自動車道~名神へ


関SA。


関SA2。今日のソフトクリームは関コーヒー牛乳ソフト。


何故か、高速道路を走るとピレリのディアブロロッソⅡはセンター部分が消しゴムのカスみたいのが付きます。DUKEでも同じタイヤを付けてましたが、同じようになりました。高速の駐輪場に止まっている他のバイクを見ても、こんな感じになっているタイヤはあまり見ませんが、どうしてでしょうね?

何はともあれ、長距離を無事に帰れたと思ったら、大津ぐらいで大雨に降られてズブヌレに・・・orz
やっぱり、台風の影響でしょうね!明日はおとなしくしときます~!

本日の走行距離:約580km。腰と首がヤラレそうですw・・
ブログ一覧 | ストラダーレ | 日記
Posted at 2016/09/03 21:09:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
saku1号さん

低価格は正義!
バーバンさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

汎用ナベ型 対レッツクッキン 決戦 ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2016年9月4日 6:05
ディアブロは消しゴムですよ。
七千走れればいい方かと、で、その分吸い付きが良いんですよね。
しかし、楽しそうなコースがうらやましい( ^ω^ )
中部やら関西方面へ行きたくなりますね。
コメントへの返答
2016年9月4日 10:00
そうですね!確かにグリップに不満を感じたことは一度もありませんね~!
今回のツーリングで6000kmを超えて、ほぼタイヤは終わりかけで~す!

関東の方は、お山や温泉などが豊富そうでボクも行ってみたいです。

ぎっくりは大変でしたね~!
ボクも腰痛持ちなので、わかりますー
来週末に向けて、温泉などで養生なさってください~!
2016年9月4日 19:10
それなりの流しやツーリングにも良いってレビューでピレリ ANGEL GTにしました。 実際履いてみたら雨の日や寒い季節の冷感時でも安心して走行出来るタイヤでしたよ。(耐久も1万キロとライフも良いみたいです)
コメントへの返答
2016年9月4日 21:59
イイですね!ANGEL GT!
あの空母の濡れた甲板の上でデモしたタイヤですね!
次のタイヤを何にするか、決めていないので参考にさせていただきます~!ドモ~♪ヽ(^-^ )
ANGEL STも評判が良かったので、それの改良版なので更に良さそうですね!
今と同じタイヤにするか、それ以外か悩むのが楽しみです~!

プロフィール

「やっぱり2スト! レジェンドライダーも群がる!

何シテル?   08/30 11:06
abu-shiroです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キックスタンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 13:37:05
[ホンダ ステップワゴンスパーダ]マツヤマ機工 クリップ(オレンジ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 09:50:21
2023 北海道旅行 1日目 8月13日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 07:20:53
 

愛車一覧

MV AGUSTA ストラダーレ800 MV AGUSTA ストラダーレ800
DUKEから乗り換え。
ハスクバーナ Husqvarna TE250i ハスクバーナ Husqvarna TE250i
2019モデル  1年位悩んで、購入しました! ホントにこんなの買って大丈夫かなぁ~! ...
ヤマハ XTZ125E ヤマハ XTZ125E
中華生まれの規制前最終モデルの南米人~ サブのつもりで購入しましたが、メインになったりし ...
カワサキ AR80 カワサキ AR80
諸般の事情で倉庫を始末することになってしまったので、色々整理することに・・・ 人様のバイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation