• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abu-shiroのブログ一覧

2018年08月05日 イイね!

F∞RIDE in 朽木 2018

F∞RIDE in 朽木 2018今日は待ちに待った、数少ないオフロードイベントに行って来ました~!
大原のコンビニ集合ですが、猛暑となる見込みなのでいつもと違い大量の飲料水を梱包に手間取り
痛恨の遅刻です・・・


AM6:15 やさしいtenさんとおおらかな事務員Mさんは朝ごはんを食べながら、待っててくれていますm(_ _)m

暑いといいながら、朝の鯖街道は気温19度しかありません。ホントに37度まで上がるのでしょうか?


7時過ぎに朽木スキー場に到着ですが、前泊組のトランポ軍団が駐車場を埋め尽くしております・・・
自走組はあまりいませんでした。


開会式までまだ時間がありますので、見物に・・・
ベイシストオートさんのエリア。これだけ並ぶと壮観ですね!!
あとでお知り合いの事務員Mさんにお願いしてTPIに試乗させていただこうと思います!


アンバランスでかわいらしくなっています!前輪が一輪車のタイヤを入れているようですね!
いいアイデアですね~!これなら軽ワンボックスでも乗りますよね!


ヤマハ・ハスク・ベータ・シェルコ・AJPほか色んなメーカーが来ていますね!


開会式。
レースではなくてあくまでもフリーライドなので、とんがった感じはなく、イベントもあり楽しめそうな予感です。初めての開催ということですが、参加者が楽しめるように熱中症対策・ケガ予防や、自走ライダー専用のテントや家族連れ対応のビニールプールなどどなたにも居心地が良いようになってます。
各ジャンル モトクロス・エンデューロ・トライアルからプロライダーも招待しており、お昼休みにデモランもあるようです。

涼しく自分の体力があるうちに、試乗車に乗っときます。
まず初めはヤマハさんのYZ250X、YZ250FX、YZ125を乗せてもらいます。


最初はYZ250X。
朝一なので調子が悪かったのか、いきなりプラグ交換です。プロの鈴木健二選手にプラグを換えさせてしまってスミマセン・・・
何十年ぶりにコースでYZ250に乗りましたが、懐かしいですねこの感覚!
パワーそのものはなんら変わりませんが、非常に乗りやすくなっているのに驚きました。
125はブチ回せて楽しいし、4stはトルクがあり、疲れてもトータルでは速いかもしれませんw
また欲しくなってきましたね~!!


フリーライドが始まってますが、中級と初心者・トレールが時間交代で走るようです。
コースは中級と初級が選べてスキルに関係なく楽しめますね。


砂埃がスゴイですわ!!


tenさんもコースデビューです!!


ボクと同じXTZ125の方もいらっしゃいますね。ハイシートに、 ウェーブディスクローター 、スタック用ベルト、新品モトクロスタイヤでカッコイイです!!
ボクは殆ど試乗車ばかり乗って自分のバイクに乗ってません・・・orz


昼食はボリュームがある鳥丼と冷やしうどんのセットです。鳥丼ウマイ~!
お腹いっぱいになりましたが、午前中の疲労がだいぶましになりました!

とはいえ、こんだけ食べてはすぐには走れませんので、デモランを見に行きます。


モトクロスIA元チャンピオン小島選手
写真では見えにくいですが、長いヒルクライムでずーっとウィリーをしながら登っていきます!すごっ!


トライアルIA元チャンピオン藤原選手。ジャックナイフ!!


ストッピーからの、ペットボトルを潰せるか??


惜しいwww!!!でもこの後ちゃんとペットボトルを潰せていました!写真がありません・・・orz


丸太越えとか、その他ショートコースのタイムアタックとかもありました。

ショーを楽しんだあとは、またフリーライドです。


一番奥のウッズコースもあるのですが、自分のバイクでは登れそうにないので諦めました・・・
手前のウッズだと125でも走れる箇所はありました。


法面のトコロのシングルトラックに入ってみましたが、土質がフカフカで断念しましたw


琵琶湖を望みながら走るフリーライドは、楽しいですね!


さっきのウッズでだいぶ体がヒートアップしたので、みんカラファンのTHE TALLさんに教えて頂きました保冷材入りのメッシュベストを使ってみます!気温が37度位あるのでは?
メッチャ安いのでコストパフォーマンスはサイコーですわ!!


ハスクバーナ。試乗車のFC350とTE150を乗りましたが、ボクはFC350の印象がヨカッタです!
旧型ですが非常に乗りやすかったです。
意外です!最近のモトクロッサーってこんなに乗りやすいのですね!
低回転でもトルクがあるし、パワーモード・トラコンもついてて滑りやすい路面の加速で全然横にパワーが逃げなくてってるww!!


シェルコSE125。
ゴメンナサイ!この時もう自分の体力が限界でしたので、正確な評価ができませんでした・・・
あちらこちら、攣りまくってました・・・orz


エンディングはじゃんけん大会です!!
引きがとっても弱いボクですが、おまけで景品をゲットできました!
でもなんとTシャツで、どうせ当たらないだろうと、高を括っていたボクは珍しく大会Tシャツを購入済みだった・・・柄は違うので使えますが・・・


最後は下界に下りて「しろくま」を食べてクールダウンです。
試乗車も殆ど制限なく乗れて、自分のバイクで好きな時に色んなショート・ウッズ・コースを走れるF∞RIDEにボクは大満足でした。
来年もこのイベントに来たいですね!!是非2019も開催お願いします~!!
それまでに体力UPしときますね・・・今これまでにない全身筋肉痛です・・・(;~〓~)

本日の走行距離:160km+α
※この記事の写真は、間違いなく自分自身で撮影しておりオリジナルです。
Posted at 2018/08/06 23:33:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「やっぱり2スト! レジェンドライダーも群がる!

何シテル?   08/30 11:06
abu-shiroです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
26272829 3031 

リンク・クリップ

キックスタンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 13:37:05
[ホンダ ステップワゴンスパーダ]マツヤマ機工 クリップ(オレンジ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 09:50:21
2023 北海道旅行 1日目 8月13日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 07:20:53
 

愛車一覧

MV AGUSTA ストラダーレ800 MV AGUSTA ストラダーレ800
DUKEから乗り換え。
ハスクバーナ Husqvarna TE250i ハスクバーナ Husqvarna TE250i
2019モデル  1年位悩んで、購入しました! ホントにこんなの買って大丈夫かなぁ~! ...
ヤマハ XTZ125E ヤマハ XTZ125E
中華生まれの規制前最終モデルの南米人~ サブのつもりで購入しましたが、メインになったりし ...
カワサキ AR80 カワサキ AR80
諸般の事情で倉庫を始末することになってしまったので、色々整理することに・・・ 人様のバイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation