サンバーのオイル交換をしました。
エンジンには、
FUCHS TITAN GT-1 を前回に続いて投入。
前回交換がちょうど1年前、13万9千キロで、現在は17万7千キロ。
3万8千キロ走行してます! このオイル、ポルシェのニュル24hレース用に開発されたとか・・・
メーカーは5万キロは無交換でOKとのことですが、安全マージンとって早めの交換。
抜いたオイル見ても、透明感も粘度も問題なさそう。とても4万キロ近く走ったものとは思えない。
事実、交換前も回転フィーリング、静粛性ともに問題はありませんでした。
ちと、お高いですが、交換サイクル考えると逆に安価で、パワー感、静粛性、燃費ともに劇的に変化
しますから、もうこのオイル意外は考えられないかも。
ミッション、デフも交換。 クスコの75W85を入れました。 このミッションオイル、ハチロクにも入れてま
すが、低温時から入りが良く、高温時のフィーリングも良好で、値段も手頃です。

ストーブで温めてから入れました。
同じ距離走ってるプラグ(イリジウムMAX)も点検・・・摩耗、焼け具合ともに問題なし!
通勤快速号、サンバーポルシェ君。 目指せ30万キロ! たのんだよ~
Posted at 2013/02/02 22:28:25 | |
トラックバック(0) | 日記