昨年よりかなり競技性があがり、難しくなったと言われるファラオラリー
我々のようなサービスの居ないチームはとても車にも人にも厳しい環境なのでが…
反面完走できるように、要所要所で舗装路へ導き、迂回できるようにコースができている。
今日のコースはきついところがあるのでそこを迂回するルートを選択。
ロングのコースなのですが、途中3か所舗装路を横切ります。
S-ss1-舗装-ss2-舗装-ss3-舗装-ss4-G
の中で、ss1-舗装→迂回→ss3-舗装この時点の時間でss4に行くか決めることにしました。
まずはSSのスタート♪
順番が近づきます!ドキドキ
タイムコントロールの看板(この手前で待ち、先の赤い看板がスタート)
それぞれの黄・赤の看板の中を順走で順番通り通過しないといけません。
例えばスタートしてまた整備したり、う回路で走る場合も黄→赤と抜けて、このエリアをまたがないで
戻らないとなりません。
最初の砂丘はかなり楽な感じ。
70kmを途中引っかかりながら抜けて
舗装路を…
と言っても…幹線道路で無いので、舗装なんだか、ダートなんだかw
対向車が来たり…それが綺麗な部分でラッキー♪w
路肩を工事車両が走っていたり
道路の横は一面の砂漠を…延々130kmほど
そして、SSへ。
大分前の集団へ追いついたことでしょうw
案の定、走り出すと、後ろからバイクやら、遅れだした4輪が追いついて来ました。
ここからはかなり流れに乗れる砂丘を200kmほどw
間に荒野を挟み(こういうのを砂漠に対して土漠と言います)
間でプレスの車に引っ張って貰う相談をしに行ったりwww
我々だけ1抜けできたりw
車のタイヤの下に敷いている赤い板がサンドラダー(スタックボード)と言われる脱出用板ですね。
端っこに黄色い紐があるのは脱出の際板が埋まってしまいますがそれを引っ張り出したり
板を持って脱出して走り去った車へ引きづって行くときの大切な大切な持ち手なんですwww
みんなが走った後は、堅かった砂丘の路面もこんな感じでブカブカにw
同じところは走りにくいので、ちょっとずつみんなで轍を外して走るので、
我々のように遅いチームはもうどこ走るの?状態www
案の錠!?ss3の時点で日が落ちる寸前だったので、ss4を飛ばして舗装路でゴールへ
日暮れ間際にゴールを切れた…切れた…けど、
いざスタートしようにもそこで埋まるwww
かなり柔らかいところにゴールがあり、そこで最後の砂掘りが(^^;;;;;;w
後で聞いたら、結構前の車でもそこで埋まるのが何台か居たみたいです。
もー、最後の最後まで気を抜かせてくれないんだから(^_^;)
と言う感じで結局日も暮れてからの帰路になった…
街灯も無く、補助灯も無いので、日暮れ後はきついんです。
で、帰ってチェックを終えて休んでいると
抜き打ち車検チェック~~~!www
何もないだろうとタカをくくっていたら…
リストリクターの封印が切れてる(@_@;)
問題だ…交換したのか?と馬鹿な質問をwww
思わず何のために交換するのだ???と聞き返してしまった。
順位を争う位置ならまだしも、完走するために地味に走ってるチームに、
リストリクターの交換など何の意味があるのだろう???www
さて、今日のおまけは
朝食!
朝食のジュースや、珈琲は飲み放題
そして、夕食!
食べ物はブッフェなので取り放題だけど、飲み物は全て有料
水はチケットの分は無料、アルコールやジュースは有料
ちなみにコーラ1缶15EP(エジプトポンド)
街中だとコーラ1缶3EP
ガソリン1Lレギュラー 1.8EP
ハイオク1L 2.8EP
どんだけ観光地?www
※参考…1EP≒13円
Posted at 2012/10/19 00:54:23 | |
トラックバック(0) |
ファラオ | クルマ