• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kaz@EP3のブログ一覧

2006年01月21日 イイね!

ドライブシャフト?

M&○さんに、ショックの設定とかでこういった現象ありませんかとアドバイスをいただいたところ、ドライブシャフトの可能性もあるという恐ろしいお言葉をいただきました。 もと記事 「うぉんぉんぉん」という状態は「ジャダー」って言うんだそうです。ショックのセッティングでこれが発生するとは考えにくいとのこ ...
続きを読む
Posted at 2006/01/21 14:16:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年01月18日 イイね!

EP3 & DC5 オーナー必見! サスペンションチューニング情報

めっちゃくちゃ詳しい情報を見つけました。 その1 その2 i-VTEC関西のらふさんの記事です。リンク許可頂きました。 もとは3Qさんがどこかに書いていたリンクからたどったのですが、いままで私がそこら中を回って少しずつわかってきた内容が一挙にすべて解説されています! 車高調買う前にここにたど ...
続きを読む
Posted at 2006/01/18 08:13:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2006年01月18日 イイね!

車高調

エンジンマウントの跳ねる音がやけに堅かったので、念のため車高調のスプリングシートを確認しました。 右タイヤはずして・・・うんうん、スプリングは遊んでないな。でも、手で回すと回っちゃう。ゆるんでるじゃん。 で、しっかり締めて、ナックルとのクリアランスを計って今度は左・・・あれ?ずいぶん長いぞ。 ...
続きを読む
Posted at 2006/01/18 02:07:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年01月18日 イイね!

茂原車載C & エンジンマウント

茂原の車載ビデオ載せます。 クリックでWMV再生します。 コーナーの立ち上がりの2速で「ウォンウォン」言っているのがわかります?2コーナーと最終コーナーがわかりやすいです。 このビデオではパーシャルからハーフぐらいなんですが、最終ヒートの最終コーナーでフルスロットルくれたらもっと酷いことに。 こ ...
続きを読む
Posted at 2006/01/18 01:32:36 | コメント(2) | トラックバック(1) | クルマ
2006年01月15日 イイね!

2006年1月15日茂原ツインサーキット -事件その2-

最終ヒート、最終コーナーからの立ち上がりで、「うん、まだアクセル踏めるぞ」という感じがして、今まで加速にあわせてじわーと踏んでいたアクセルを試しにベタ踏みしてみました。(それでも滑らない手応えがあったから) すると、なんと表現して良いか・・なんか、跳ねてるんですよ。 体に感じるショックは、ゴン ...
続きを読む
Posted at 2006/01/15 23:02:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年01月15日 イイね!

2006年1月15日茂原ツインサーキット -事件その1-

ジャッキアップしてウマをかませようとしていたときです。 ジャッキの位置が良くなくてウマがあわず、位置を直そうといったんジャッキのプレッシャーを抜いたら・・・ ・・・メキメキメキ・・・ 目の前で中途半端によけたウマの上にサイドスカートが引っかかり、全車重を受けたサイドスカートは見るも無惨に変形し ...
続きを読む
Posted at 2006/01/15 22:41:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年01月15日 イイね!

2006年1月15日茂原ツインサーキット その1

車高調のシェイクダウンとなった茂原。本当はもはやホームコースといっても過言ではないTC1000で、と行きたかったのですが、予定が合わず・・・ まず、タイムの方はといいますと、過去に無限足で最高だった55'8をあっさり上回り、54'578。もう少し行ってもいいと思っていたのであまりうれしくありま ...
続きを読む
Posted at 2006/01/15 22:25:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年01月11日 イイね!

走行会

15日(日)に茂原ツインサーキットへ行ってきます。 走行は数回ありますが、満足な数字が出ていません。 足回りを変えたので、がんばってタイムアップして雇用と張り切ってます。 本当はホームコースのTC1000でシェイクダウンしたかったけどそれは来月と言うことで。 ところで、JACSサンの走行会、1 ...
続きを読む
Posted at 2006/01/11 01:14:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年01月09日 イイね!

車高調インプレッション(こんどこそ 笑)

夕方から、また首都高走ってきました。 まず、たぶん標準の+7に設定されていた減衰率をフロント+12、リア+10に設定し、出発 7号線一之江~箱崎ショートカット~9号線~辰巳~湾岸~つばさ橋~大黒PA フロントを柔らかくしたら、昨日よりつなぎ目のショックはましになりましたが、どうもゴツンゴツン ...
続きを読む
Posted at 2006/01/10 01:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年01月09日 イイね!

車高調インプレッション

昨日は明るいうちに帰れませんでした(T_T; さて、今日はというと、活動開始が15時過ぎ(いつものこと)寒すぎて外へ出られませんでした。で、写真撮ったのは辺りが暗くなる寸前。 まずは外見…これは現在の状態(暗かったので少し加工) んで、これが無限ショックの装着状態 わずか1cmとはいえ ...
続きを読む
Posted at 2006/01/09 23:49:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「RECAROフルバケ http://cvw.jp/b/162886/48385278/
何シテル?   04/22 03:56
EF6→EG6→EP3→EP3→FL5とずっとCIVICに乗っています。 EP3-1号車は盗難に遭い、保険で同一車種に乗り換えました。 このたび、22年乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EP3に乗って20年超。ダンパーが旧型でブレーキラインが固定できないことで、どこも車検を ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
--盗難に遭い、無くなってしまいました-- 新しいTypeRが発売されて1ヶ月、正月休 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
2002年の2月まで、8年間もお世話になった車です。デザイン、性能、すべてが文句なく、今 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
なぜか写真がみつかりません。押入れひっくり返して探さないと。 -誤り- EF6は記憶違 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation