【2017年2月】 両親の病院送迎用 and 日常のマイカーとして購入。 ワゴンRのお陰で、レジェンドは週末ドライブ専門に。平日は、ガレージのオブジェ。
所有形態:現在所有(メイン)
2019年06月06日
50ccで4サイクル。 50ccでPGM-FI。 3輪で、燃費54.5km/L(30km定地走行) 同じ名前の車両を乗り継ぐなんて、初めて。 キャノピーの利便性‥一度味わったら、離れられない。 二代目のキャノピーと楽しく付き合っていこうと思っています。 排気量250ccぐらいで、伸びやかでスタ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年07月21日
【2003年4月】 半年かかったが、希望通りのE-KA8を、goo-netで発見。静岡から陸路で、我が家へ。 【2011年】誕生16年目。 今後もKA8に乗り続けることを決意。リフレッシュ大作戦敢行。 ①タイミングベルト&足回り(ブッシュ・アーム・ショック類)を新品に交換。\63.0万 +ア ...
所有形態:現在所有(サブ)
2004年01月05日
トコトコ走って軽快だったが、ボディがぺらぺら。 おまけに、黒い塗装が‥洗車のたびに「渦巻き」が酷くなる。 半年で、乗り換え。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年08月28日
大人気だった1.8XXの後に出た2000SiのデザインとDOHCエンジンに魅力を感じて購入。 当時のATは出足がかったるかった。でも、高速道路で4速から3速に落として追い越しをかける時のクォーンというエンジン音とフィーリングは最高だった。 トレイ型のインパネとメータ周りのデザインもお気に入り。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月22日
スタイルとホンダ・エンジンに惚れて購入した。 My Carにしてみて、「地を這うように」走る感覚に痺れた。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月15日
平成7年4月6日、平成5年式走行17000km、ガンメタを購入。 車両価格174万円。4年間乗ったCR-Xの下取り価格44万円。 静かで大らかな走り味やインテリアデザインが素敵だった。 グレーの本皮シートも「肉厚」でお気に入り。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月08日
通勤用でした。 知り合いが乗っていて、いかに便利か熱く語ってくれました。 確かに、購入してMy-Bikeにしたら「病み付き」になりました。 平成23年7月1日に買い替えました。 何と? もちろん、キャノピーの新車。 「JAF Mate」5月号に載っていた次のキャノピーの記事を読んで、「みんカラ」 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月08日
当時通っていた大学構内に停まっていた「ラムダ」に目が釘付け。 野暮ったい車達と格段に違う洗練されたデザインだった。 「就職したら、絶対にMy Carにする!」と決めた。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月21日
他の新車に乗り換えるより、レジェンドクーペをリフレッシュして乗り続けることに決めました。そのために、 足回りを新品に交換。本皮シートをリペアして、ウレタンを交換しました。 この後の計画は、エンジン関係、電気関係、室内、そして、塗装です。 あと10年は乗るぞ!
2011年03月22日