
…まいど。
ちっと低くなってる?
えー、あろうことか、
ただでさえストローク不足のNAロードスターに何を追加するでも無くただ単にダウンサスを組むと言う暴挙に出ちまいました。
某オクで到着したのは米RACINGBEATのダウンサス。ちょっとくらいはレート高いかもなので、RS☆R入れるよりはましなんですが^^;
今回の目的は、ただ単に純正然とした車高が気に入らなかった為なんですが、ばらさなきゃ解らないショックのへたり具合とかブッシュのへたり具合とかを調べる意味もあったりします。
NAの標準車高は、前後バンパーのリフレクター位置(中心ね)で、
前:435mm/後ろ:470mm
です。
作業前の実測値は
右 前:425mm/後ろ:456mm
左 前:429mm/後ろ:468mm
やたら高く見えたのにそれでもへたって下がってたわけ。
さて、バネ替え後の車高は…
右 前:382mm/後ろ:442mm
左 前:385mm/後ろ:448mm
あぅ…ケツ上げになってる(TT)
前約4cmダウンに対し、後ろ約1cmダウン。
これだけのダウン量でもリアダンパーがバンプタッチまであと1cm!
バンプラバー加工でちょっとでも突き上げない様に細工しましたが…
とりあえずトーだけ取って終了。
フロントのキャンバーが左右違う(やけに右側がネガ)のも気になる所。
さて、今後サスをどないするか、思案に暮れるとします。
いつになることやら…
Posted at 2008/02/17 20:32:07 | |
トラックバック(0) |
趣味車 | 日記